注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こんにちは! 最近妊娠がわかり不安と楽しみでいっぱいです。昨日からコウノドリは…

回答3 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/10/16 15:14(更新日時)

こんにちは!
最近妊娠がわかり不安と楽しみでいっぱいです。昨日からコウノドリはじまりましたよね…コウノドリの出産シーンなどを見ていたら急に怖くなりました。旦那は出産って大変だな…と勉強になるみたいですが私は怖くなりました…でもコウノドリのドラマは好きです!

一人一人出産は違うと思いますがやはり痛いですよね?どのような痛みですか?

No.2547326 17/10/14 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/14 17:53
働く主婦さん1 

女性だから耐えられる痛み。
男性なら死んでしまう痛みなんだそうです。
2回出産しましたが 本陣痛がかなりきついです。
赤ちゃんが産道を通ってる時は
う○ちが出る様な感覚です。
ご懐妊おめでとうございます。
短いマタニティーライフ楽しんで下さい。

No.2 17/10/14 18:00
通行人2 

8ヶ月前に出産しました。
杭を出てくる部分に打たれてると
私は感じた。今まで感じたことない痛みでした。とにかく出る瞬間より陣痛が最初はいいけど、小刻みにきた時はきつかった。
来たと同時にいきんでとか言われた時は無理ーとか思った。
でも女じゃなきゃ無理だなって感じた。
痛みはマックスでも確かに怖いけど、生まれた我が子見た時は感動して今は痛み忘れました( ´ ▽ ` )
頑張って👍

No.3 17/10/16 15:14
匿名さん3 

ドラマにあるような感じでは実際ないです。
私の場合は前駆陣痛もおしるしもなく、いきなり破水から始まってしまいました。
でもドラマにあるようなバシャー!っとなるような感じではなく、夜21時半寝ようと思ったらお股に”たぷん”と何かが出たような感覚で、トイレに行ったら”ボタボター”っと出てきました。
サラサラの水のようで無臭だったので、もしかしてこれは!?と思い病院に行きました。
そこで内診ぐりぐりと言われるめちゃくちゃ痛いものをし(陣痛を促す処置)、深夜2時頃から規則的に生理痛の軽い症状のような前駆陣痛が始まりました。
朝6・7時ごろ子宮口6cmで陣痛室へ移動し、そこから2・3時間くらいで子宮口全開。
そのときはもう動物ですね。叫びまくって、傍で夫が震えてました。
しかもドラマにあるようなしっかりした力みなんて全然出来なくて、力もうとすると足が攣るしで。
そしてお昼過ぎに産まれてきてくれたんですが、睡眠もとれてなかったし食べ物も食べれてなかったので視界が砂嵐になって世界が回ってぶっ倒れました。
でも我が子は超可愛くて、そのときのことなんか忘れちゃいました。
去年出産して、今はもう1人欲しいと思ってるくらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧