注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

あの女の子は小悪魔なのでしょうか? 昨日、職場で顔見知りの女の子(春さん)…

回答2 + お礼5 HIT数 472 あ+ あ-

雅姫( xbmRCd )
17/10/13 15:56(更新日時)

あの女の子は小悪魔なのでしょうか?

昨日、職場で顔見知りの女の子(春さん)が話をしてきました。

「松岡さん(僕の名前です)は田中さん(友達の男の子、バイトでも仲いい)と仲がいいですよね?なかなか、田中くんとシフトが合わないのでシフトを代わってもらったお礼を渡せないんですよね」
「そうなんですね!」

と、言ったものの心境は、
なんで僕にそれを言うんだろう…?
と思いました。

春さん(昨日一緒だった女の子)とはそこでお疲れ様と挨拶して仕事が終わったんですが、仕事が終わって家に帰って部屋にいてもモヤモヤしました。

……どういうことだろう?

前もラインで返信がきました。
シフト希望で、私の行けれない日の29日にバツ印をつけてもらえないですか?

了解です。と送りましたが、

……なぜ僕に言うの?
パシリ?足に使われているの?頼っているの?利用してるの?

と思いました。




話はもどります。
モヤモヤして考えた結果、

結局、下した答えがラインで
僕が渡そうか?と送ったところ、
私が渡すので大丈夫です。だそうです。

ん?

なんだこれは?と思いました。
春さんに振り回されてる気がします。

関わらない方がいいですか?



17/10/13 14:27 追記
店長に言えばいいのに……

No.2546756 17/10/13 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 14:13
匿名さん1 

ただ話しをしてきただけ!黙っていられるより、いいでしょ?

  • << 3 話だけって寂しい……
  • << 5 ただってところに怒りの感情が伝わったんですが、怒ってますか?僕は悪い言い方をしたのでしょうか?

No.2 17/10/13 14:19
通行人2 

あまり深い意味はなさそうですね。ただお礼言いたいから仲いいんですか?って聞いてきた。連絡先とか知りたかったのかな?

  • << 4 田中さんの連絡先は僕が教えたんですけど…… うーん……春さんは田中さんのことが好きなのかな?
  • << 6 そういうものなんですかね……?
  • << 7 モヤモヤします。助けてください

No.3 17/10/13 14:25
お礼

>> 1 ただ話しをしてきただけ!黙っていられるより、いいでしょ? 話だけって寂しい……

No.4 17/10/13 14:26
お礼

>> 2 あまり深い意味はなさそうですね。ただお礼言いたいから仲いいんですか?って聞いてきた。連絡先とか知りたかったのかな? 田中さんの連絡先は僕が教えたんですけど……

うーん……春さんは田中さんのことが好きなのかな?

No.5 17/10/13 15:54
お礼

>> 1 ただ話しをしてきただけ!黙っていられるより、いいでしょ? ただってところに怒りの感情が伝わったんですが、怒ってますか?僕は悪い言い方をしたのでしょうか?

No.6 17/10/13 15:55
お礼

>> 2 あまり深い意味はなさそうですね。ただお礼言いたいから仲いいんですか?って聞いてきた。連絡先とか知りたかったのかな? そういうものなんですかね……?

No.7 17/10/13 15:56
お礼

>> 2 あまり深い意味はなさそうですね。ただお礼言いたいから仲いいんですか?って聞いてきた。連絡先とか知りたかったのかな? モヤモヤします。助けてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧