注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

先輩に挨拶できない。。長文です。 今中1バスケ部の者です。今日の学校の帰り友達…

回答3 + お礼0 HIT数 2876 あ+ あ-

学生さん
17/10/16 11:43(更新日時)

先輩に挨拶できない。。長文です。
今中1バスケ部の者です。今日の学校の帰り友達と駅のホームで電車を待っていたら、駅の階段の方からA先輩(中3、同性)が何人かの友達と一緒に来て、私たちの斜め後ろぐらいに並びました。私は先輩に気づいたのですがタイミングがつかめず、先輩がずっと近くにいたにも関わらず挨拶できませんでした。先輩も確実に私に気づいていました。
さらにこれが挨拶できなかった一回目ならまだなんとか許されるかもしれませんが、過去にも2、3回先輩に挨拶できなかったことがあります。自分でもなぜかわからないのですが、A先輩には挨拶できないんです。
A先輩はいい人なので一度や2度挨拶できなかったかといって私を嫌ったしはしません(裏ではすでに嫌っているかもしれませんが)。ですが流石に4回も挨拶しないのはやばいし、先輩がほかの先輩に言って、その先輩達からきらわれてしまったらどうしようと思っています。
なのでA先輩に謝罪をしたいとおもっています。ですが部活はテスト期間なのであと一週間はなく、先輩にいつどうやって謝ればいいかわかりません。いつがいいと思いますか?また、どんな風に謝ればいいと思いますか?長文すみません!回答よろしくお願いします!

No.2546990 17/10/13 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 23:09
お兄さん1 

謝らなくていいから、これからはスポーツマンらしく大きな声で、「○○先輩、チュース!」としっかい体育会系の挨拶をしましょう。

スポーツマンはさっぱりしてるから、現状なんとも思ってないよ。

しかもあんた2こ下でしょ。 そんなガキのこと気にしてないって。

No.2 17/10/13 23:26
匿名さん2 ( ♀ )

私も先輩に挨拶するの苦手だったな~(笑)
タイミング掴めないよね!(笑)
こっちは挨拶しないと部員集まって会議になるくらいヤラセっぽかったけど。(笑)
今は後輩が出来たから挨拶は自らあんまりしないけど、後輩もあんまり挨拶はしてくれないね(笑)
挨拶するのが私の部活の習慣みたいになっちゃってるから、正直ショックというかあれれ?ってちょい怒程度に…(笑)
多分、先輩がいい人なら嫌われるなんてことはあんまりないと思う!(笑)
謝る必要はそんなにないと思うよ〜
挨拶するタイミングが掴めなかったら、軽くお辞儀するとか、笑顔になるとかすれば大丈夫だと思う(笑)

No.3 17/10/16 11:43
匿名さん3 

謝るタイミングが難しそうでしたら、今度から大きな声で挨拶したら絶対大丈夫だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧