注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事、環境に馴染めずパートを辞めたいです。 社長のほかにパートが1名のみの小さ…

回答1 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

専業主婦さん
17/10/17 15:22(更新日時)

仕事、環境に馴染めずパートを辞めたいです。
社長のほかにパートが1名のみの小さな事務所に入社して3ヶ月がたちます。この度先輩の退職に伴い、仕事の役割分担が変わることになり、ひとりになる自分に任される仕事の多さと責任の重さのプレッシャーに押し潰されそうです。
当初は経理と単純な事務作業、先輩パートの補佐業務とのことで既に辞められた先任の方から引き継ぎを受けました。ところが先述のとおり仕事の幅が急激に広げられ残業に時間外は当たり前、しかも従業員は自分ひとりのため教えてくれる人も相談にのってくれる人も周りにおらず精神的に参ってしまっています。
社長は別の事業を主に経営しているため事務的な内情に詳しくなく最終的な決定権を持つばかり。しかもワンマン気味で威圧的な方なのでミスをしては厳しく怒られてばかりで萎縮気味になってしまいます。本来なら社長に仕事環境の改善を訴えるべきですがそんな気力も湧かず、毎日辞めることばかりを考えています。
できるとこなら直ぐにでも辞意を伝えたいのですが、何しろ自分が日々の業務に慣れることができずいっぱいいっぱいなのと、こんなに状態で上手く後任に引き継ぎができるかどうかが不安で一歩踏み出す勇気が持てません。
同じような状況を経験した方、アドバイスなどいただけないでしょうか(;_;)

No.2547379 17/10/14 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/17 15:22
匿名さん1 

でも早く言わないとどんどん辞めれなくなっちゃうと思いますし、早めに伝えた方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧