注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ようやく定職につけたのに詰んでる 英語で例えたら、今はまだ教わるのはI am …

回答5 + お礼1 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 14:40(更新日時)

ようやく定職につけたのに詰んでる
英語で例えたら、今はまだ教わるのはI am Taroとかそんなレベル
まあ誰でもわかる

でも先輩方はガチの英会話でペラペラ喋ってるみたいな感じ
理解できるわけないんだが?
質問しろって?英語喋れないのに英語の何を質問しろと?

なんか扱いも雑つっーか居てもいなくてもかわらんってか、むしろ邪魔になってるみたいな?いる意味なくね?なんで雇ったの?配属するとこ間違えてない?
はぁ

No.2547050 17/10/14 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 01:00
お兄さん1 

いや それはもったいない話だですね。

おれなら英会話を覚えるいい機会と捉えて勉強しますね。

仕事とはそういうものですよ。

仕事とは人間として成長する場でもあるのです。

単なる生きていくための金を得る場と考えるから

そういう不慣れなことが煩わしく感じるのです。

英会話は度胸と慣れですので、最初は文法など気に

せずにとにかく積極的に話すことが一番大事です。

繰り返します。仕事は自分磨きの場でもあるのです。

頑張ってください。

No.2 17/10/14 02:04
匿名さん2 

そのペラペラ喋ってる人も最初はI am Taroでしたよ。
私もそうだったし。知ってたのは中学校で習った事だけだった。
全くゼロ知識からの事もできるものだよ。
でも社内で誰もそんなの知らないやった事もないってなってた中で一人でやってたらそれが課になり部になって部長なったし独立したよ。
例えば良い大学出でディズニーのその部署の仕事してたとか有名な商社で部長だの課長だのとかの人も転職してきたけど、申し訳ないけど変なプライドばっかりで使い物にならない人とか多いよ。

英語はあくまで例えだろうけど…

結局は仕事ができる人は英語がうまく話せる人じゃなくて、簡単な単語だけしか話せなかろうがそれでも伝えようとして結局価値ある事をする人だよ。
異国の人と仲良くなれる人ってのは、英語をうまく話そうとする人じゃない。
うまく話せなくても物怖じせずに仲良くなろうとする人だ。仕事も同じだよ。

例えが英語なので同じく英語で例えるけど…英語を話せる話せないはそりゃ話せた方がいいもの。
正確な意味を間違いのないように伝えあえたらあくまで会話の上では齟齬は減らせる。
だけどそれは中学英語でも十分なんだよ。その程度のもの。
できる人、できる先輩がいるならその先輩を辞書代わりに使えばいいだけ。そうやってるうち自分も覚えるものだし。
大事な事は英語が巧かろうが下手であろうが関係なくて、相手をどう納得させどう進めてどういうものを作り出しどんな成果をあげるかだ。TOIECが何点かが重要ではなく、どんな成果をあげるかが重要なんです。英語なんて使ってるうちに覚えていくし話せるようにもなるもの。そんなので凹んでたり諦めててどうすんですか。


No.3 17/10/14 10:14
先輩3 

その先輩たちもはじめはそうでした。経験して学んで「先輩」になりました。いずれは主さんの後輩たちが今の主さんと同じような事を思うのかもね 🐣

No.4 17/10/14 10:29
匿名さん4 

向上心がなく
いる意味なくね?って思うなら辞めてまた職探しすればいい話

No.5 17/10/14 14:24
お礼

うーん意味わかんねえなんか長文でダラダラ書いてあるけど日本語なのに、読めねえわ
今の仕事もまさにそう
同じ日本人なのに何喋ってるかわからねえ
でもまあ、試用期間のあいだはなんとか通ってやるよ
つかもうほんと働きたくねえ

いや、頭使う難しいことしたくねえ
でもそれならスーパーのレジ打ちとか猿でもできる仕事やって極貧生活強いられる地獄が待ってるだけってのは体験したしなぁ
せっかく頑張ってちゃんとしたのに就職したのにやっぱ無理じゃん

No.6 17/10/14 14:40
サラリーマンさん6 

主さんのコメント見てがっかりしました、ダメだな君は。周りも迷惑だろうし時間の無駄みたいだからさっさと辞めちゃいなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧