注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

4月から新卒で働き始めた者です。 銀行で働いているのですが、私の教育係になって…

回答2 + お礼2 HIT数 752 あ+ あ-

OLさん( 23 ♀ )
17/10/14 22:20(更新日時)

4月から新卒で働き始めた者です。
銀行で働いているのですが、私の教育係になってくれていた人が転勤してしまい、教育係がいなくなってしまいました。
1年間は教育係の人がついて教えてくれると内定式でも入社式でも言っていたのに、現実は違いました。
離職率が高いので毎月のように何人か辞めていっていて同期もすでに何人か辞めています。
辞めた人の穴を埋めるために、他の支店に教育係だった方は転勤になりました。
私がいる支店は忙しいので毎日バタバタで私も一生懸命先輩の足を引っ張らないようにやっているのですが、その気持ちが空回りしてミスをし、取消をしたりして、先輩に多大な迷惑をかけてしまっています。
本当に申し訳なくて涙が出そうになるのをこらえながら、仕事をしています。
私は飲み込みが遅く、ぬけていてすぐに焦ってしまい、ミスをしてしまいます。
教育係だった方はとても優しくて私がミスをしても注意をして励ましてくれました。
教育係の人がいたから私は半年間やってこれたのだと思います。
これからこの忙しい店で人手不足の中、やっていける気がしません。
毎日お腹が痛いし、食欲もなくなりました。
夜も眠れなくて夜中に何度も目が覚めます。
好きだったこともどうでもよくなって、これがこれからもずっと続くのだと思うと消えたくなります。
正直もう辞めたいです。
取り返しのつかないミスをしてしまう前に退職したいです。
でも今逃げたらいけないという気持ちも少しだけあります。
私はどうしたらいいでしょうか。
私のような状態だったけど、前向きに頑張っていたら何とかなったという方はいますか?
何でもいいのでアドバイスお願いします。

No.2546900 17/10/13 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 20:46
匿名さん1 

どうしても職種的に向いていないとするなら転職もありだけど、今の状態でやめてもほかにしたい仕事もないなら起こっていないことの心配はやめて今、今日やるべきことだけを考えて家に帰ったらきちんと休むことです。
環境悪化は会社が悪いのだからあなたは関係ないです。

No.2 17/10/13 20:50
匿名さん2 

転職する前に
自分にできる最大限を
やってみ

No.3 17/10/14 22:19
お礼

>> 1 どうしても職種的に向いていないとするなら転職もありだけど、今の状態でやめてもほかにしたい仕事もないなら起こっていないことの心配はやめて今、今… ありがとうございます。
転職サイトで求人も少しずつ見ているのですが、やりたい仕事はまだ見つかっていません。
確かに起こってないことを恐れてビクビクするのではなくて、1日1日、仕事を全部こなせるように頑張っていったほうが今はいいですよね。
悩みは尽きませんが精一杯努力してみます。

No.4 17/10/14 22:20
お礼

>> 2 転職する前に 自分にできる最大限を やってみ ありがとうございます。
最大限の力出してみます。
まずは落ち着いて焦らず仕事をこなせていけるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧