注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

友達や彼もいたりして、恵まれた環境なはずなのに、 ふとした時に、 物凄い孤独…

回答3 + お礼3 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 01:09(更新日時)

友達や彼もいたりして、恵まれた環境なはずなのに、
ふとした時に、
物凄い孤独感を感じてしまいます。
満たされてないわけではなく、
精神疾患を持ってるので、
その症状か分からないですが、
自己否定、空虚感がします。

友達といるときなどは、
明るく接しられるのですが、
家に帰って一人の時間過ごしてると、
あーでもない、こーでもないと
考えてモヤモヤしてしまいます。


環境には恵まれてるはずなので、
私は、欲張りなんでしょうか?
もっと、前向きに考えられないのかなと自問自答しています。

No.2547073 17/10/14 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 04:28
匿名さん1 

普段は明るく 演じて いるから、本当の自分と若干違って、出来事が空虚に感じるのでは?彼氏や友達にモヤモヤを相談してスッキリされるといいですよ。どちらも貴方の側面の1つですから。

No.2 17/10/14 16:13
お礼

>> 1 そうですね。
明るく演じてる部分はあるかと思います。
なかなか悩みを伝えることがないので、
相談してみます。
ありがとうございますm(__)m

No.3 17/10/14 16:24
匿名さん3 

べつにそれでいいんじゃないですか?それがあなたのキャラクターなんだろうし
オンとオフでは別人格って人も沢山いるし
社会的地位と金もってても満たされない寂しいなんて言ってる人達もいましたし
人間なんてそんなもんさ

No.4 17/10/14 23:04
匿名さん4 

主さんが本当に欲しいものが手に入っていない状態なのではないでしょうか?
人って心の奥底で本当に求めてるものって気づきにくいです。
友達もいて彼もいて、外的な環境は満たされているように思えるのかもしれませんが、主さんの内的な欲求が満たされていない状態なのではないでしょうか。
例えばですが、本当は叶えたい夢があるとか、もっとワガママになりたいとか、もっと求められたいとか、注目されたいとか。
人間の奥底にある本当の欲求は、どろどろして醜いものです。
だからこそみんな普段は目を背けます。
主さんは、本当に自分がしたいことを、腹を据えて見据えるべきだと思います。
そうすれば自ずと、何もすれば自分の心が満たされるか見えてくるはずです!

No.5 17/10/15 01:04
お礼

>> 3 べつにそれでいいんじゃないですか?それがあなたのキャラクターなんだろうし オンとオフでは別人格って人も沢山いるし 社会的地位と金もってて… そうですね、
皆さん人間は、本心は何か満たされてないんだと思いました。
ありがとうございますm(__)m

No.6 17/10/15 01:09
お礼

>> 4 主さんが本当に欲しいものが手に入っていない状態なのではないでしょうか? 人って心の奥底で本当に求めてるものって気づきにくいです。 友達も… そうですね、
私は誰に対しても、聞き役に徹することが多く、
それで相手はよく話してくれることが多いんですが、
やっぱり、自分自身の話を聞いて欲しい、見てほしい、っていうのがあると感じました。
自分自身の話もしたいのですが、人ってだいたいみんな同じで、
会話の譲り合いでよく話してくれます。そういうのが積み重なって、
自分を無理に抑えてるのかもしれません。
もっと、話を聞いて欲しいという欲求があるんだなって。
もうちょっと、周りに自分出した方がいいかもしれません。
回答ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧