注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

クレーマー、やめられませんとスレたてしたものです。お礼数に限度あること忘れてまし…

回答35 + お礼33 HIT数 3052 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/22 01:10(更新日時)

クレーマー、やめられません
とスレたてしたものです。

お礼数に限度あること忘れてました。
最後の方にはお礼できず。。


No.2546977 17/10/13 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 22:28
お礼

183さんへ

見てくださればいいのですが。

レスありがとうございます。

もしよければ、他の方とのやり取りも見ていただきたいです。

私はミスに怒ってるんじゃないですし、人間だから失敗もします、私も完璧じゃないです。

でもそれと、応対の悪い接客とか誤魔化すような対応、あやまらない、無愛想とかは別だと思います。

それから目標がないと、、なぜか勝手に決められてますが。

ありますよ。
目標がある人はクレーム出さないのですか?

つまり私は目標がない人間だから憂さ晴らしをしてると言うことでしょうか?

違いますが、そうとらえられたのなら残念です。

No.2 17/10/14 03:24
経験者さん2 

店員なりスタッフの接客態度が悪い場合は、クレームはどんどん入れるべきです。
黙っていても客が来ると思ってる店なんかは特に、店員の態度がなってなかったりしますからね。
店長に代わって教育をしてやるつもりで。

No.3 17/10/14 21:46
お礼

>> 2 ありがとうございます。

あちらのスレは放置した形になってしまいレス者さんも怒ってますが満お礼レスなんで打てないっていう。

No.4 17/10/14 21:52
お礼

主様は今の回答者のクレーム処理ぶん投げるんですか?
クレーム言われてる人の気持ちを少しは理解出来ると良いですね


みてくだるかわかりませんが。


とりあえず、、ぶん投げるも何ももう満レスで打てないのです。
それに、私はクレーム入れられてる訳じゃないから意味がわからない。

クレーム言われる人の気持ち理解したらクレームしなくてよくなりますかね。
いらっしゃいませを言わない店員、間違えても謝らない店員の気持ちに寄り添えばいいですか?


絶対ないわ。

これからもクレームはいい続けますよ。まぁでも考え方は変わりましたがね。

スッキリした。

No.5 17/10/14 22:32
匿名さん5 

自分がスッキリするためにクレーム入れるのは、店の為とは言わない。
店員を教育して「やってる」??何様ですか?


主さんは、何の為にスレ立てたんですか?
スレの途中では、クレーム入れるのを止めたいのかと思いました。
止めたいなら、とりあえず、初回は我慢したら良いと思いました。2回同じことをされたらクレーム入れれば良いと。

でも、結局、自分がスッキリするためだけにクレーム入れるんですね。

クレーム言って良くなったと、いうより「腫れ物が来た」と思われてるのでしょう。
クレーム言ってる姿を見て、家族は主さんに何も言わないのですか?

店員に謝罪させてスッキリって、病気です。カウンセリング受けるべきですよ。

No.6 17/10/14 23:49
お礼

>> 5 何勘違いしてるんだろうか。

スッキリしたのはスレ立てていろんな人の意見聞けたことだよ。

何も言わないのかどころか、私より言いたいこと言う家族ですからね。

No.7 17/10/15 05:14
通行人7 

スレの文章が誤解を生むと思う。

ご自分をクレーマーとつけるほどそんな書中対応の悪い店員いますか?

クレームの内容にもよりますが、大企業ちゃんとした会社ならマニュアルがあり、
接客対応もすぐれてますよね。

求めているものが一流ホテル並の接客を極端な話ですが、繁華街のお店に求めても無理がある。



前のスレにお礼満レス後、コメントしましたが、注文したもの違うものが来た話はいらないならいらないと断るなりしてもいいと思いますよ。

No.8 17/10/15 10:13
お礼

>> 7 そうですね。それは私の書き方が悪かったですね。すみません。クレーム出す人をクレーマーなのかと思ってました。クレーマーじゃないよといってくれた方もいたので違うのかもしれません。

注文の件ですが、私の聞きたいことはそれじゃなくてごまかしてることについてなので変えてもらうとか後の話じゃないんですが、読まれました?
最初から不快な思いさせるなと言いたい、私はですよ。
みなさんはどうなのかは知りたくて聞いてみました。

最後まで質問読まない人多くてびっくりしましたが。

では、ありがとうございました。

No.9 17/10/15 10:19
お礼

あちらの196さん

読まれてるかわかりませんが、ありがとうございます!

土下座とかそんなのは最初から望んでないのでしません。
ちゃんと、接客をしてるのだという気持ちがあれば全然いいんです。

でも、自分がもういいわって怒ってつぎは利用しなかったり、あとから電話して適当に処理されるのが私は嫌で聞いてみたくなりました。

必要以上にはしません。

No.10 17/10/15 14:27
通行人7 

おしゃりたい事はわかるのですが、

そこまでの事が書中あるのでしょうか?

私なら断れば済む話でその場でお終いにします。

そう二度とつかわなければいいんだと思います。


私は会計の時にレジにいた店員男女でぺちゃくちゃしゃべりその時点で気になりましたが、値段つげられ聞き取れなく聞き返したら頭に手でくるくるとまわし、
バカみたいなリアクション取られた事があります。
頭に血のぼりました。

その場で文句を告げたかったのですが、後にお客さんがならんでいて、他に迷惑をかける。
と思い電話でクレームをいいました。

クレームする事柄が注文して違うものがきたというものしか内容がわからず、小さいことでもクレームしてる人のように読めた

あまりにも酷いことはクレームした方がいいとは思います。

No.11 17/10/15 15:20
通行人7 

ご自分の事クレーマーと言われてますが

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC

たぶんこちらの2に書いてるある印象でみんな主のレスを読んでいると思いますよ あてはまりますか?

No.12 17/10/16 08:29
匿名さん12 

前回102だったか?でレスしたけどお礼は書いて貰えませんでした。

No.13 17/10/17 03:59
通行人7 

主さん。もう読んでいるのかわかりませんが、悪質なクレーマーじゃなかったらいいんじゃないですか?

スレ閉めても、
クレームをつける事柄よしあしは当事者じゃなければその気持ちわかりませんし、

値段聞き返したくるくるぱーも↑であげたクレームも私は頭に血が登りクレームの電話してる最中、弟にそこまでいうかね?と飽きられました。一緒に聞いていた母がその場の当事者じゃなきゃわからないとフォローをいれてくれましたが、当時私は接客業をしており、接客マナーにありえない行動でした。

だから主さんの言いたいことはわかります。でもクレームいれても、モヤモヤされ、解決つかない問題に思える。

No.14 17/10/17 07:23
案内人さん14 

まあ、せいぜいきーつけや、へんなやついっぱいおるから
電話でのクレームでも、できごとや覚えられておる、ちがう店で注意しても警告みたいに報告書はいるから
ネットでもわかる
話は全然違うけど最近、車の運転での事故へんなのにいつか会う
まあがんばりやー

No.15 17/10/17 08:41
通行人15 ( 30代 ♂ )

主さん、正しさを求める事も大切ですが、寛容さも大切ですよ。

主さんの目的はなんですか?

小さなミスでも粗探しをしてクレームをつける事ですか?
相手の会社のサービス向上の為のアドバイスですか?
自分がより良いサービスを受ける為ですか?

No.16 17/10/17 12:45
案内人さん14 

店の防犯カメラに映ってる、主さん

頻繁に注意してるなら、要注意リストで店どうしでネット、連絡しあってる

面倒くさ客で




No.17 17/10/17 14:44
OLさん17 

あんまりさ〜 文句ばっか言ってると意地悪な顔になっちゃいますよ〜?☆

私は店員さんにありがとうってよく言いますよ〜☆
だからかな? サービスしてくれたり良い店員さんばかり当たりま〜す^ - ^



No.18 17/10/17 14:57
OLさん17 

あ! 書き忘れた!

一応 最近のお店では記録してあったり、暴言やら脅迫とみなされた場合は即警察!のお店も増えているみたいなんでお気をつけ下さいね〜☆

主さんのしてることはもしかしたら引っかかるかもしれませんよっ♪
( ´艸`)
いつ どこで 誰が見てるか分かりませんよ〜

ではこれからがんばってくださあい♪

No.21 17/10/17 21:01
お礼

>> 20 自分から削除できませんよ。

あと、やつとはレスのことなんでべつに人のことを、言ってるわけじゃないです。
ちなみに↑こういうレスをあら探しとクレーマーというのだと勉強になりました。


削除も、閉鎖もできないのでしつれいします。

No.22 17/10/17 21:08
お礼

あと、親身にレスくださってる方々はそんな頭ごなしに怒らないので私もちゃんと参考になり、レスも返せましたよ。

頭ごなしにわーわーいう方々は親身でなく中途半端に理解して、適当に読んでるか、クレームと言うフレーズが気に食わず私に当たってるだけです。

No.23 17/10/17 21:13
お礼

だいたい、脅迫とかもないから。

批判ばっかして全然読んでないですよね。

ちゃんと考えて苦情出してるから。

ありもしないことをクレーム入れてるとか思ってんのかしら。

この商品!絵と色が微妙にちがうじゃないのよ!安くしなさいよね!
とか言って批判されてるなら
土下座するわ。

No.24 17/10/18 01:35
通行人7 

クレーマー 止められませんと書いていれば否定的な意見も多い事でしょう。



またスレ全部よまなきゃコメント書いてはいけないルールもないですよ。

主さんのスレだけで読んでコメントされる方もいます。

No.25 17/10/18 01:51
通行人7 

追記、色が違うから安くしなさい。
そこには買わないという選択肢もあるはず。

安く出来ないものを安くしろ!という要求は自分が販売員ならどう思われますか?

同じ接客業やられているんですよね?

こちらで否定的な意見があってもあなたはクレームやめないんでしょ?

やめる気の無い人にどうこう言ったところで無駄ですよね。

No.26 17/10/18 10:46
匿名さん26 

今までクレーム言って上手くいったことがないですね。
対応が悪いから、こちらは言ってるのに、すぐにクレーマー扱いで対応が急変多すぎますね。
納得いかなかったら我慢せいって世の中で世の中にウンザリです。

No.27 17/10/18 11:41
お礼

だから違うって。。。

色が違うからとかそういうクレームはしないよって言ってるのよ。。

よく読んでくださいね。


あのね、、、最初のスレから言ってるから。変なクレーム、理不尽なことは言わないと。

聞かないで勝手に暴走して批判して。

色が違うというようなクレームして批判されたのなら、私が悪いが!っつてんの、わかる?

No.28 17/10/18 11:43
お礼

>> 26 今までクレーム言って上手くいったことがないですね。 対応が悪いから、こちらは言ってるのに、すぐにクレーマー扱いで対応が急変多すぎますね。 … うまく、いったことないですか?
私は大体最後はちゃんとしてくれるようになったりします。

ただ、やっぱり我慢しろよという風潮はありますね。同意です。

No.29 17/10/18 11:44
お礼

>> 25 追記、色が違うから安くしなさい。 そこには買わないという選択肢もあるはず。 安く出来ないものを安くしろ!という要求は自分が販売員なら… クレームをやめるためのスレじゃないからね。そこも勘違い。

No.30 17/10/18 11:46
お礼

>> 24 クレーマー 止められませんと書いていれば否定的な意見も多い事でしょう。 またスレ全部よまなきゃコメント書いてはいけないルール… この商品!絵と色が微妙にちがうじゃないのよ!安くしなさいよね!
とか言って批判されてるなら
土下座するわ。


ちゃんと読めますかい?

No.31 17/10/18 12:32
匿名さん26 

私は上手くいったことないです。
役所人間とトラブルと特にクレーマー扱いです。役所人間は逃げるから解決策ないです。
主さんは偉いね。解決までいくなんて感心します。

No.32 17/10/18 12:34
お礼

>> 31 いえいえ。普通に苦情だしてるだけですが。

ありがとうございます。そうですね、あんまり泣き寝入りとかはないですが解決というかこちらがおかしいみたいな話になったことはないです。

役所かぁ。役所だったら更に上に苦情出しますけどね。

No.33 17/10/18 12:44
匿名さん33 

本当、主さんって色々暇なんだね
構ってちゃんの上級
結局クレーマーになった感じ

なんか弱い者いじめの延長
相手はあくまでも下に出るからね
優越感それが心地良いんでしょう

  • << 35 下に出るくらいなら最初からちゃんとやれよって話しやけどね。

No.34 17/10/18 13:52
お礼

>> 33 暇なのとクレーム入れるか入れないかは関係ないでしょ?

じゃぁ、世の中の人たちでクレーム入れない人は暇じゃないから入れないの?暇になったらいうの?
へー

No.35 17/10/18 14:23
お礼

>> 33 本当、主さんって色々暇なんだね 構ってちゃんの上級 結局クレーマーになった感じ なんか弱い者いじめの延長 相手はあくまでも下に出… 下に出るくらいなら最初からちゃんとやれよって話しやけどね。

No.36 17/10/18 14:30
匿名さん26 

クレームは嫌な思いや不愉快に感じたからクレームいれるんじゃないのかと私は思います。何でもかんでもクレーマー扱いは困りますよね?
役所も決め付けや上から目線の言い方してきたり傷つくこと不愉快なこといっぱいです。役所だけでなくても美容室の失敗も責任取れなかったりしたら、すぐ相手は弁護士いれて逃げますよね?
役所なら業務妨害とか、お店してる人なら営業妨害とか言われたことあります。こちらとしては、そうじゃないのに、そうやって逃げるのは卑怯ですよね。
いつも最後は私は泣き寝入りです。

No.37 17/10/18 15:16
通行人7 

じゃ何の悩みなんですか?

過ぎた事はもう店側の謝罪でしか、こと終わりませんし、

主はクレーマー=クレームを出す人と解釈されている
クレーマー意味を途中で伺いましたがスルーされていますよね

回答者と認識のズレ感じませんか?


申し訳ないけど

この商品!絵と色が微妙にちがうじゃないのよ!安くしなさいよね!
とか言って批判されてるなら
土下座するわ。

これじゃあなたの伝えたい事は伝わりません。

どうともとれる意味。
また
色が違うというようなクレームして批判されたのなら、私が悪いが!っつてんの、わかる?

↑は買う前の交渉であって買ったあとに色が違うとクレームするものとも意味が違いますよね。


結局理不尽なクレームは自分はしませんよと言いたいんでしょうけど、
何回も伝えてますが、クレーマーは
常識範囲外の事がらをクレームする人とも捉えてしまうのでここで誤解されてもしょうがないですよね。




No.38 17/10/18 18:30
お礼

>> 37 あなた様がもう私を批判すべき人なんだと認識してしまってるから、何言ってももう理解しないでしょう?

別に誰かに伝えたいわけでも、クレームを出すことをやめたいわけでもないので。
クレーマーと言う文字からもうあとを読まずにどんどん批判ばかり頭に出て来てレスされてるだけでは?

クレーマーの意味はたしかに少し勘違いしていたのと、クレームを必ず出すからクレーマーに入るのかと言う気持ちもあって打ったのですが、実際行ってる行為じたいは間違ってるとは思ってませんし、私はクレーマーです!だけだったら批判されるかなんでですか?と聞かれるでしょう。ですが、私はそのあとにかなりのスレを打って説明してますよね?


No.39 17/10/18 18:40
お礼

まぁいいや、もうとりあえず聞いてもらえたし、ある方々のレスで悩みもなくなったので。
クレームは今まで通り、あれば考えてきちんといれるし、理不尽なクレームをつけることがないようにしていきます。


みなさんありがとうございました。

ひとつ、、、暇だと指摘する人いるけど。

自分がたてたスレに返信して暇とか指摘されてもねぇ。
暇だからクレームつけるんだとかねぇ。
いやいや~クレームもつける時間もないってそっちのが心配やわ

No.40 17/10/18 18:53
悩める人40 ( 30代 ♀ )

そのように、発言の真意を汲み取ろうともせずに「あらぬ言いがかり」ばかり付けてくるレス者をクレーマーと言うのですよ。

相当暇なのでしょう。

偶然見つけたもので失礼しました。

No.41 17/10/18 19:09
お礼

>> 40 相当暇、、それがなにか?

あと、あらぬ言いがかりをつけるのがクレーマーなのはわかりましたよ。クレーマーの意味は理解しましたから。
私は言いがかりはつけてませんけど。
それに、私は普段の生活で客とサービス業がわのやり取りの話をしてるだけなので、ここでの発言についてクレーマーと呼ばれても別に構いませんよ。
普段がクレーマーじゃないことがよく、わかったんで。なんで、解決しました。

極端に言えば。別に批判しても良いですよ?仕事じゃないんだから。

文は最後まで読まない人多いな。

No.42 17/10/18 19:09
お礼

↑皆さんが仕事じゃないんだからって意味ですよ。

No.43 17/10/18 20:15
悩める人40 ( 30代 ♀ )

>41

いや、あなたではなく、前回から、あなたの投稿内容をよく読まずに批判してくる人たちの事を言ったのですよ。あなたはクレーマーと呼ばれて構わない?それは私の知った事ではないです。前回参加した者として、私の意見を言わせて頂いただけですから。

批判意見もただの批判ではなく、半ば意図的に主さんの言を歪曲して受け取り、無理矢理批判してるように見える。それが俗に言うクレーマーと性質的には同じでしょう。

出会い系のサクラと一緒よね。何言ったってどう言ったって、どうせまともな会話にはならずに、批判してくるだけなんだから。



No.44 17/10/18 20:18
通行人7 

別に批判してませんよ。

クレーマーという言葉を持ち出したのは主さんですし、誤解生まれているわけですよね?

後から付けたししなければ文章通じないというのはあなたのその時の返事に対して答えているっのであって後から付け足されても返答も困りますね。

通常領域超えたクレームじゃなきゃいいとも思いますが、主が回答者に何が聞きたいんだか 最後まで的が得ません。

No.45 17/10/18 20:44
お礼

>> 43 >41 いや、あなたではなく、前回から、あなたの投稿内容をよく読まずに批判してくる人たちの事を言ったのですよ。あなたはクレーマー… 失礼しました。すみません。
そういうのをと言われたのが私のことを言ってるのかと。

ありがとうございました。
誤解してすみません。

No.46 17/10/18 20:47
お礼

>> 44 別に批判してませんよ。 クレーマーという言葉を持ち出したのは主さんですし、誤解生まれているわけですよね? 後から付けたししなけれ… あら、批判じゃなかったんですね。
それならよかったです。
ありがとうございました。


通常領域超えたクレームじゃなきゃいいとも思います

↑ありがとうございます。


解決しましたのでもう大丈夫です。

悩みは、理不尽なことでもみなさんは我慢できるのには私は我慢できないと言う悩みでしたが、理不尽我慢する必要ないと思い直したので解決しましたよ。

No.47 17/10/18 21:30
匿名さん47 

みてまーす移動したんですね!
その確固たる意志があれば相談は必要ないでしょう!笑
下手にしか出れない人間を見下して論破したいだけなんじゃないの?
今の時代気を付けて下さいねー!
豊田イ◯オンとかワザと挑発煽りをして証拠動画に納める輩もいるので気を付けて!

No.48 17/10/19 00:46
匿名さん48 

前回102、今回12
なんだ、また無視?まともな主さんだと思ってたけど違ったんですね。それで人にはクレーム?失笑

No.49 17/10/19 02:43
匿名さん47 

でも本当に悪意ある非常識な店員が居るのも事実!分かる!だから主さんみたいな人も絶対必要!間違いない!
でも私はストレス解消の目的でやってるのなら賛成できないし、別の発散方法見つけた方が良いと思う!
ストレスなければ寛容になれるから自然に!品のある客か否かは店員も分かるよ!伝わるよ!

育成の為なら全然いいと思う!
クレームは貴重な意見だからね!
でも粗探しならばやめた方が良いって事!以上

No.50 17/10/19 07:29
お礼

レスが抜かされていた方がいらっしゃったようですみません。

一つ一つ見てはいるのですが、お礼が抜けてしまってますね。
一人一人返せなくてすみません。

みなさんありがとうございました。

何度も申し上げてますが、ミスを怒ることもないですし完璧を求めたり私も完璧じゃないのでそれは思ってません。

ですが、自分が完璧じゃないから何があっても店員には苦情言えないわって言うのはちょっと違うと。

続きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧