関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も

22歳の同い年の彼と別れたいのに別れたら死ぬと包丁片手に脅されるのですが、どうす…

回答8 + お礼4 HIT数 1743 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 11:57(更新日時)

22歳の同い年の彼と別れたいのに別れたら死ぬと包丁片手に脅されるのですが、どうすればいいでしょうか。

私と付き合う前、
彼は前に付き合っていた彼女に裏切られ、ひどい別れかたをし鬱に近い状態だったらしいです。そして私と付き合ってから、人が変わったかのように元気を取り戻したと彼の親友や彼がお世話になっている人たちが言っておりました。

それが理由で別れを拒んでいるのかは分からないですが、死んでやると言われ怖くてどうにも出来ません。

私なりに精一杯彼に想いを伝えたのですが、結局未だに別れていません。
今はちなみに、せめて会うのは週1.2くらいにしようと私が言い、納得してくれました。

私は音楽を勉強している最中で、それに集中したいという理由もあるのですが、正直彼を好きという感情はないと思います。
これはほぼ毎日のように会っていたのが原因なのでしょうか、
ご飯の支度やその他家事などほぼ私が全部やっており、結婚してるならまだしも学生同士で対等な立場なのになぜ私だけと喧嘩になったりイライラしていたのも原因だったのかなとも思います。

会う頻度を変えたら好きという気持ちを取り戻せるのかと努力をして何週間かたつのですが、変わらずです。
もうそれはいい意味でも悪い意味でも家族みたいになっているのでしょうか。
でも抱きついているときは子供みたいで可愛いみたいに思ったりします。けどそれって好きという感情なのか・・・

もうどうすればいいかわからないです。

恋愛経験は5、6回ほどで、浅くはないと思うのですが、今回に至ってはどうすればいいかわからないです。

アドバイスをお願いします。

No.2547422 17/10/14 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 21:11
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

一緒にすんでるんですか?
それとも世話しにだけいってるとか?
行かなきゃい言い話ですよ。
包丁もっておどされてるって親に相談したら?

No.2 17/10/14 21:37
匿名さん2 

主さんの感情は好きとかで無くもうただの情です。
そんな相手はさっさと離れた方がいいです。主さんの人生の足しか引っ張らないです。

一緒に住んでますか?
住んでないなら一切連絡を絶って合わない。しか方法は無いです。
それか彼の親に相談。
こういう相手と穏便に別れるのは無理です。

大丈夫。彼死なないから
例え死んでも主さんは一切関係ないです。
だって別れごときで本当に死ぬとか精神的に異常ですよ。

No.3 17/10/14 21:40
匿名さん3 

逃げたほうがいいです、そんなのは愛じゃないですし一緒に住んでいるならそれも問題です

No.4 17/10/14 21:47
匿名さん4 

こういう話の女バージョンをよく聞くけど死にませんよ。
包丁持って暴れ出したら
「迷惑なだけなので警察よびまーす」
ってしれっとした顔で言って別れればいいから。
うざい事をしてきたら
「ストーカー規正法って知ってます?証拠とって警察につきだしまーす」
って言えばいいですよ。
死ぬ死ぬ詐欺をする奴はこの位やらないと分かりませんから。

No.5 17/10/15 01:25
お礼

>> 1 一緒にすんでるんですか? それとも世話しにだけいってるとか? 行かなきゃい言い話ですよ。 包丁もっておどされてるって親に相談したら? 別々に住んでいます。
今日はそっちで明日はこっちなどという感じです。
はい、相談してみたいと思います‥
ありがとうございます

No.6 17/10/15 01:26
お礼

>> 2 主さんの感情は好きとかで無くもうただの情です。 そんな相手はさっさと離れた方がいいです。主さんの人生の足しか引っ張らないです。 一緒… やはり、好きという気持ちではないのですね。はっきりわかることができて安心しました。
別々に住んでいますので、連絡断つのも考えてみたいと思います。
ありがとうございます

No.7 17/10/15 01:27
お礼

>> 4 こういう話の女バージョンをよく聞くけど死にませんよ。 包丁持って暴れ出したら 「迷惑なだけなので警察よびまーす」 ってしれっとした顔で… もしまたこういうことがあったらそのような対処を考えたいと思います
ありがとうございます

No.8 17/10/15 01:29
お礼

>> 3 逃げたほうがいいです、そんなのは愛じゃないですし一緒に住んでいるならそれも問題です 別々に住んでいるのですが、この状況から逃げ出したいです。
アドバイスありがとうございます

No.9 17/10/15 01:34
匿名さん9 

ぶっちゃけ、それはただのモラハラです。

主様は、その男のお母さんでもカウンセラーさんでもないので、そこまでお付き合いする必要は本来ないですよね。

死ぬ死ぬいう人は、実際にはまず死にません。その「死ぬ死ぬ」は、自分はこんなにつらいんだというアピールでしかないからです。逆に言えば、死ぬ死ぬといってストレスを発散し、実際に死にたい気持ちを追っ払っているともいえるかもしれません。

その男が苦しくてたまらないのはたぶん本当ですが、その苦しみは、失恋にはつきもののものです。ただ、まあ、それに真っ向から立ち向かえていないのは明らかなので、心療内科にいってみるようにすすめたほうがいいでしょうね。治療かカウンセリングか、そのひとにはプロの助けが必要です。

病院にいくことをすすめて、さよならしたほうがいいと思います。長い目でみれば、そのほうがたぶん、本人のためにもなると思いますしね。

お大事に。

No.10 17/10/15 04:31
通行人10 ( ♀ )

別れ話なんてどっちか一方の気持ちなんだから別れたくない彼が納得して綺麗に別れるなんてできないのだから別れ話をしたなら連絡来ても取り合わない、突き放すのが良いと思うよ。

No.11 17/10/16 00:45
匿名さん11 

危ないなーもーなんか相手の事より自分可愛いでしょ、怖いわーもーやだよーそんな人やばいね、なんとか別れましょう

No.12 17/10/16 11:57
お師匠さん12 

主さんが、その彼氏に嫌われる様にふるまえばいいと思います。

徹底的に嫌われましょう。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧