注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

義理の兄弟、両親との旅行に関して。 来年の正月に、親族で旅行に行かないか?と義…

回答1 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 10:44(更新日時)

義理の兄弟、両親との旅行に関して。
来年の正月に、親族で旅行に行かないか?と義理の姉から夫に連絡がありました。
夫には、姉・兄・妹がいて、4人兄弟です。宿泊先は義理の姉の友人が勤務しているホテルで、格安で泊まれるそうです。といっても、3部屋しかとれないため、義理の姉・兄一家で2部屋で、昨年結婚し妊婦の私と夫と義理の両親、未婚の妹の5人が相部屋となるそうです。
義理の両親は、近距離に住んでいて月に2回くらい会っており、妊娠中の私のこともとても気遣ってくれています。とてもいい両親ですが、さすがに結婚してまだ1年、相部屋には抵抗があります。また、義理の妹は学生であまり実家にもいないので、会う機会もなく、結婚してから数回会ったのみで、お互いとても気を使う間柄だとおもっています。
子供が生まれたら数年は親族旅行にはいけないし、せっかくだから、と義理の姉が提案してくれたのですが、今から気が重くなっています。姉、兄の子供たちは、それぞれ小学生と幼稚園で、両家ともに4人家族で、部屋割りを変える、ということはなさそうです。夫からは、精神的にも負担だし、断ろうか、と言われていますが、正月で仕事も休みですし、 妊娠を理由とした口実が思いつかず(医師からも、今のところ順調です、と言われたことを、先週義理の母に報告してしまったばかりでした、、)悩んでいます。
私達夫婦以外は、姉の提案で納得している雰囲気です。
同じ立場でしたら、皆さんどうされますか?ご回答よろしくお願いします。

No.2546909 17/10/13 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/17 10:44
働く主婦さん1 

妊娠していることを理由に行きません。
これって断るのに十分な理由だと思うんですけど。
現在何か月なのかわかりませんが、
大きなお腹で気を遣いながら旅行するのって大変ですよ。
これから体調もどうなるかわからないですし。
旦那さんから初めての妊娠で体調が心配だからと断ってもらえばいいんです。
心配しなくても大丈夫ですって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧