注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

バイトを始めたばかりの大学生の女です。 バイト先の先輩との付き合いについて相談…

回答4 + お礼4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 15:25(更新日時)

バイトを始めたばかりの大学生の女です。
バイト先の先輩との付き合いについて相談したい事があります(;_;)
ほぼ主婦しかいないバイト先ですが、同じ大学生の男の子であり先輩もいます。クールですが優しい人だし話しかけてくれる事もあるので、普通に話したいなという気持ちはあるものの「同じ学生の先輩」が相手になるとどうしても固くなって笑顔が上手くできなかったりします(;_;)
中学高校と、強制的に部活に入らなくてはいけないルールがあったため部活をやっていたのですが中高の部活は上下関係が厳しかった為に当時からずっと、どうしても年の近い先輩というのが苦手で怖いです…
先輩の為にドアを開けなきゃいけなかったり荷物を持ってあげなきゃいけなかったり、とりあえず何でもかんでも先輩の為に働き敬わなくてはいけないルールがありました。後輩は気安く話しかけるなと怒られてしまった事もあるので大学生になった今でも先輩の為に動かなくちゃ、気を使わなきゃ、話しかけたら怒られてしまうと考えてしまって話すときどうしてもビクビクしてしまいます。
主婦の方には柔らかい敬語で気軽に話せます…普通に話したいとは思うもののいつも彼にはめっちゃ固苦しい敬語で話してしまったり笑顔が作れなかったりと…なんか、折角話してくれているのに申し訳ない気持ちになってしまいます(;_;)
ネガティヴに考えてしまいますが、話しかけても彼は私の事を生意気な奴だなとかウザい思わないでしょうか…克服したいです(;_;)長文すみません(・_・;

17/10/13 14:44 追記
すみません、何故か同じ質問が2つ投稿されてました…(・_・;

No.2546766 17/10/13 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 14:41
匿名さん1 

周りのおばちゃんと同じように接するように努力だけでもしたほうがいいです

No.2 17/10/13 14:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(;_;)怖いですが頑張って話したいと思います(;_;)

No.3 17/10/13 14:46
匿名さん3 

まだ始めたばかりでしょ?
まずはちゃんと自分のすべき仕事を覚えること。仕事をちゃんとできて、余裕ができれば話すことも苦にはならなくなるのでは?

No.4 17/10/13 14:49
お礼

>> 3 回答ありがとうございます(;_;)やるべき仕事内容はほぼ覚えてきた所になります…まだ慣れない事もありますが(・_・;
とりあえず焦らずゆっくりいきたいと思います(;_;)

No.5 17/10/13 16:47
匿名さん5 

いろんな話をして慣れていくことが大事だよ。今までの彼氏とかは同級生なのかもね。

No.6 17/10/14 10:47
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
彼氏は今までできた事ないですね…同級生はまだ会話できるのですが(;_;)
徐々に会話していって先輩に慣れるよう頑張ります(;_;)

No.7 17/10/16 10:04
匿名さん7 

お仕事をしていたらそのうち自然に会話することになると思いますし、それまで無理しなくていいのでは?

No.8 17/10/19 15:25
お礼

>> 7 回答ありがとうございます(;_;)無茶して話す事だけは失敗しそうなのでやめておきます…ちょっとずつ会話していこうと思います(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧