注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

夫の浮気で、悩みを吐き出せず、ストレスが溜まっています。 現在2歳になる子供と…

回答9 + お礼6 HIT数 1306 あ+ あ-

やまひろママ( 34 ♀ MH8RCd )
17/10/16 14:30(更新日時)

夫の浮気で、悩みを吐き出せず、ストレスが溜まっています。
現在2歳になる子供と、妊娠9カ月。

夫に浮気の件で、
問いただす事は、まだしていません。
相手とのlineのやり取りを見たので
間違えありません。【大好きだよ的なメールのやり取り】
何故、問いただし解決方向に話し合いをしないのかというと、子供が産まれてから夫婦仲があまり良くありません。何度も喧嘩して離婚の話も出ています。その際に夫から離婚しても構わないと言われています。
今、離婚になって困るのは、経済的に私と子供です。
自営のためサポートをしてきました。
私と主人は、4年の交際後、結婚して9年になります。
自営のため、真面目に働いてきたのですが経営も軌道に乗り金銭面的にも余裕が出てきたせいか、夜遊びを頻繁にする様になり、週に3〜5日出てます。
帰宅時間も朝方が多くなり、多少の女遊びは、目をつぶる様に努力していましたが、特定の女を作るとなると話が別。
今日も、まだ帰ってきていません。

とにかく、後1年ちょっとの期間で離婚しても大丈夫な様に貯金すること。子供達を養っていくのに仕事に就ける様にと考えています。

でも、でも、浮気以外の部分は
尊敬していて人間的に嫌いになれないんです。やっぱり好きなんだと思います。
浮気する男の方が多い世の中、、、。
女の1人や2人と、、、、、。思える心があれば良いのですが、、、。
思えるタイプではないです。

離婚になっても良い様に準備を進めて
は、行こうと思うものの、ふっきれず
妊婦なのに、何度も起きて夫の帰りがまだか気にしている自分がいます。

何方か、私にアドバイスを下さい。

No.2547094 17/10/14 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 05:45
サラリーマンさん1 ( ♂ )

最初の子が生まれてから仲がおかしくなって離婚話も出ていたのですよね。

だったらなぜ二人目をつくったのですか?

離婚するつもりなら子供はできるだけ少ない方が良いと普通は考えるはずですが。

あなたの旦那のしていることは浮気というより不倫ですよね。継続的に

同じ相手と付き合ってるはずですよ。

完全に離婚事由になりますので、旦那の携帯が見れる状況なら相手とのやり取りを

何らかの方法で保存するなど証拠を集めましょう。

不貞を寛大に受け入れるなどとんでもない話ですよ。貞操義務違反は最悪の離婚事由

ですからね。旦那からも不倫相手からも慰謝料をしっかり取って別れましょう。

No.2 17/10/14 06:23
お礼

>> 1 サラリーマンさん1

アドバイス有難うございます。
証拠は大事ですよね。保存します。

No.3 17/10/14 09:03
匿名さん3 

浮気してる旦那さんと子供作るのはなんで💦

私なら触れられたくないです😔

1さんのいうようにがんばって

No.4 17/10/14 09:26
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

私も幼い子どもがいて妊婦なので、私が主さんの立場だったらどうするかなーと思って立ち寄りました。

臨月で身体が不自由、お子さんもおられるとのことで、子育てしながら大変な中、浮気発覚。
どんなに悲しくお辛いことだろうかと思います。
妊婦中は、ホルモンバランスが崩れるので、何もなくても精神的にも肉体的にも辛いのに……

旦那に問いただしたら、きっと離婚しようとなりますよね。
旦那も、主さんが妊婦でお金もないのをいいことに、何をしたって許されると思ってるんでしょうね。最低な人です。どんなに人間的に尊敬していても、浮気をしている上、妊婦の主さんを気遣わない人は旦那として失格ですね。離婚すべきです。しかし、今は経済的に難しいのであれば、ここは辛抱。浮気の証拠集めに専念してください。どうせ別れる人だと思えば、気持ちも楽になるかと。一番の気がかりは息子さん、あとはもうじき産まれてくるお子さんのことだと…実家に頼ってお子さんのケアにあたれるといいのですが(><)

No.5 17/10/14 10:18
お礼

>> 4 コメント有難うございます。

夫に相手が出来たのは、ここ2ヶ月前くらいかと思います。

実家は、親も歳なので、
あまり頼れないですが
少しづつ親に、上手く言っていない事は伝えていこうと思います。

結局、頼れるのは実家しかないですもんね。

今は、夫の実家が全面的にサポートしてくれているので、そこも無くなると思うと不安です。

でも、母親。
母親は強くならなくてはいけないですよね。

頑張ります。

No.6 17/10/14 18:02
通行人6 

人間は弱いものです。誘惑に負けてしまったり、
欲望のままに行動したりして、心を乱して
落ち着いた生活も乱してしまうのです。

夫の実家が支援してくれてるのが救いですね。
子供さんを抱えての自立は経済的にも困難です。
ご主人を、性欲の制御しにくい、大きな息子だと思って、
後悔して戻って来るのを待ってみませんか。

貴女が、淡々と何も言わずに普通の生活を続けてる
方が、きっとご主人の心が辛くなると思います。

本当に、男はバカですね。

No.7 17/10/14 18:50
お礼

>> 6 コメント有難うございます。
失礼ですが男性の方ですか❓
女性の方ですか❓
また、そう思えるようになるには、
夫を子供だと思えば良いという事でしょうか。

No.8 17/10/14 20:59
通行人8 

6 の男です。

大きな息子と思いにくいですか。もっと年をとれば
兄弟みたいなものです。
母親が子供をみるような大きな心で見てあげてください。

子供さんが自立するまで、経済的に安定した環境が
何より大切と思います。

男は弱いです。見苦しい生き物です。

夜中に家に戻り、何も語らず泣いている家内の背中を
見て、心から反省しました。気が付きました。後悔
しました。以後の人生、心で詫び償うような気持ちで
生きています。

No.9 17/10/14 21:50
お礼

>> 8 コメントありがとうございます。
離婚するにも、すぐというわけにはいかない。【辛いですが、やはり経済的に難しい】
なので、自分がどうしたいのか、
今後の人生を夫と生きて行きたいのか、、、、。考えます。

本当は今すぐ、その女と別れてと言いたい。言いたいけど、その話し合いの末に出たこたえが自分の希望通りになるのか不安で口にだせない。これが今の正直な気持ちです。
私自身、夫に気持ちがあるのは確かです。

私も彼氏くらい子供が落ちついたら、作れば良いんだっ。とか
何より2歳の息子がパパっ子で
パパ大好きで、、、。
責任感が強い人なので、この事を
見て見ぬフリをしていれば、
相手から離婚したいという事は、まず無いと思います。【当たり前です
が.....】なので、割り切れば、、、、。と思う様に考えもしましたが、、、、。

今まで真面目一筋、浮気も無かったので、夫は本気で相手の事を思っている気がしますが、、、、。
そう思うと許せない気持ちでいっぱい、、、。

まだ答えは出なそうです。

No.10 17/10/15 05:12
通行人10 

6 です。

難しい表現になりますが、ご主人は、心の奥では間違いなく
ご家族を大切に思っています。ただ、今は、心が女の所に行って
しまってます。今のご主人は、道端に咲く綺麗な花に目がいかない
のと同じように、貴女とお子さんのことも見てるようで見えてません。
心がどこかにいくとそんなものです。

そんな時に、もし貴方から離婚の話を出せば、自分が悪いことは
分かっているわけですから、苦しみながらも離婚を決断するかもしれません。
貴女の言われる通り、今のご主人は本気なんだと思います。
何もかも失っても女のところに行ってしまうかも知れません。
この本気は、蜃気楼のようにやがて消えるものです。この蜃気楼を
あると思っては判断を誤ります。そのぐらい薄っぺらな本気なのです。
そんな本気に、貴女も本気になってはいけません。

一時的に病気になって、熱を出して女のことしか考えられなくなって
います。やがて病気も治り、熱も下がれば何をしていたんだと思う
ことでしょう。熱が下がれば、心も大切なご家族のところに戻って
着ます。

今後の人生を、ご主人と共に歩んでください。
子供さんが大きくなったら、自分も彼氏を作ればと、
そんなことは思はないでください。
不倫、浮気は正しいことではありません。心の中であっても、
考えるだけでも自分の心が汚れてしまいます。たとえご主人が
そうであっても、自分の心を汚しては、自分が苦しむことに
なります。

今は、何があっても、子供を守る強い母親でいてください。
そして、自分の心を強く大きく育てるいい機会です。

No.11 17/10/15 06:14
匿名さん11 

心中お察し致します。

私もかつて二人目妊娠中に経済暴力受けて、幸せな妊娠が不安ばかりで幸せに思えなくて本当に辛かったし、夫が一生憎いです。

頼れるご実家があるのは心強いですね。

今は証拠取りつつ、赤ちゃんとお子さん第一に穏やかに過ごせられます様に。

No.12 17/10/15 07:01
お礼

>> 10 6 です。 難しい表現になりますが、ご主人は、心の奥では間違いなく ご家族を大切に思っています。ただ、今は、心が女の所に行って し… お返事ありがとうございます。

子供のため前向きに考えていこうと思います。

No.13 17/10/15 16:56
匿名さん13 

夫婦仲が悪くなっているのに、二人目妊娠とはどういう訳でしょうか。
そこが気になります。
後、女遊びになぜ目を瞑っていたのでしょう。一番最初に女の影があった時にきちんと対処しなければいけなかったと多います。
男はバカです。心の中では悪いと思いながらも自分では止める事が出来ないのです。奧さんに怒られてお仕置きをくらって初めて止められるんです。本気じゃない場合はです。
ご主人は主さんの事を何をしてもバレない、もしくは許してくれる心の広い女と勘違いしているのではないですか。
今の浮気もバレていないと思っているからやりたい放題やってるだけでは。
それに妊娠中の浮気も非常に多いんですよね。
欲望を押さえきれないだけで、ラインで大好きだよ。なんて言ってても本気かどうかも分かりませんよ。男はやりたい時は何とでも言います。心のにもない事も。
私は主さんが気付いてる事言っても良いのでは、と思います。
その上で、そんな貴方でも今も愛しているから、私だけを見て欲しいと素直に言ってみたらどうでしょう。
決して離婚なんて言葉は出さず、もしご主人が離婚を言ってきても、離婚なんてする訳ない。考えた事もない。貴方を尊敬しているし愛しているから。と伝えましょう。
生まれてくるお子さんのためにも素直に強くなって下さい。

No.14 17/10/15 16:57
匿名さん14 ( ♀ )

お子さんはお父さんのこと好きですか?旦那さんにもお話して、別れたいのか別れたくないのか意向を聞いてはどうでしょう?話し合って別れないと決めたのなら、お詫びに高いバッグを買って貰うとか気持ちを形にしてもらい、それ以降蒸し返したりチクチク嫌味を言うようなことはしない。旦那さんが帰ってきたい家を作らなくてはいけません。離婚するなら出産が終わり、お金が貯まるまで待ってもらうのが良いのでは?妊娠させた父親としてそれくらいの責任はあるはずです。
私も妊娠中に夫が女性とメールしているのを見た事があります。私は彼の子供を一緒に育てたい気持ちもありましたし、別れても誰か父親はいて欲しいですし、その相手が浮気しない保証もないので1から関係を作るより夫とやり直すほうがいいと考えたから離婚しませんでした。誰かに相談すると離婚と言われがちですが、良い思い出もあり、そんなに簡単に出来るものではありませんよね。

No.15 17/10/16 14:30
お礼

アドバイスありがとうございます。

毎日、この状況で心がモヤモヤです。結論が出せず前に進むことも出来ず同じ場所で地団駄を踏んでいる感じです。
このままでは、私自身、あとお腹の子が可愛いそうだと思う反面。
夫に話しをして、最悪な方向に進んだらと思うと身動きがとれません。

何も変えられない自分に、無力さを感じます。
情けないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧