注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

離婚する時、双方の話し合いだけで結論出して別れても大丈夫ですか? 旦那に対して…

回答4 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 18:03(更新日時)

離婚する時、双方の話し合いだけで結論出して別れても大丈夫ですか?
旦那に対して我慢していますが、3日が限界で、また喧嘩します。その繰り返しです。ストレスで潰されそうです。もう疲れました。

No.2546679 17/10/13 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 10:22
経験者さん1 

お互いの話し合いは十分にしてください。
もしかしたら、解決策もあるかもしれません。喧嘩の原因は主に何ですか?

No.2 17/10/13 10:48
通行人2 ( ♀ )

金が絡むなら、文書にして第三者に見てもらってください。
財産分与も慰謝料も養育費もな~な~でいいなら、当事者同士の口約束でどうぞ。

No.3 17/10/13 11:23
通行人3 

喧嘩するのはどうでもいい相手じゃないからなんだよ。
どうでもいい相手じゃないから、その相手が自分の嫌な事や気に入らない事をするから喧嘩になる。
どうでもいい相手なら、その相手の事なんてどうでもいいからもう喧嘩にもならない。
相手も、主をどうでもいいと思ってないから喧嘩になる。主もだよな。
友人にもうどうでもいいと思うまで行った夫婦がいる。
離婚だと騒いでた。その離婚届を書いて判を押してすぐ私の所にきた。
カッカして角がたった表情と態度で来てね、
でもやっぱり落ち着いたら泣いてたよ。
なんの涙か本人もわからない。私もそばにいてうまく理解できなかった。
離婚するって息巻いてたし、離婚する事しかないと言ってたし、相手を諦め相手を毛嫌いしてたのも間違いないし、もう後悔もしないって言ってたし、自分から離婚言ったし、長い間それでも頑張ろうともしてそれもダメで諦めてからもう長いのに。
でも泣いてたの。声には出さず彼女の中で小さく慟哭するように。
小さく縮こまって私の手か足かにすがりつくようにどうしようもない、なんて声かけていいか判らないような悲しい顔が伏せて見せない横顔から見えたけど、何もかけてあげる言葉が見つからなかった。彼女の小さく漏れてくる嗚咽の音だけが流れる時間だった。

怒るのも喧嘩するのも、相手をまだどうでもいいとまで思ってないからだよ。
どうでもよくない自分が好きなはずの相手が、そうして欲しくないその相手が自分の嫌な事や嫌う事をしてくるから腹を立てるんだよ。主も。相手も。そんな態度をお互い出し合ってぶつけ合ってるから喧嘩になるし喧嘩するんだよ。
離婚したっていいよ。主の人生だし。好きにしたらいいよ。楽になるかもしれないし。
喧嘩すると疲れるでしょ。お互いいやなんじゃないかな。その相手を責め悪く言って喧嘩するのは。
他の人じゃない、あなたに言われるから怒るんだよ。
喧嘩はしないもう怒らない、今までとは違う他の態度で接してみたらどうかな。喧嘩すると疲れるよ。
その相手は価値のあったはずの相手だよ。その価値変わってない部分もあったりするよ。


No.4 17/10/13 13:46
匿名さん4 

いきなり離婚とせずに逃げ場があるなら一度離れたほうがいいです

No.5 17/10/13 18:00
お礼

回答ありがとうございました。
もう少し時間をかけて冷静になってみます。まずは、しっかり話し合いたいと思います。喧嘩はしないよう頑張ってみます。

No.6 17/10/13 18:03
お礼

>> 3 喧嘩するのはどうでもいい相手じゃないからなんだよ。 どうでもいい相手じゃないから、その相手が自分の嫌な事や気に入らない事をするから喧嘩にな… ありがとうございます。泣いてしまいました。後悔はしたくありません。きっと私も泣くと思います。淋しいと思います。よく話し合います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧