注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もう生きていくのに疲れてきました。 仕事にいきたくないです。

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 11:21(更新日時)

もう生きていくのに疲れてきました。
仕事にいきたくないです。

No.2547158 17/10/14 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/14 11:15
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私も、「生きるのに疲れた」ことが3回はあります。自殺を試みたこともあります。その経験から、書きたいと思います。

1.うつ病の可能性

今年も、「生きるのに疲れた」という気分がずっと支配していました。私は、精神的な病気があり、リハビリしているのですが、その生活に嫌気がさしてしまいました。で、精神的に不調になり、夜何度も目が覚める、朝早く目が覚めすぎるなどが生じました。なので、通院している病院の先生にそのことを話すと、その症状を緩和する薬がもらえました。ですから、まずうつ病かもしれません。うつ度チェックを紹介します。そのチェックを参考に、心療内科の受診をする、しないを決めてください。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J)
https://www.cbtjp.net/qidsj/


2.「生きるのに疲れた」で検索する

さて、私は最近、ほとんど何もしていなかったのですが、それだと毎日やることがなくてつまらないので、なんとか突破口を探そうと、「死にたい」「絶望」「無気力」などのキーワードを入れて、日本中にいる、私と同じような心境の人が、いかにしてそのネガティブな状況をくぐりぬけたか調べました。実にさまざまな方法で、「絶望」「人生の意味喪失」などをのりこえた人の体験が語られていて、世間は広いなと思います。ですから、トピ主さんにも、そういうネガティブなワードをキーワードにして検索してみることをおすすめします。

No.2 17/10/14 11:19
先輩2 

仕事に行きたくなければ病院へ行った方いいかも。

No.3 17/10/14 11:21
匿名さん3 

休むしかないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧