注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

付き合い4ヶ月になる彼氏との事で相談です。 ひと月程前から私の部屋へ毎日来てい…

回答11 + お礼11 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/17 01:01(更新日時)

付き合い4ヶ月になる彼氏との事で相談です。
ひと月程前から私の部屋へ毎日来ています。

完全にお客さん状態の彼にイライラして来ています。
私自身ももちろん働いていて疲れていようが帰りが彼より遅くなろうが、
彼は自由気儘で上げ膳据膳状態です。
仕事がキツイ日があり、本当に疲れが酷かったので手伝って欲しい。と訴えると『まずお風呂入ってきたら?』と優しい言葉…と思いきやその間に彼は爆睡に入ってました。
食費としてのお金は貰ってますが、
(私も平等に出しています)彼は友達とごはんしたり時間の余裕があるのに「お酒買ってきて」と帰りの遅い私にラインが来ます。
養って貰ってるワケでもない、嫁でもない、食費程度しか貰ってない、
お互いに働いているのに、疲れているのも同じなのに
お世話は全部私になってしまって
怒らなくてもいい事でもイライラして仕方なくなってきています。
どう伝えればいいのでしょうか。
喧嘩するエネルギーがなく、溜め込んでしまっていますが、そろそろ限界が来ていて、
自分が疲れてても彼のために!と、それが愛だと思い、頑張ったりしてきたのですが、
ここのところ、仕事の疲れに輪を掛けて疲れに感じ、癒しではなくストレスになってしまっています。

尽くす事が愛だと思い、頑張ってきた私が招いた事ですが、
こうなってしまった今、どうすれば改善出来るのでしょうか。

アドバイスお願いします

No.2546882 17/10/13 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 19:20
専業主婦さん1 

程よい距離感大事です。毎日だとどんなにいい人でも家族でも疲れます。疲れてる時は来ることを遠慮して欲しいと言ってみてはどうですか?じゃないとストレス爆発して別れることになりますよ

No.2 17/10/13 19:22
匿名さん2 

都合のいい女になってる

No.3 17/10/13 19:42
匿名さん3 

もうすぐ彼は自分の部屋を引き払って、完全に住み着くと思います…
私の彼がそうでした。
結局は文句も言わずあれこれ世話をしてくれる都合の良い女ということです。
今のうちにしっかり線引きしないと、後でズルズル大変な思いしますよ。

No.4 17/10/13 19:48
匿名さん4 

疲れてるから帰ってって追い出せばいい。あんたのママになったつもりはないってハッキリ言った方がいいですよ。

No.5 17/10/13 19:52
経験者さん5 

自分が疲れてしまうほどまで尽くさなくていいんですよ。
酒買ってこいと言われても、疲れてるので自分で買ってくださいと断るのは大事なことです。
このまま尽くし続けて疲れたら、やっていけません。

尽くす=愛
というのも考え直した方がいいかも。
彼を甘やかし続けても自分が倒れてしまっては、もともこもありません。

少しずつ断る努力、彼に自分の事は少しは自分でやらせる癖をつけさせていきましょう。

No.6 17/10/13 20:06
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

彼は実家暮らし?ひとりぐらし?

結婚してるんじゃないんだから
とりあえず疲れてるからしばらく来ないでって
しっかりいったほうがいいですよー。

結婚する前にわかってよかったですね。

No.7 17/10/14 18:54
匿名さん7 

出た都合の良いver

No.8 17/10/15 06:11
お礼

>> 1 程よい距離感大事です。毎日だとどんなにいい人でも家族でも疲れます。疲れてる時は来ることを遠慮して欲しいと言ってみてはどうですか?じゃないとス… 回答ありがとうございます。

たしかに…。
恋人同士なら一緒にいる事は普通ですが
生活も共にするとなると、お互いに感謝の気持ちと有難味がないと
程よい距離が必要になってしまいますね…。
浮気ネタなら有無を言わず、お別れですが
このような事は即別れする事ではないので
嫌いになる前に伝えなきゃと思います

No.9 17/10/15 06:21
お礼

>> 2 都合のいい女になってる 回答ありがとうございます

彼はモテるわけでもなく
長く彼女がいなかったタイプなので
“遊びの女“って感覚ではないと思いますが

現時点、結婚したい!って思える程の男性ではありませんね。

対人関係が得意じゃなく
人と深く接してない人間だと感じているので
“対、人“との関わりが慣れてないのも仇となっているのかもしれません。

客観的に第三者さん達からすると
“都合のいい女“になっている。
のは間違いなく、
だから、私自身も苛立ちを覚えるワケですよね。

No.10 17/10/15 06:31
お礼

>> 3 もうすぐ彼は自分の部屋を引き払って、完全に住み着くと思います… 私の彼がそうでした。 結局は文句も言わずあれこれ世話をしてくれる都合の良… 回答ありがとうございます。

そうですよね、
1人が好きな彼なのに、
帰る場所(自宅)があるのに来る…。って事は居心地がいいからとポジティブに考えていましたが、
私が頑張ってるとは伝わらず、都合が良いと彼は認識しちゃってるからですね。
嫌われるのが怖い。とか、いい女だと思われたい。との気持ちもがあり、
でもそれが、いいカタチで伝わってない。って事なのですよね。
そのうち、自宅の支払い等が面倒とか言い出しそうなので
そうなる前に話をしなきゃ!と思います

No.11 17/10/15 06:38
匿名さん11 

そんな思いやりない男と幸せな未来なんてないですよ。
はっきり言えば良いんですよ。
言っても直らないと思いますがね。

No.12 17/10/15 06:40
お礼

>> 4 疲れてるから帰ってって追い出せばいい。あんたのママになったつもりはないってハッキリ言った方がいいですよ。 回答ありがとうございます。

彼(他人など)を養う程のお金も無いし
そもそもお金があったとしても、それは違うとも思いますが、
仰る通り、“お母さん状態“になってると私も思います
彼自身、一人暮らしをしているので

実家暮らしではない大変さ、言わなくても分かるもんだと甘く見てました。

No.13 17/10/15 06:50
お礼

>> 5 自分が疲れてしまうほどまで尽くさなくていいんですよ。 酒買ってこいと言われても、疲れてるので自分で買ってくださいと断るのは大事なことです。… 回答ありがとうございます。

ホントそうですよね、
“尽くす事が愛“ 間違ってはないのかもしれないけど、
相手側にはき違えて伝わってる状態だと“都合いい女“になってしまってるし、
寛大な気持ちでないと!と、いちいちグタグタ言わずやってきましたが、
ただの我慢になってしまいました。

このままだと甘えも悪化するだけだし
私の気も持たないどころか
苛立ちが抑えられず、気持ちも完全に冷めそうなので
思ってる事きちんと言わないといけませんよね。

No.14 17/10/15 07:02
お礼

>> 6 彼は実家暮らし?ひとりぐらし? 結婚してるんじゃないんだから とりあえず疲れてるからしばらく来ないでって しっかりいったほうがいい… 回答ありがとうございます。

長く、一人暮らしをしている男性です。
親から離れ、“ひとりで生活する大変さ“…言わなくても分かると思ってたんですが。。ね…

逆に、反動なのでしょうか。残念です

喧嘩口調ではなく、落ち着いた雰囲気で
モノを言うと(あまりに正論過ぎて)言い返せない自分に腹が立ち、
“もういい!“と聞く耳を持たなくなると思いますが
このままの状態では
彼は甘える一方だし、私はフラストレーション増すだけ。
になると思うので、
“別れよう“になる前に距離を取る、改善してくれないと無理になる。と伝えようと思います

No.15 17/10/15 07:07
お礼

>> 7 出た都合の良いver 回答ありがとうございます。

女性に苦労しない遊び人、
モテるタイプ…
じゃなく、
私を逃したら、一生独身だと思うわ。
って彼自身も言っているので
遊び感覚ではないと思うのですが
完全に甘えているダメ男状態なので
しつけてみて理解や成長してくれなきゃ見切りも必要だと思っています

No.16 17/10/15 08:13
お礼

>> 11 そんな思いやりない男と幸せな未来なんてないですよ。 はっきり言えば良いんですよ。 言っても直らないと思いますがね。 回答ありがとうございます。

おそらく、ですが、

束縛やDVなどは一切ありませんが
依存されているのかもとも最近感じています。

怒らせたら怖いような肉食系とは真逆なタイプ、草食系なペットみたいな弟タイプなので
逆ギレが怖いとかないので
ガツンと言ったら効きそうなので
一度ははっきり言ってみようと思います。
改善なければ、結婚などは無理ですね。

No.17 17/10/16 08:25
匿名さん17 

親がなんでもやってくれていたから女の主さんが何でもやるのが当たり前だと思っているのだと思います。彼氏のお父さんも彼氏も全てお母さんに何でもやって貰っていた環境で育ったんじゃないでしょうか?多分主さんが自分が疲れているとか大変だと言っても本心から理解は出来ないんじゃないかな?と思います。

No.18 17/10/16 12:40
通行人18 

毎日でしたら、半同棲みたいな?
でしたらルール作りを。
家事もお金もルールを決めては?

No.19 17/10/16 21:16
匿名さん19 ( ♀ )

しばらく距離を置けば?
ここに書いた気持ちをそのまま伝えて しばらく距離を置きたいから 会うのは週末だけにするとか。
それで怒り出すようなら それだけの男ですから。

No.20 17/10/17 00:40
お礼

>> 17 親がなんでもやってくれていたから女の主さんが何でもやるのが当たり前だと思っているのだと思います。彼氏のお父さんも彼氏も全てお母さんに何でもや… 回答ありがとうございます。

ご両親にはお会いした事はありませんが、話を聞いた雰囲気だとそうだと思います。
そして、彼自身が甘えん坊の面倒くさがり屋なので
私の家だしついでにやって!的な発想と、俺の家の事じゃないから、俺がやる=手伝ってやる。っていうようにしか感じないようです。
「私、(仕事などで)疲れてるから手伝って」と言っても「俺も仕事してきてるんだけど」と言われました。
「お互いに同じなんだから、分担しない?」と提案しましたが、
面倒な顔をされてしまい…
私、そんなに面倒な事言ってるのでしょうか。

No.21 17/10/17 00:52
お礼

>> 18 毎日でしたら、半同棲みたいな? でしたらルール作りを。 家事もお金もルールを決めては? 回答ありがとうございます。

毎日来てるのに
あくまでも“お客様“感覚みたいです。
“私の家だから““女だから““俺面倒だから“やって。って雰囲気満載なんですよね。
夜遅くに、せかせか家事をしていると「ありがとうございます〜、、とかじゃなくて手伝えって?感じ?笑」と言って来たので「うん」と返しましたが、横になってる体は起き上がりませんでした。
ルールの提案…私からすれば名案なのですが、「いちいち指図されるの面倒だから、もう来ない」と信じられない言葉が返ってきました。
もう無理ですね、残念です。
私、、間違ってるのでしょうか。
男性って、こんな感じになるものなのですか…💧

No.22 17/10/17 01:01
お礼

>> 19 しばらく距離を置けば? ここに書いた気持ちをそのまま伝えて しばらく距離を置きたいから 会うのは週末だけにするとか。 それで怒り出すよう… 回答ありがとうございます。

今までご回答下さった皆様にも書きましたが、
疲れてしまいました。
同棲みたいな状態、お互い働いていても、女が全て家の事はやるのではなく、協力して欲しい。
と言う考えの私がワガママなのでしょうか。
私はせっかく好きになった相手とは簡単に終わらせたくありません。
浮気は別ですが、それ以外はなんとか乗り越えたい!と思うので相談させて頂いておりますが
話し合いでは伝わらないので、距離を置くしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧