注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

同じことを2度訊くと怒る人について意見を聞きたいです。 「〜日は仕事で帰り…

回答11 + お礼5 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 00:08(更新日時)

同じことを2度訊くと怒る人について意見を聞きたいです。

「〜日は仕事で帰りが遅くなるから、ご飯は先に食べてて」と言われたとします。
当日の朝、確認のために「今日は帰り遅いんだっけ?」と確認を取ろうとすると、「前にも言ったよね」と冷たく言われ取りつく島もありません。

忘れたために何度も同じことを訊くなら仕方ないですが、確認のために2度目に訊いただけでもこんな反応をされると頭に血がのぼってしまいそうです。

私が悪いんでしょうか…
いまいち納得できず、モヤモヤしています。

No.2546697 17/10/13 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/10/13 12:14
お礼

>> 1 怒るほどでもないのにね。 これが3回とかそれ以上となると怒る気持ちもわかるけど。 主さんの立場としたら、なんか上から目線的なものとか… 2回目だし、確認のために聞いただけなのに何故機嫌を損ねるのか全く理解できませんでした。
確認を怠ってミスをすると怒られるのは私なので…理不尽を感じます。

No.5 17/10/13 12:16
お礼

>> 2 どっちも悪いよね。 それだけが問題なのではなく、他の事も含めなんか溜まってる部分があるから相手もそうなっちゃうんだよ。相手はあなたその… 交際したての頃から、今と変わりありません。
口調はもっと穏やかでしたが…仕事以外で確認とかしたくないと言われました。

何か別のことで不満があり、私と話をしたくもない状態かもしれないので一度話す機会は設けたいと思います。

No.6 17/10/13 12:21
お礼

>> 3 こういうこと言う人いるよね、確認すらイライラする人。 なんでも思い通りになるとでも思ってるんじゃない? マザコンでモラハラするタイプ… 確認をしなかったがためにミスをすると、怒られるのはいつも私なので理不尽は感じています。
矛盾しているとも伝えたのですがわかってはくれないようでした。
結局何が正解なのかわかりませんね…

No.15 17/10/14 00:06
お礼

>> 9 ≫「今日は帰り遅いんだっけ?」 という、あやふやな確認の仕方が嫌、ということはありませんか? 例えば、「今日は帰りが遅いのよね」とい… 回答ありがとうございます。
今日はたまたま、このような確認の仕方でしたが、9さんの回答のような訊き方でも同じでした。
もう何度もこんな対応をされてるので、私なりに工夫はしてきたつもりです。

No.16 17/10/14 00:08
お礼

>> 14 私も9さんに同意。 確認したいだけなら、 「今日遅いんだよね」→「うん」 で済む話。 「今日遅いんだっけ?」 って言われた… 9さんの回答のような訊き方でも同じでした。
もう何度もこんな対応をされてるので、私なりに工夫はしてきたつもりです。

彼の場合は確認自体がめんどくさいのでして欲しくないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧