注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

以前、こちらに投稿させてもらったものです。簡単に言うと…義理姉に気を使った生活を…

回答2 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

にゃり( ♀ Bl2RCd )
17/10/16 09:33(更新日時)

以前、こちらに投稿させてもらったものです。簡単に言うと…義理姉に気を使った生活をしていたのですが…私の子供の生活まで支障がでてきたので、距離を取ろうとしたら。無視され、色々と嫌味やら強く言われるようになり。旦那の家の集まりに顔を出すのをやめました。
旦那と子供たちだけ参加するのは大丈夫なようで。嫌味は言ってこなかったようです。
ただ、義理姉の子供の運動会やらイベントがあると顔を出してほしいらしく…理由は、自分達家族プラスで他にも応援が来ないと自分の子供が可哀想だから…らしいです。義理姉が義理姉の旦那家族と絶縁状態で運動会の参加もしてくれないから。余計、可哀想らしいです。お弁当は義母が作ります。
私は、参加しなくていいらしいです。そして、応援に行く我が子たちのイベントは無視です。忙しいからです。いやいや。応援してほしいなら、少しは顔を出す態度したら??って思ってしまいます。
旦那は、呼ばれると顔をだしたがります…もちろん。私は来なくていいんです。

愚痴になるんですが…。義理姉、頭おかしいんじゃないかと思ってます。よく、幼稚園のママ友関係は舐められたら終わりって言っていました。今回、私を無視するのは舐めらないための対策なんでしょうが。30過ぎになって…。しかも、自分の実家でそんなことしてんのに…。
関わりたくないから、声もかけないでほしいです。しかも、理由は幼稚園のママ友にたくさん応援に来てくれる人いて羨ましいって言われたいがため!なら、旦那家族呼べばいいじゃん!散々、してきたのに、声かけてきて図太すぎる!
旦那家族には、嫌われてしまったらしく。無視され、行ってもお茶すら出されないって愚痴っていました。そして、私が何故、旦那家族に合わせなきゃいけないのか。意味がわからないと。
だから、嫌われてるんだよ。って、内心思ってしまいます。
私の子供たちは、うすうす気づいてきて。旦那の家に行くと仲間外れにされるかも…って行くのを嫌がることもありました。気づいてきてるんです。なのに!なぜ、まだ顔を出すんだ!と、思ってます。

薄々…気づいてはいるんです。嫌味言われても、何されても呼ばれたら行って…応援して。義理姉の子供達は、私にとっては甥っ子、姪にあたるから。可愛いのは可愛いんです。ただ、自分の子供より義理姉の子供優先していかないとうまく付き合えません。
そのことに、涙して我が子になんで?って訴えられたこともありますし、私自身悩んで悩んでやってきました。
今回、いい機会だと思いつつ。子供達にとっては…仲良くしていったが良いんだろうな…ってことも思います。ここに投稿するみなさんも色々と我慢しながら旦那家族とやってきているんだろうな…ってわかります。何か我慢しながらじゃないとうまくやっていくことって難しいですよね…
文がむちゃくちゃですいません。私自身、色々考えてしまいグチャグチャです。
みなさんなら、どう対応するんだろうと思って投稿しました。

No.2546694 17/10/13 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 12:08
匿名さん1 

義姉ってほんとうざいですよね💦
私の周りもそうよく義姉義妹が大嫌いと言ってます😵

ちなみに私もです😣
無神経なことを言われ義姉は出戻りで義父とくらしてますが
私たち家族が帰ってもお茶も出しません💦
もちろんごはんも😵
だから自分たちのものは持参
朝晩のもの買っていきます😒
手土産は当然のように食べてます😵

義姉が保険の外交をしてた時は私の名義を貸せと言われ姉がお金を払い名義は私😵
迷惑かけてごめんねもなし😱

よくここまでできるなと今は
可哀想な人と思うようにしてます😒

あなたの義姉が旦那さんの親と絶縁なのはわかる気がします😒
義両親に失礼な振る舞いをしたんでしょうね💦

あなたは姑さんとは仲良いですか?

No.2 17/10/13 22:53
お礼

コメントありがとうございます!
姑とは仲良くしていたんですが。それも、気に入らなかったのかな?って、今なら思えます。
旦那家族とは絶縁状態、ママ友には舐められないようにして。周り敵ばかりですよね。
義理姉は全然、場をわきまえない態度だったので。法事で親戚の前でも、義母の前でもやりたい放題でした。無視も文句も子供のことも言われました。義母もわかっていたはずです。私に、謝ってくれたこともありましたが…やはり、娘は可愛いんですよね。
ので、距離を置かせてもらいました。
全然、接することがないわけじゃなくて。話したりも、呼ばれて行くこともありますが…必要以上にはって感じです。

No.3 17/10/13 22:57
お礼

お茶もださないなんて…ビックリですね。それでも、義実家に顔を出して本当、すごい疲れますよね。
割り切れたら、本当に楽なのに…
お互い頑張りましょうね!

No.4 17/10/16 09:33
匿名さん4 

自分のお子さんが泣くほど傷付いているのでしたら、義理姉さんのことはもう構わなくていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧