新規スレ作成

小姑からのいじめ 旦那両親が経営する店で旦那両親+小姑(38歳)と私で働いています。 ここ3年ほど前から小姑の性格がかわりはじめました。昔はもっと穏やかで

回答10 474 Hit 閲覧専用

小姑からのいじめ
旦那両親が経営する店で旦那両親+小姑(38歳)と私で働いています。
ここ3年ほど前から小姑の性格がかわりはじめました。昔はもっと穏やかで優しくて人に気を使う性格だったのに、最近は何かあるとすぐキレ 誰降り構わず暴言を吐き暴れます。先日も2歳の息子が泣いていたら うるさい!!!と息子に怒鳴りちらし、軽くですが叩かれました
何度かそういうことがあり、一度仕事を辞めたのですが 他に雇う人がいないという理由で頭をさげられたのでまた働きはじめました。
仕事とは言えお給料はいただいていません。お給料を払う余裕がないそう・・・

小姑は仕事の時間になってもなかなか来ません 毎日遅刻 仕事も遅いので結局私にまわってきます。
小姑は実家住まいで結婚経験もありません。ご飯も全て旦那母がしているそうです。甘やかして育てられたせいか、母親に対しても暴言がすごいです。
聞いていて私が悲しくなるような

そんな態度を最近は私にもするようになり、仕事してあたりまえ 家事手伝ってあたりまえ 家族なんだから とキレられました。もちろん、子育てしながらでも手伝える限りはやっています。
無給で週5日働いていますし、その他にも買い出しや旦那実家の家の掃除(旦那母が家事が苦手で家がぐちゃぐちゃ )にかりだされたりも多々ありました。
晩御飯つくっておいてと言われれば妊娠中の大きなお腹で作りにいっていました。

小姑と義理父母は普段は私の子供(孫)にはとても優しくて子供達もなついてはいます、
ただ、キレると子供にも暴言はきます。

旦那に相談すると、もう会わなくていいし仕事も行かなくていい
と言うのですが、実際私がいかなければ仕事もまわらないと思います。なので見捨てきれなくて。
すこしでいいからこちらの大変さを感じてほしい 当たり前だと思わないでほしいと伝えると小姑に怒鳴られ胸ぐらを捕まれました
また月曜日から普通通り仕事にいかなければならないでしょうか?

17/10/13 15:33(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/10/13 15:39

    旦那さんが行かないでいいというのなら、私なら行きません。
    ただ、義実家の家事は手助けするかもね。

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/10/13 15:42

    旦那さんが行かなくていいというなら私ならいきません😣
    小姑サイテー😱ですね

    あなたは帰ってからも家事育児しないといけないんだし💦
    私の友達は旦那さんの実家手伝いしてますがお小遣い程度だけどもらってます💦

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/10/13 15:42

    行かなくていいでしょ
    胸ぐら掴まれてまで行く必要ないと思いますが
    仕事っていうより、お手伝いですよね
    お金をもらってるわけじゃないし
    理由を話私なら行かないと思います。

  • No: 4匿名さん4(♀匿名)更新時刻17/10/13 15:51

    あなたは素直な方ですね 私なら旦那さんに言われたら 仕事行かない

    だって無給でしょ よくそんな所で小姑にイライラ当たられてさ

    行くよね、

    本当に欠勤すればいいよ 私ならキレるよ。

  • No: 5通行人5(♀匿名)更新時刻17/10/13 16:11

    義両親と小姑は家族だけど、主さんは彼らの姻戚(親戚)であっても、元は他人の血縁のない関係でしょう。
    別世帯の別家族です。

    義実家の商売がうまくいっていないからと手伝って当然ではないです。
    実の娘の小姑が、まともに働いていないのに、なんでもっと関係の遠い主さんが無給でそんなに働く必要が?

    いったら申し訳ないけど、無給の労働者が必要なくらいの商売だったら、畳むことを考えた方がいいと思うな。

    ということで、今後は行かなくていいと思います。

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻17/10/13 16:12

    小姑さんの更年期障害の可能性は?
    38歳で出会いがなければ、日照り状態。干物女。婚姻願望がなければ、いいのにね。
    年齢に対し、焦りがあり、既婚者の主さんを羨ましさが募り、
    暴言と胸ぐら掴む暴挙に出た、なら理解出来ます。

    行かなくていいです。無償奉仕の滅私奉公の時代は過ぎ去りましたよ。

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻17/10/13 16:40

    主さんがどうかしてるよ。
    行きたくないなら行かなきゃいい。
    行くなら、義家族に感謝されたいとか思わないこと。
    その場所は主さんは感謝されない場所。
    タダ働きでぞんざいに扱われる場所。
    それを承知で行きたくて行くなら、文句言わないこと。

    『家族ならタダ働き当たり前』なんて誰が決めたの?
    家族経営だって、仕事したら給料出るでしょ普通。

  • No: 8匿名さん8(♀匿名)更新時刻17/10/13 23:13

    旦那がそこで働いているなら…手伝いに行くかもしれません。こちらも生活かかってくるし…
    でも、旦那が働いてないなら行かないです。
    お子さんも一緒にいるんですか?胸ぐら掴まれたり暴言をはかれたり。子供って意外としっかり見てるものです。自分の母親がそんなことされてるなんて…きっとツライです。
    主さんがいかないと回らなくなる…って、無給の人がいて成り立つ経営をしてることが問題だと思います。主さんが手伝って当たり前は、義両親にとって本当にいいことなんでしょうか?
    罪悪感を感じなくていいんです。だって、義両親がずっと生きてるわけじゃないんです。小姑も経営をすることって、暴言吐いて人にあたるでやっていけないと学んでいかないと…ずっと、あてにされちゃいますよ!
    他で働いたら給料もらえるんだから、もったいないです!お子さん大事にしていってください!

  • No: 9通行人9(匿名)更新時刻17/10/14 16:35

    小姑さんの態度はエスカレートして行ってますね。

    お子様に対して今は軽く叩く程度でもだんだんと強くなって行ったらどうするんですか?

    主さんが我慢すればするほど小姑さんはご自分を自覚出来ませんし、酷くなる可能性の方が高いです。

    旦那様も離れる事を容認している状態なんですから、他の方も言っているように家業を手伝いに行く事を止めた方が良いと思います。

    無給なのですから仕事ではなく善意のお手伝いですよね。
    実娘に遅刻等をゆるし甘やかしている状態も小姑さんの態度にハッパ掛けてると思います。
    嫁に甘え過ぎてる義父母にも現実をキチンと認識して貰って下さい。
    家業が回らなくなる等主さんが心配する必要無し。

    お子様がインフルエンザなど病気に掛かれば必然的に何日も手伝いに行けませんし。気にする必要無しです。

  • No: 10匿名さん10(匿名)更新時刻17/10/14 18:13

    わー気の毒にー一緒に住んでないですよねー仕事タダ働きはやですよねー経験あるんだわー5年間にでしたが週6でしたーお金が欲しくて夜バイトに行ってました若さかな、どこかパートに行かれたら、その方が良くない?お子さんは保育園にね、義理の親に預けるんでなく

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています