注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中3女子です。長文すみません。 私は今5人グループで行動しているのですが、かな…

回答2 + お礼0 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 11:07(更新日時)

中3女子です。長文すみません。
私は今5人グループで行動しているのですが、かなり疎外感を感じています。
クラスには班があり席が班ごとに分けられています。私を含めAとBは同じ班で、少し離れたところにCとDの班があります。このグループはクラスでも学年の中でもとても派手な方で、クラスのカーストでは1番上です。私はもともと派手な方ではなく中1中2と二人組で行動し、地味でもなく派手でもなく普通でした。なぜ私がそんな人達と仲良くなったのかと言うと、中3になりもともと一緒に行動していた親友ともクラスが離れ、新しいクラスでは仲良くできそうな友達がいませんでした。だけど少し面識があったAが話しかけてくれて、BCDとも仲良くなれました。だけど最近Aに避けられてる気がします。席順も 前 B←A←私 後ろ というふうになっているのですが、プリントをまわす時も私の方をちらっとも見てくれません。話しかけても前の方を向いたまま「うん。」しか言いません。Aが元女バスだったというのもあり、気が強い性格だから気のせいかな、と思ったりしたのですが、帰りに挨拶した時は無視されたのにクラスの違う幼馴染には「〇〇ちゃんばいば〜い!」って言っていてやっぱり気のせいではないと思いました。
他のBCDは全然そんな事ないのですが、AはBにべったりなのでBと2人で行動する事はほぼありません。CとDは同じ班なのもありとても仲良しで、私は疎外感を感じるのですがAと一緒にいるよりマシなので移動教室などはCとDとしています。でも班は遠いしあまり話せません。
Aは今どういう心境なのでしょうか。私がAに聞いてもたぶん答えないと思います。Aが後ろを向いたり話しかけてくれないので班では私はぼっち状態です。昼休みに5人で遊んでもAは目も合わせてくれないし、私が話し始めたりしたらAに違う話題に変えられます。こんな経験ないのでもうこれからどうすればいいのか分かりません。でもクラスで仲良くなれるような人はいません。私はこれからどうすればいいのでしょうか。

No.2546827 17/10/13 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 17:13
匿名さん1 

受験勉強頑張って志望校に合格して
新しい友達を作るのが1番🍀🍀

いつまでも今の状態が続くわけじゃないですよ😉

勉強頑張ってくださいね‼️

No.2 17/10/16 11:07
匿名さん2 

Aさんに合わせることないのでは?主さんが気を使っても向こうが勝手に態度悪いだけかもしれませんしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧