注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

資格試験についてです。悩みというより、わかる方がいたら教えて頂けたらありがたいで…

回答1 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

こもう( VNdRCd )
17/10/15 16:07(更新日時)

資格試験についてです。悩みというより、わかる方がいたら教えて頂けたらありがたいです。
管理員検定試験を受けました。この試験は最近できた試験で先月、受けて来ました。ただ過去問もないし、試験の持ち帰りは駄目。そして、毎回?らしいのですが相対評価であり合格点がさっぱりわかりません。なんとも不透明な試験です。
申し訳ありませんが、この試験を受けた方がいらっしゃいましたら、 合格点が、どのくらいか 教えて頂けたらありがたいのです。よろしくお願いします

17/10/15 16:07 追記
気になりまして、直接、協会に電話で問い合わせました。が、100点とる人が多いので、そのくらいが普通です!と言われていきなり電話をきられました。

No.2547160 17/10/14 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 20:26
通行人1 

気になって、ホームページ見たけど、本当に合格点を公開してませんね。
でも、受験者の60パーセントが合格するということは、まあ、勉強すれば受かる試験なんじゃないですかね。
たいていの資格試験て、100点満点で、70点以上が合格ラインだから、7割以上得点できた自身があれば、大丈夫なのでは?

No.2 17/10/15 16:05
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。昨日協会に電話電話で問い合わせました。が、100点が多いから、それくらいが普通!と言われて、即ぎりされました。あまりにも、目線上で驚きました…そんな試験もあるんですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧