注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分の根性の悪い性格や考えを治したいです。 私は今年30歳になり、入籍して1ヶ…

回答5 + お礼4 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 13:32(更新日時)

自分の根性の悪い性格や考えを治したいです。
私は今年30歳になり、入籍して1ヶ月が経ちます。そして、同じく入籍して1ヶ月が経つ幼馴染の女性、Aちゃんがいます。その子の旦那さんは大きな会社で役職についておられ、男前な年上男性だそうです。そのAちゃんは専業主婦をしています。
一方私たちは、喧嘩もあまりなく、お互いが結婚したいと思う相手だったので結婚しました。共働きですが、休みが重なれば遊びに行ったりして、仲良くしています。

普通であれば、他人は他人、うちはうちで幸せなんだからと思えるはずなのですが、私はずっとモヤモヤが晴れなくて、ずっとずっとそのAちゃんのことを思い返しては気分が沈んでしまうんです。
Aちゃんは何も悪くないし、旦那にも申し訳なくて。私は旦那が嫌ではないんです。

なのに、Aちゃんは結婚するまで実家暮らしでのんびりしてたのに、私は学校を卒業してから一人暮らしだし、毎月のやりくりとか考えまくって生計立てるのしんどいのにだとか、同じ地味グループにいたのにとか、本当にくだらないことをいちいち考える嫌な奴になってしまうんです。
また、facebookにAちゃんが旦那さんと出かけた様子などの写真付き投稿を見かける度に気分が落ちてしまうので、とりあえずfacebookは消して、LINEのタイムラインにも全く同じ内容をAちゃんは投稿するので、Aちゃんの投稿が表示されないようにしました。
こんな気持ちだと、何も罪のない旦那に悪いし、他のことにまで嫌な性格になりそうで怖いです。
自分のクズな考えを改めたいのですが、どう考えればいいでしょうか?

文章が下手かもしれませんが、自分なりに考えて書きました。内容が伝われば嬉しいです。

No.2546915 17/10/13 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/10/13 21:36
お礼

>> 1 Aちゃんのことが羨ましいのですね。 今の旦那とは早く離婚して、Aちゃんに自慢できるような男性と再婚したらいいのではないですか? そん… 優しいお言葉、ありがとうございます。旦那と別れることは考えたことがなかったので、一緒に長く生活していければと考えています。
書いて頂いている通り、私はAちゃんのことが羨ましかったんですね。
一度Aちゃんの彼氏の写メを見たことがあり、その時私は男前な人だなと思って、素直に男前だね!と言ったら、Aちゃんは、そうでしょ?でね、実は仕事もできるみたいで、なんか会社で結構偉い人みたいで…と、謎の遠慮気味な表情でしっかりとアピールしてきたことが鼻についてしまって、そのことも引っかかり続けていたんです。
もうAちゃんとは距離を置いて、どうぞお幸せに!と思っておくしかないですね。

私は自分では気付いていませんでしたが、一般的で幸せな生活を過ごせていたんですね。普通であることに気付けましたし、その言葉がすごく嬉しかったです。本当にありがとうございます。

No.5 17/10/13 21:51
お礼

>> 2 女性はどうしても人と比べてしまいます💦 あなただけじゃないですよ😊😊 私もそんな時ありました。 親友の旦那さんがイケメンで‼️ … 頂いたメッセージを読んでいると、とても心が温かくなりました😊
あじのある素敵な旦那さん、いいですね✨
その親友の旦那さんは…大変そう。>_<

誰しも羨ましく思ったりするものなんですね…!
顔が良い人がよかった!とか、お金持ちがよかったのに!とかだと今の旦那と結婚してなかったと思います…(旦那ごめん。)でも今までそんなこと考えたことがなかったし、本当に好きだったから結婚したのだし、Aちゃんとは少し距離をあけて、私たちはいつも通り仲良く生活を続けて行こうと思います(^_^)
ありがとうございました!

No.6 17/10/13 21:55
お礼

>> 3 とりあえずそのような時期にSNSをするのはやめたほうがいいし、今の時代専業主婦はほとんどいないし、自分なら仕事するのが好きだからあまりうらや… その通りですね…SNSは控えます。
私も仕事が好きです!でもここのところ、忙しかったのと、会社の人の奥さんはほとんどが専業主婦のようで、いいなと思ってしまいました。
これからも仕事と家事を両立させて頑張ります!
ありがとうございました!

No.8 17/10/19 19:14
お礼

>> 7 そうですね!
良い日も悪い日もありますが、なんやかんやで毎日楽しく、プラスの方が多いと…感じるように頑張ります!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧