関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと

眼科の受付、助手の仕事に就いて半年程になります。医療系の受付の仕事は初めてで、視…

回答3 + お礼1 HIT数 2391 あ+ あ-

薄焼き卵( ♀ RR8RCd )
17/10/17 15:51(更新日時)

眼科の受付、助手の仕事に就いて半年程になります。医療系の受付の仕事は初めてで、視力検査や他の検査の仕事もするのですが、それだけでも覚えることが山の様にあり、未だに分からないことがたくさんあります。最近では自分はこの仕事に向いてないと思っています。分からない事は聞くのが当たり前なのですが、私がおどおどしてたのと何回か同じミスをしたのもあり、それを見ていた先輩はいつもムスッとしていて聞きにくい雰囲気で、嫌な顔で対応されたり、私が患者さんに対応しに行こうとすると先輩ムスッとした顔で先にバッと患者さんの所へ行ったりもします。私が打たれ弱いかもしれないですが、この様な事が続き精神的に辛く感じてしまい、最近では最初出来ていた初歩的な事でミスしたりしてしまい更に、居づらくなりつつあります‥。毎日仕事終わる度に辞めたい気持ちが大きくなるのですが、長年勤めてる1人の先輩が今年中に辞めることが決まっているらしく、もう1人の先輩に「2人でやっていくから、いきなり辞めたりしないでね、相談とか乗るから」と言われてから辞めにくい状況になりつつあります。割り切って頑張ろうとも思いましたが最近は夜寝れなかったり行く前に吐き気がしたり、朝起きてお化粧をしようとしても手が動かなかったりと精神的に辛いです。
今このタイミングで辞めたいという事を言い出せなくて毎日悩んでます。退職する場合は3ヶ月前に言わないといけないらしいのですが、退職したいと伝えてから3ヶ月も働くのも考えるだけで泣いてしまいます。どうすればいいのでしょうか‥。

No.2547430 17/10/14 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 21:42
匿名さん1 

そこまでして続ける価値があるとはあまり思わないし病気になる前にやめたほうがいいとは思います。
やめたいという気持ちだけでもすぐに伝えたほうがいい

No.2 17/10/15 08:37
お礼

>> 1 そうですよね‥ありがとうございます。

No.3 17/10/15 16:10
経験者さん3 

無理に続けることは心身に影響してしまい辞めた後にも苦しむことがありますから辞めたいのなら
早めの判断がいいかもしれないです。

No.4 17/10/17 15:51
匿名さん4 

退職の希望を伝えてから2週間で辞めていいと思いますよ、会社の勝手なルールには従うことないと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧