注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

一歳半の娘を持つシンママです^^; 今日夕方に強烈な疲労と眠気に襲われて子供を…

回答5 + お礼1 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 17:35(更新日時)

一歳半の娘を持つシンママです^^;
今日夕方に強烈な疲労と眠気に襲われて子供を、ほったらかしで爆睡してしまいました。一瞬一瞬、ハッと娘を確認しながら寝てしまったんですが、今日はもうダメでした(笑)娘も私の側にずっといた?みたいで、可哀想な事したと一瞬思ってしまったんですが…同じ様な事した事ある人います??

No.2547439 17/10/14 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 21:48
匿名さん1 

ありますあります
しょっちゅうです(笑)

子ども4歳2歳0歳といて、夜に仕事してるので朝上の子を幼稚園に送り出して
もうどうもこうも眠くて無理!って時に子どもの好きなテレビつけてその場で横になりながらウトウト…

ハッと気が付いたら2歳が全裸で遊びまわってた時は一気に目が覚めました(笑)せめてオムツだけは履いてて欲しかった…

とりあえず私がウトウト出来るようベビーゲートに危険な物は無いよう、どれだけ遊んでも良いように部屋を改造しまくってます^^;

No.2 17/10/14 23:21
匿名さん2 

私は寝かしつけのとき、しょっちゅう先に寝落ちしちゃいます(泣)。
なので寝室は、1さん同様危険なものは一切排除し、万が一の為にベビーゲートも付けています。

リビングはとりあえずベビーゲートでキッチンに入れないようにはしてありますが…我が家は1さんのお宅ほど安心して寝られるような感じにはできなくて、子供が小さい頃は自分の限界が来たらとりあえず寝室に連れて行くようにしてました(笑)。

今は7歳と4歳。
先日私がリビングでうたた寝してしまったら、7歳の兄ちゃんがそっとブランケット掛けてくれて「母ちゃん毎日お仕事で疲れてるから、起こしちゃダメだよ」って言って下の子をみてくれました。
母ちゃん、泣いちゃうよ…(TДT)。

主さんも、今はまだ大変な時期だけど…小学生にもなれば、逆に子供が助けてくれるようにもなりますから。
頑張って乗りきってくださいね!

No.3 17/10/15 16:29
専業主婦さん3 

ありますあります(笑)
今もです(笑)

子供が小さい時から一人で昼寝してます。
今は子供は6歳と四歳。
昼御飯が終わって三時間ほど一人で寝室に挙がり昼寝します。
部屋には危ない物とか隠しておき 普通に昼寝しています(笑)

No.4 17/10/15 23:03
お礼

一括のお礼失礼します^^;

あれから、娘と今日の朝まで爆睡してました…娘も私の側で力尽きて寝てました、晩御飯も食べさず^^;
朝、謝り…娘の大好きなバナナをコンビニへ買いに行きましたよ(笑)

本当、皆さんお疲れ様です^^;
眠さの限界ってありますよね、頑張ります❗️

No.5 17/10/17 15:56
匿名さん5 

疲れていたのでしょうし、そういうこともありますよね、一歳半だとまだまだ手が掛かるでしょうね

No.6 17/10/18 17:35
通行人6 

あるあるです!
むしろ、積極的に昼寝して疲れを取る様にしてたりもします。
(一緒に昼寝して、娘の方が先に起きてたりして、私が起きると、たいがいとても散らかされてます…。)
家ならば危険なものなど大してないし、普段の様子を見ていると、高いところからは慎重に降りたりなどしているので、同じ部屋にいるかぎり、あまり気にしていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧