注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

30代子供がいない主婦です。 旦那は私の発言や行動など自分の思い通りにならない…

回答8 + お礼9 HIT数 1410 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 20:36(更新日時)

30代子供がいない主婦です。
旦那は私の発言や行動など自分の思い通りにならないとすぐに怒りだし、自分が絶対正しく私の意見など全く聞いてくれません。毎日怒られないように私なりに頑張っているものの1ヶ月ともちません。
離婚する覚悟もまだもてないけど、こんな生活続けてもお互い幸せになることなどないのかなと。
泣いてばかりの毎日です
どうしたらいいでしょうか?

No.2546920 17/10/13 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 20:52
悩める人1 

旦那さん、仕事でのストレスがたまっていたり、何か悩み事はないですか?
冷静な時に、どうしてそんなに怒るのかやんわり聞いてみては?

No.2 17/10/13 20:53
匿名さん2 

まだ若いんだからいくらでもやり直せるでしょう。泣いている時間がもったいないのですっぱり別れてしまっては?
まぁ中々割り切れないとは思いますが…。
客観的に見てうまくいく感じがしないですが…
どうなるにせよがんばって…

No.3 17/10/13 21:21
お礼

>> 1 旦那さん、仕事でのストレスがたまっていたり、何か悩み事はないですか? 冷静な時に、どうしてそんなに怒るのかやんわり聞いてみては? 悩める人さん
ありがとうございます。
確かにストレスのたまる仕事をしてるんですが…
何回か聞いたことはあるんですが、自分は正しいことしか言っていない
と!怒るのは私が悪いからみたいな事しか言われません。

No.4 17/10/13 21:27
お礼

>> 2 まだ若いんだからいくらでもやり直せるでしょう。泣いている時間がもったいないのですっぱり別れてしまっては? まぁ中々割り切れないとは思い… 匿名2さん
ありがとうございます。
そうですよね。
泣いてる時間もったいないですよね
頑張ります!

No.5 17/10/13 22:40
匿名さん5 

結婚前に分からなかった?あなたは専業主婦ですか?

No.6 17/10/13 22:44
匿名さん6 

夫婦水入らずでデート

No.7 17/10/13 23:09
匿名さん7 

家の夫と同じです。基本は自分が正しいと思うタイプなんですよね。私も泣かされました。今でも一緒に出かける時は、怒らせないように内心びくびくして、すごく疲れます。

本当に気を使いますよね。たぶんモラハラなんだと思います。私は40代、1人で生きる能力もないから、怒らせないようにして、生活していますが…。なかなか難しい問題ですよね😭

No.8 17/10/14 09:32
お礼

>> 5 結婚前に分からなかった?あなたは専業主婦ですか? ありがとうございます。

ここまでになるとは思わなかったです。今はパートに週5でてます。

No.9 17/10/14 09:34
お礼

>> 6 夫婦水入らずでデート ありがとうございます。

それができたらいいんですけど…>_<

No.11 17/10/14 09:43
お礼

>> 7 家の夫と同じです。基本は自分が正しいと思うタイプなんですよね。私も泣かされました。今でも一緒に出かける時は、怒らせないように内心びくびくして… ありがとうございます。

私のとこと一緒ですね>_<
私もいつもビクビクしながらすごしてます。
何かあるたび離婚と口にされほんと疲れました。

No.12 17/10/14 10:15
通行人12 ( ♂ )

仕事でのストレス発散と余裕のなさでしょうね。

会社では怒りをぶつける場所無いから、家庭の妻に云いたい事を言う。
旦那さんもギリギリの状態で毎日を過ごしてるんだと思います。
我慢して黙って聞いてあげることも大事ですかね。

No.13 17/10/14 11:43
お礼

>> 12 通行人さん

ありがとうございます
私もそう思って反論せず黙って聞くようにこころがけてはいるものの…なかなかうまくいかなくて。
でももうすこし頑張ってみます

No.14 17/10/15 01:51
専業主婦さん14 ( ♀ )

“自分が絶対正しい”ご主人みたいだけど、それを不服に思うのは、ご主人が間違っていて、

≫絶対正しいのは主さん

ということだよね?


ご夫婦どちらも

≫自分が絶対正しい
と思っているから、反発しあうんじゃないかな?



わたしはモラハラ妻だから、視点が違うけど、ご主人が何度注意しても主さんは注意を無視し、自分の思うように物事を運ぼうとしていない?


何を「怒られる」のか、具体的に話せますか?

そこにモラハラ気質のわたしがコメントしてみたいですね。

ご主人の伝えたいことを代弁できると思います。


主さん、ご主人が何を怒っているのかわっていないんじゃないですか?


うちの主人がそうです。


No.15 17/10/15 17:32
お礼

>> 14 ありがとうございます。

去年長年勤めてたお店が閉店となり違う店舗に行く予定だったんですが家から遠いのもあって辞めたんですが、つぎの仕事(パートです)を勝手に決めてきた事に怒られ…夫婦なんだから相談が必要と言われて、そこは悪かったなと思い謝ったんですが、また長年勤めてたお店が近く出店するかも?って話しになってできたら戻ってきてほしいと言われてるんで(まだできるかもわからない話)できたら戻る!って話を軽い気持ちで話したらまた勝手に決めて何も分かってない!と言われました。
ほんとに行くとなった時は相談するし…私としては何でこんな事で怒るの?って感じで…こうゆう事になったらいつも離婚だのどうせ薄っぺらい紙切れ一枚で繋がってる関係とか言われ悲しくなってきます。
その場だけだったらいいんですが、ずっと機嫌が悪くなり私が何かしない限りずっと喋らない日が続きま
す。喋らない喋れない?わたしも悪いですが…
意見聞かせていただけたら嬉しいです。

No.16 17/10/15 19:41
匿名さん16 

あってないんだと思います!
離婚したら?こどもいないんでしょ。
私は34歳、結婚して7年。子供いませんよ!
わたしも基本、旦那とは合わないと思ってます。だからこどもも欲しくはない。そもそも身体の相性わるいし!!
いつか、離婚できたらなと思ってます。なので、貯金だけはこつこつしてます。。。。笑

No.17 17/10/16 20:36
お礼

>> 16 ありがとうございます。

やっぱり合わなさすぎたんですかね。
貯金をコツコツしていつか離婚って考えているんですね!
私もそう思えば気が楽になるんだろうな…とりあえず頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧