注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

友人が私の彼に「副作用が辛いらしい」と言ったそうです 飲んでいる薬がおおっ…

回答3 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/13 14:47(更新日時)

友人が私の彼に「副作用が辛いらしい」と言ったそうです

飲んでいる薬がおおっぴらに言えるものではないので困っています。
私が飲んでいる薬の副作用は、眠気、吐き気、口渇等です

普通の薬だとどんな副作用が現れますか?
これに似た副作用の現れる薬ってありますか?

No.2546749 17/10/13 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 14:02
匿名さん1 

風邪薬だって似たようなもんだと思います。精神薬を飲んでいるのがばれそうだってことでしょうか?

No.2 17/10/13 14:10
お礼

>> 1 そうなんですね、ありがとうございます。
そうです。彼の前では元気でいたいので、あまりばれたくないところなんです

No.3 17/10/13 14:27
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

一般用なら抗コリン成分か抗ヒスタミン成分が大体当てはまるね。
胃腸薬、下痢止め、花粉症やハウスダストのアレルギーの薬、一部の生理痛の薬辺りが違和感ないと思うよ。
風邪薬は連用せんからね。

No.4 17/10/13 14:27
通行人4 ( ♀ )

市販の風邪薬やバファリンのような鎮痛剤ですらスレのような副作用の説明は含まれてるし、
子供が喘息や花粉症や鼻炎で薬を長年(10年以上)医師に処方された薬を服用してるけど、
これらの薬も副作用でスレのような症状は含まれてるよ。

鼻炎は長期あるし、薬服用していれば症状が表面化しないのも普通のことだし、精神疾患で出されるような薬にも含まれる、麻酔のようなことを与えてブロックや麻痺したり眠気でるというか、
痛み止めの薬の作用のようなw
説明難しいですが、
ともかく💦長期服用しているならレルギー性鼻炎で…とでも誤魔化すのが無難に思うし、もしくは生理痛酷くて薬の服用してる…。とでも言えば大抵の男性は生理痛には深く突っ込んでこないから誤魔化しやすいとは思う。

No.5 17/10/13 14:43
お礼

>> 3 一般用なら抗コリン成分か抗ヒスタミン成分が大体当てはまるね。 胃腸薬、下痢止め、花粉症やハウスダストのアレルギーの薬、一部の生理痛の薬辺り… なるほど、ありがとうございます
生理痛は重い方なので使えると思います
ありがとうございました

No.6 17/10/13 14:47
お礼

>> 4 市販の風邪薬やバファリンのような鎮痛剤ですらスレのような副作用の説明は含まれてるし、 子供が喘息や花粉症や鼻炎で薬を長年(10年以上)医師… 詳しく教えて下さりありがとうございます
服用を始めたのは最近です。
学校を早退したので共通で仲のいい友人に聞きに行ったという感じでした。

生理痛が酷いのは知っているのでそれを理由にしたいと思います
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧