注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ブサメン大学生です。 (最後まで読んで下さい) 今年二十歳になり、今…

回答6 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
17/10/16 14:36(更新日時)

ブサメン大学生です。

(最後まで読んで下さい)

今年二十歳になり、今までの人生を振り返って思うのは、「よく耐えた」ということです。

小学生の時から、容姿に関するいじめや差別に遭い、中学では、話したこともない女子から避けられ、毎日苦痛でした。
しかし、学校には休まず行きました
悔しくて泣きまくりました。


高校では髪形や身嗜み、言葉づかいなどかなり努力しましたが、結果は出ませんでした。
この時に、イケメンとブサメンに対する女子の対応の差を痛感しました。

彼氏の内面が好きと言いながらブサメンの内面など最初から見ようともしない。
そして最終的に生理的に無理だからと言い放つ。(実際に言われた)
その時は電車で泣きました。

容姿だけでどうしてこんなにも差別されてしまうのだろうと思いました。


ブサメンの人なら分かると思いますが、これだけ虐めや差別を受けていると、最初の方は怒りや悔しさで努力できます。しかし大人になると、どんなに足掻いても避けられない現実を理解すると、怒りとか通り越してただただ涙が出てきます。


今まで立場の弱い人たちを散々馬鹿にして虐めてきた女が、二十歳を越えると、結婚を意識し始め、高学歴で高年収、優しい人がいいだとか、内面重視だとか言い始める。
しかし、年収1000万のブサメンと年収700万のイケメンだったらイケメンを取るでしょうね。

悔しいなあああ本当に。

俺だってこんな卑屈にならずにみんなと仲良くしたかった。青春を謳歌したかった。しかし、青春はもう返って来ない。
いくら考えたって仕方がない。
二十歳にもなって過去と決別出来ない自分が憎い。



とまあ書いてみましたけど、悪いのは全部自分ですね笑
フツメンに産まれていたら、また違った人生だったのかもしれませんよね笑

なんにせよ物事をどう捉えるかでその先の人生が変わると思います。卑屈になったら駄目。

女性の中にもしっかり内面を見てくれる人が居るのは知っています。そんな人と結婚するために努力していきたいです。

これからの人生についてのアドバイスが欲しいです。

No.2546828 17/10/13 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 17:46
匿名さん1 ( ♀ )

あなたは心がイケメンじゃないですか
幸せになって欲しいです明美

No.2 17/10/13 17:47
匿名さん2 

心のイケメンになって

No.3 17/10/13 19:15
匿名さん3 

恋愛出来ないのは容姿のせいじゃなくて選り好みしてるせいじゃないのか?
デブスもちゃんとターゲットに入れろ
但し同性からの評価が高いデブスな
3日我慢して付き合えば可愛く見えてくるから
逆に同性からの評価が低いデブスは性格もブスがほとんど

No.4 17/10/16 10:36
案内人さん4 

お金稼いで、整形。
女の人がやるんだから、男もやればいいと思うのよ。

No.5 17/10/16 14:10
匿名さん5 

諦めてないなら大丈夫だよ
あんたは強いさ
見た目が悪かったとしても、中身に自信をもとう
そしたら、自然と女の子と話せてるよ
なんせ俺もそうだったから

No.6 17/10/16 14:36
通行人6 

ブサメンて、そんなに意識しないでもいいと思う。
昔渥美清て俳優さんいたけど、イケメンではなくてもファンがいっぱいいたし
西田敏行もイケメンとはいいにくくても好感度高いし
トレンディエンジェルの斉藤さんもファンたくさんいるし
バナナマン日村さんもイケメンじゃないけど女子アナからすごい好かれてるし、
あげればきりないくらい、見た目だけじゃない人はいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧