注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

大学2年生です。 大学が嫌で嫌で仕方がありません。 勉強する事自体は好きなの…

回答5 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 13:09(更新日時)

大学2年生です。
大学が嫌で嫌で仕方がありません。
勉強する事自体は好きなのですが、講義になると全く楽しさを感じられない上に、課題やレポートなど全くやる気が起きず、単位を多く落としてしまいました。やらなければならないと分かっていても、やりたくないから出来ません。
それに加えて、仲良い友達は1人だけいるのですが、その他の必修で毎回会う友達やその他の友達は皆気が合わず、毎日会って同じ空間で勉強させられるのが苦痛でなりません。
中退してやろう、とも思いますが、かなりの有名大学であるがゆえに親には確実に猛反対されます。入学できた事が親孝行になったはずが、それを裏切るという事は申し訳ないし、勇気が出ません。
いたたまれなくなり書かせて頂きました。なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2546746 17/10/13 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 13:55
匿名さん1 

大学辞めて次にやりたいこととかある?

もしあれば両親に説得できると思うけれど、今のまま目的もなく
大学辞めると後悔することにならないかな?

No.2 17/10/13 13:58
匿名さん2 

キツイ言い方を合えて言わせてもらいます!なんの為に大学に行ったのですか?友達作りですか???勉強の為 進路の為 将来の為ではないのでしょうか?大学は遊びに行く場所ではない!ただではない!考え改めて!

No.3 17/10/13 13:58
匿名さん3 

そうねー家の子供も、いわゆるマーチに入りましたお金が掛かりました予備校説明会でも、マーチに入るためには、まー子供はマーチでなくても良いんでしょう見栄ではなくて、良い会社って思ったんだよねー、でも自分のやりたいことやってらいいんだよね、医者にしたいとか、アイドルジャニーズに、とか、親の夢でしょう‼️結局幸せは自分で、掴むもの親は羽を生え揃えてあげた、羽ばたいただね

No.4 17/10/13 14:00
匿名さん4 

迷ってるなら嫌なことはあっても通ったほうがいいし、働く気なら就活を今からしたらいいと思う。
勉強が好きなだけなら趣味でやればいい

No.5 17/10/14 13:09
匿名さん5 

勉強好きなのに講義が嫌なのか…
学部がつまらないって事なのかな
転部先を探してみる?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧