注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

15日の日曜日に地域の運動会があります。 小雨でも決行だそうです。29日に予備…

回答8 + お礼8 HIT数 1203 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 19:48(更新日時)

15日の日曜日に地域の運動会があります。
小雨でも決行だそうです。29日に予備日があるのに、二週間先だと色々と都合が悪いとのこと。
日曜日は雨予報です。
この寒さで、地域行事なので月曜が振替休日になるわけでもなく、子供も普通に学校があります。

私の町会はほぼ強制参加のような雰囲気があり、欠席できません。
今後の付き合いもまだまだ長いです。

でも…普通やりますか!?
日曜日しか休みがなく、雨に濡れながら半袖(町会ごとにユニフォームがあります)で運動会なんて、自殺行為だと思います。
学校生活、仕事に支障が出る確率が高いのに、予備日があるのに、そこまでして雨の日に地域行事をやる大義を見出だせません。

愚痴のようなスレですみません。
どなたか優しいレス下さい。

No.2547097 17/10/14 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 06:10
お師匠さん1 

俺の住んでる田舎町でも、もう20年前に廃止になりました

出る人がいない、怪我の責任問題等々

そういう傾向なんですけどね~

No.2 17/10/14 06:20
サラリーマンさん2 ( ♂ )

なぜ都合が悪い29日をわざわざ予備日に設定してるのか訳が分かりません。

でも「小雨でも決行」だから、本格的な雨なら中止でしょう。

それにしても時期もちょっと遅いですよね。

もう日によって地域によっては寒いですよね。



No.3 17/10/14 06:46
お礼

>> 1 俺の住んでる田舎町でも、もう20年前に廃止になりました 出る人がいない、怪我の責任問題等々 そういう傾向なんですけどね~ 朝早く、レスありがとうございます。
ほんとにそうですよね。
こちらは都心です。
廃止になってほしいです。

No.4 17/10/14 06:51
お礼

>> 2 なぜ都合が悪い29日をわざわざ予備日に設定してるのか訳が分かりません。 でも「小雨でも決行」だから、本格的な雨なら中止でしょう。 … 朝早く、レスありがとうございます。
どこまでが小雨でしょうかね。その判断は緩そうです…
霧雨でも濡れれば寒いですよね。半袖で競技して、それが夕方まであります。
出番以外は何か羽織るとしても、大人でも絶対風邪ひきますね…

No.5 17/10/14 07:24
匿名さん5 

うちの地域も強制です。
みんな裏では愚痴愚痴言ってるけど、お揃いのポロシャツ作ってて。それ着てみんなで運動会。。

話は変わって、小学校がすごい雨で決行しました。早めに終わらせる事になったので、私が少し早く帰り温かいお風呂をためて帰宅後すぐに入らせました。風邪はひかずにすみました。

絶対参加しなきゃいけないなら、諦めて風邪をひかないように対策した方がいいです。。

No.6 17/10/14 08:31
通行人6 

小雨決行なのは、準備や予算の関係で、予備日にやるよりは小雨でも当日にやってしまう方が、後々運営側が楽だからかなと思います。

うちの地域も小雨決行です。参加も半強制😢(年寄り連中の圧力がかかる)

うちは8月の第四日曜日にやるので、疲れを残したまま翌日から新学期です😥正直子供には夏休み最後の日はゆっくりさせてあげたい。(子供も乗り気で参加してるわけじゃないので)

大人もしんどいです。
くそ暑いなか運動なんかしたくない。
日焼けするわ、体力削られるわ、何よりつまんないので(T_T)

今年は、子供が中学生になったのを期に不参加にしました。
快適です。

No.7 17/10/14 09:13
通行人7 

普通やるかって言ったら、まず地域で運動会自体が今時珍しい印象を受けてしまいますね

No.8 17/10/14 18:33
匿名さん8 

そもそも好きな人だけ参加でいいのにね💧
家でも殆んど強制的に参加ですよ。
それもやっぱりお揃いのユニフォーム(^^;;
負けると役員さんが、町会長に怒られて可哀想です。
普通、楽しく参加するものなのに、勝った負けたとか、ちっとも楽しくないです。
運動会終わった後で、お疲れ様会もあって、参加したくなくてもこれも強制参加。
憂鬱です。

主さんも大変ですね。
お互い頑張りましょう。

No.9 17/10/15 00:39
お礼

>> 5 うちの地域も強制です。 みんな裏では愚痴愚痴言ってるけど、お揃いのポロシャツ作ってて。それ着てみんなで運動会。。 話は変わって、小学… レスありがとうございます。
そうですね。うちも暖かい格好で行かせて、着替えも用意しようかな。
念のため、その日は風邪薬飲ませて早く寝かせます。

No.10 17/10/15 00:41
お礼

>> 6 小雨決行なのは、準備や予算の関係で、予備日にやるよりは小雨でも当日にやってしまう方が、後々運営側が楽だからかなと思います。 うちの地域も小… レスありがとうございます。
本当に憂鬱です。

うちは中学生も大人の人数あわせで参加してます。
先が長いてす…

No.11 17/10/15 00:44
お礼

>> 8 そもそも好きな人だけ参加でいいのにね💧 家でも殆んど強制的に参加ですよ。 それもやっぱりお揃いのユニフォーム(^^;; 負けると役員さ… レスありがとうございます。
うちも反省会と称した大人たちの飲み会があります。
わざわざ町会会館で保護者が準備をしてテイクアウトやケイタリングの料理を並べ、片付けまでします。
運動会のあと疲れてるのに、そんなのやりたくない…家で一人で飲みたいです。
なかなか前向きになれないです。

No.12 17/10/15 00:45
お礼

>> 7 普通やるかって言ったら、まず地域で運動会自体が今時珍しい印象を受けてしまいますね すみません。お礼が前後してしまいました。

そうですよね。今時、やらない地域が多いですよね。
始めてしまった以上、廃止にするのは難しそうです…

No.13 17/10/15 07:48
匿名さん13 ( ♀ )

主さん、派手にぶっ倒れたらいいと思いますよ。救急車騒ぎになれば、少しはマシになるでしょう。うちは出たい人だけ出るので毎年出る人が決まってます。

今日は本格的な雨だから中止を祈ります

No.14 17/10/15 17:29
通行人14 ( ♀ )

結局どうなりました?

うちのところでは、朝から小雨どころではなくザーザー降りでしたけど。

ちなみにうちの地域の町内運動会も、老人会と役員とその家族だけが参加しています。

No.15 17/10/15 19:43
お礼

>> 13 主さん、派手にぶっ倒れたらいいと思いますよ。救急車騒ぎになれば、少しはマシになるでしょう。うちは出たい人だけ出るので毎年出る人が決まってます… レスありがとうございます。
結局、延期になりました。朝8時に集合なのに、ギリギリ7時に連絡がありました。

昨年、ぶっ倒れた人居ました。救急車来ました。でも今年もやります(笑)

No.16 17/10/15 19:48
お礼

>> 14 結局どうなりました? うちのところでは、朝から小雨どころではなくザーザー降りでしたけど。 ちなみにうちの地域の町内運動会も、老人… レスありがとうございます。

結局、延期になりました。
うちの地区代表さんが6:30からトラックにテントやら椅子やら荷物を積み会場へ着いたら『中止』と上の人たちに言われたそうで、私たちには7時に連絡が来ました。
8時に子供たちは集合なので家で準備していたところでした。

ひどいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧