関連する話題
不倫について。 こちら独身、相手は妻子持ち男性。相手は15こ近く上です。 付き合ってまだ半年未満です。 本気で好きになることはないと思ってましたし
別れたほうがいいことはずっとわかっていました。でも結婚してしまいそうです。 25歳女です。 年下の男性と付き合っており、結婚を見据えて同棲中です。
一年以上付き合ってる不倫相手が居ます。 私は既婚、彼は独身フリーです。 (不倫や家庭の事への指摘のコメントはやめて下さい) お互い干渉しない約束です。

元彼と復縁するべきか。 3ヶ月ほど前に付き合っていた元彼と復縁するかしない…

回答1 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 15:28(更新日時)

元彼と復縁するべきか。

3ヶ月ほど前に付き合っていた元彼と復縁するかしないかで連絡を取り合っている現状です。

別れを切り出したのは元彼です。元彼は外国人でした。
私が自分をさらけ出さない事や、文化の違いについていけず1ヶ月で別れました。

しかし、職場が同じで最近また連絡をとるようになりました。業務連絡から始まり、だんだんとプライベートの話もするようになり、電話をしたり先日はご飯にも行きました。距離がまた近づいてきているなと感じていました。前よりも自分の気持ちを伝えるようになったし、元彼もずっと優しくなった気がします。付き合っていた時より、仲良しな気がします。笑

私は、振られてからずっと元彼のことが頭から離れませんでした。なので、連絡を取り合うようになったことは本当に嬉しく思っています。

ずっと好きだと思っていたのですが、いざ自分の気持ちと向き合うとよくわかりません。
元彼と一緒にいると落ち着くし楽しいですし、笑いが絶えません。文化の違いを私は面白く思えるし、元彼の大人な考え方を聞いて自分の思考が広がることも嬉しく思います。そばにいたいと思います。別の女の子と付き合うなんて事になったら、きっと傷ついてしまうと思います。

ただ、めんどくさく思うかもしれないですが、今は元彼が一番よく連絡を取る相手です。よく会う異性です。
また別の異性が私のことを好いてくれていたとしたらと、考えると、元彼じゃなきゃダメな理由がないのです。

今、元彼も自分の気持ちに整理がつかないけど私のことをずっと考えてしまうらしく、私と同じようにそばにいれたらどんなに嬉しいかと言われました。

自分の気持ちに正直にならなくてはと思うけど、わからない、という答えしかでません。
難しく考えすぎなのでしょうか?
そばにいたいと思うならそうするべきなのでしょうか?

たくさんのご意見お待ちしております。

No.2547273 17/10/14 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/14 15:28
匿名さん1 

すべきじゃないと思うし、自分が楽しいこととか違うことに時間を使ったら?
寂しいだけだと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧