注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

高校2年女子です。 バイト先での出来事です。 時給の良さで個人営業の居酒屋を…

回答1 + お礼1 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 20:24(更新日時)

高校2年女子です。
バイト先での出来事です。
時給の良さで個人営業の居酒屋を選びました。
私の親も和食屋を経営していたため、少しは応用できることがあるのではないかと思ったっていうのもあります。

面接の日になり、お店に行くと名前を聞かれて即採用されました。
しかも人手が足りないということで面接に行ったその日から働かされました、私の他にもその日に面接しに来た子がいたのですが同様です。
お店のルールもわからないまま仕事をしたので、当たり前ですがわからないことが多く、わからないことを質問したら怒鳴られました。
さらに、「うちの店は座ったら6千円だから」だとか言うほどのかなり値段設定が高い店にも関わらず、使っている食材は記述してある原産地とは程遠い近くのスーパーのものです。
さらに、料理を作る方でしたらわかると思うのですが、私の親もそれはちょっと…と言うほどだったのですが、お客様の料理をつくりながらタバコを吸うのです。流石に見えるところでは吸いませんが、奥の調理場で常に吸っています。
まな板もいつ消毒しているかわからない、軽量カップにも訳の分からないゴミが沈んでいる、調理場の床も決して綺麗とは言える所ではないです。
調理する肉も、何に使ったのかわからない袋に消毒液をぶっかけて乾かないうちに肉を入れて調理していました。お酒の品種も記載されてるものと違うものを平気で出します。

私の親の店がこんなでは無かったので正直びっくりしてしまっています。
上に書いたようなことは当たり前なのでしょうか?個人経営だと仕方ないことなのですか?


No.2547396 17/10/14 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 20:22
匿名さん1 

そのお店やめた方がいいですよ💦

No.2 17/10/15 20:24
お礼

>> 1 回答ありがとうございます、辞める電話をしたら今までの給料は渡せないと言われました。これはおかしいですよね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧