注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ママ友で、嫌味を言ってくる人を交わす方法はないでしょうか? もともと苦手なタイ…

回答5 + お礼0 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 13:28(更新日時)

ママ友で、嫌味を言ってくる人を交わす方法はないでしょうか?
もともと苦手なタイプでしたが、子供絡みなので、上手に付き合わなくてはいけません。
戦うつもりも、無駄な時間を過ごす気もありません。
しかし、無駄に絡んできます。
昔からそういうタイプの人が絡んできます。
うまく交わす方法ないでしょうか?

No.2547173 17/10/14 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/14 11:54
匿名さん1 

私は、ニコニコ笑ってやり過ごしています。
お茶に誘われても行きません。学校絡みでの役員会を兼ねて、、とかなら行きます。
仮名にしますが、恵美子さん様々ですぅってお礼のラインも無視しました。白々しいから。
だって、かげで私をバカにしてるの私も周りも知ってますから!
触らぬ神に祟り無しって心のなかで拝んでいます

No.2 17/10/14 12:19
匿名さん2 

こちらからは連絡しない💦

嫌味を言われても交わす💦

当たり障りのない付き合いをする💦

ママ友期間を過ぎたら他人です😉

私もストレスたまりましたよ😵😵

可哀想な人と思って乗り切りましょう👍

No.3 17/10/14 12:22
匿名さん3 

証拠を揃えて
静かに民事訴訟

No.4 17/10/14 12:49
通行人4 

自分からは近づかず必要最低限の付き合いにする。
嫌味言われても はい はい そうですね~って笑顔で上手く聞き流す。
まっ 子供がらみやったら子供が大きくなったら疎遠になるから それまでは多少の我慢かな。
これが親戚とかなら 付き合いはずっと続くから それよりはマシと思って…。

No.5 17/10/16 13:28
匿名さん5 

そもそも、そういう人って友達ではないですからね⁈

嫌みを言われても無視。
自分から絶対に連絡は取らない。
連絡きても、もしランチやお茶に誘われても、きっぱり断る。

以上

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧