注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

泣きたいです。悔しいです。 今まで付き合った女性 別れ話は全て女性側から言わ…

回答19 + お礼7 HIT数 1993 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 19:32(更新日時)

泣きたいです。悔しいです。
今まで付き合った女性
別れ話は全て女性側から言われてます。
最後の言葉は必ず完璧な女性を探して
私では不釣り合いと言われます。
自分は相手に完璧を求めてません
自分にない物を持ってる女性に惹かれます。
幼なじみの男女の友人からはフラれたと言うと仕方ないと言われます。
俺が女でも...私でも...お前とは付き合いきれない。周りの目も気になるしお前程の男が何故?自分と付き合ってくれるの?と負い目を毎日感じる。
お前は容姿 性格 仕事 全てにおいて完璧すぎるんだよ。料理や家事も女性より出来るし体づくりもそうだが多趣味 交友関係 家柄 隙がなさすぎて洗練さてる。
人間はどこか欠点がなきゃダメだ
今から何でもいいから欠点を何個かつくくるよう努力しろと言われました。
自分は皆が言う程 完璧だと思ってません。欠点を作れと言われ正直 どこをどの風にしたらいいのか分かりません。
友人達は怠けろといいます
自分は今の仕事も好きです。料理や家事も好きです。趣味や体づくりも好きです
今の生活に欠けてはならないものばかりで困ってます
皆さんの力をかして下さい。





No.2547449 17/10/14 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 21:55
匿名さん1 

趣味に時間をかけすぎて相手とあう時間が少ないとかですか

No.2 17/10/14 22:01
おばかさん2 

いずれアンタに合う人が出てくるよ。

今までの人はアンタの魅力に気づかんやっただけ。

悩む必要無し

No.3 17/10/14 22:03
通行人3 

貴方の欠点は、女性を本気で愛さないところです。
「あなたには愛情がないから付き合えない」なんて、自意識過剰女と思われるから言わないだけ。

No.4 17/10/14 22:07
匿名さん4 

私の友達に居るよ、そういう女性。
美人、細身で巨乳、世が世ならガチでお姫様の家、当然高学歴、仕事も大手企業勤め、
性格は穏やか、相手を貶さない品の良いジョークも得意、料理なんてお出汁からこだわる。
家はピカピカ、インテリアも素敵、あらゆるセンスも抜群、言葉に教養が滲み出てる。
そんな彼女へのアドバイスは、家名を捨てろだった。
家柄だけでも、釣り合う人間がガチで限られるような人だから。
完璧だ完璧だと言われているなら、そういう人を探せば?
彼女は最終的に、家柄もスペックも釣り合う相手とお見合いで結婚したよ。
あなたと一緒に居ると、単純に疲れるんだと思うよ。
何事にもストイックでしょ?身体作るのって三日じゃ無理だし。
そういうのについていけない、支え合っていくのが夫婦なのに、
あなた一人いれば充分じゃん、私は性欲用かよって気分になっていく。
出来るからって、率先して、自慢するようになんでもやるのではなくて、
女性を立てて、出来ないふりをするのも、賢さや優しさではないかと思う。
あなたにはそれがない、学歴はあったとしても賢さがない。
ってかさ、本当に家柄が良い人なら、お見合いの話が絶対にあるはずなんだよね。
本当に家柄も良いの?

No.5 17/10/14 22:39
通行人5 ( ♀ )

隙がないから振られるわけじゃないと思う。
他人への愛情は希薄なのに自己愛強く自分中心な主さんだから振られるんだと思う。
主さんのようなタイプはストイックに見られ、
ストイックな人は自分のことにしか興味がないように見えるから、
付き合う女性が私なんかじゃダメなんだと、愛されてないと感じてしまい、
去るんだと思う。

家柄もよく容姿端麗で日常生活においても完璧すぎて隙がない人間なんていないよw
主さんの場合も、その意味の人として完璧すぎて隙がないからではなくて、
心が閉ざされて彼女や周りが入り込める隙がないって方の意味での隙がないんだと思う。

いわゆる一番厄介な自覚なしのコミュ障タイプが主さんなんだよw

No.6 17/10/15 00:15
お礼

>> 1 趣味に時間をかけすぎて相手とあう時間が少ないとかですか そんな事もないです。彼女優先にしてきました。

No.7 17/10/15 00:17
お礼

>> 2 いずれアンタに合う人が出てくるよ。 今までの人はアンタの魅力に気づかんやっただけ。 悩む必要無し そうだといいのですが、周りにダメな男になれと言われました。ダメな男が女性は好きだと。お前にはダメな所が1つもないからモテない

No.8 17/10/15 00:20
お礼

>> 4 私の友達に居るよ、そういう女性。 美人、細身で巨乳、世が世ならガチでお姫様の家、当然高学歴、仕事も大手企業勤め、 性格は穏やか、相手を貶… 許嫁もいました。お見合いも沢山のあります。でも そんなのでは本当の愛に出会えないと思ってます。
なので全てお断りして、家系を捨てる覚悟もありますし、親や親族にもそれは強く伝えてます。

No.9 17/10/15 00:25
匿名さん9 

欠点は、一つもないの?
俺の友達は、東大医学部、プロ野球、ジャニーズにいたやつがいたが、みんな欠点はあったよ。あなたにもあるはず、たぶん、それにきずかないあなたと指摘してくれる友達がいないのが最大の欠点だろうな。

No.10 17/10/15 00:25
お礼

>> 5 隙がないから振られるわけじゃないと思う。 他人への愛情は希薄なのに自己愛強く自分中心な主さんだから振られるんだと思う。 主さんのようなタ… そんな事ありません。今まで彼女優先にしてきました。彼女の時間を大事にして彼女が寝てからビジネスや筋トレしたりしてきました。自分はショートスリーパーで1日に2時間の生活を昔からしてきました。
彼女や仕事や趣味や交友関係などたて込むと4日寝ない時もあります

No.11 17/10/15 00:28
お礼

>> 3 貴方の欠点は、女性を本気で愛さないところです。 「あなたには愛情がないから付き合えない」なんて、自意識過剰女と思われるから言わないだけ。 本気で彼女を愛してきました。
彼女たちも愛を感じて喜んでいました。

No.12 17/10/15 00:35
お礼

>> 9 欠点は、一つもないの? 俺の友達は、東大医学部、プロ野球、ジャニーズにいたやつがいたが、みんな欠点はあったよ。あなたにもあるはず、たぶん、… 自分の知人にも日本 海外と芸能人してる方々もいますし3人の兄貴は医者と弁護士と連邦議会です
幼なじみだけではなく
学生時代の知ってる方々も昔から壁を感じると周りは遠慮してた感じで
敬遠されてました

No.13 17/10/15 00:41
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私は好きだったら別れないと思います。
もしかしたら女性が疲れてしまうのでしょうか。
相手に思いやりを持って多くを求めなければ別れを切り出される事はないと思います。
完璧なんて素晴らしいですよ。
ただ、それを鼻にかけたら全ては台無しですよ。
謙虚な態度で。低姿勢で。

No.14 17/10/15 01:30
お礼

>> 13 思いやりを持ってるつもりです
自分の人生に関わる全ての人達の為に自分は何も惜しみません
今までそう付き合ってきました
謙虚な気持ちと低姿勢は忘れていません
皆様が捉え方を間違えて返信してるものですか詳細を書いたまでです

No.15 17/10/15 14:32
通行人15 

女性は、”本当に愛されている”と感じたらそのような原因で別れません。
ご自分では謙虚で愛しているつもりでも、相手にどのように映っているか分かりませんから、お互いにその辺が一致していれば別れないはずなので。
ひとりよがりの愛情だったのかもしれませんから、どのようにすればそのようにならないか、お考えになってみたらいかがでしょうか?
ある人が「愛は確認」と言っていました。

No.16 17/10/15 18:25
通行人16 

結局自分に否があるようなアドバイスには全部反論、、、

主さんのレス読んでいて謙虚さも聡明さも愛情深さも魅力も何にも感じないんだけど

そこにいつも女性から捨てられる理由があるんでしょ

彼女たちだってあなたに言いたいことはあったんだろうけど、いちいち反論したり否定されたらもうどうでもいいわ、どうぞ完璧なあなたにふさわしい女性を探してくださいってなりますよ

No.17 17/10/15 19:13
匿名さん17 

力を貸したら、さらに完璧な人間になるんじゃないですか?
と言っても、そんな完璧な人にする助言はありませんが。。

No.18 17/10/15 19:24
匿名さん18 

主さんはプライドが高すぎるんじゃないですか?
別れ話をされた時スレ内容のように
「泣きたいとか悔しい」とか相手に言えますか?多分言えないのでは?
プライドが高すぎると相手に頼れないし相手も「この人は私のことより自分のプライドの方が大事なんだな」と些細なことから気づきます。
そういう人はいざというとき頼りにできないから人生の伴侶としては付き合いきれず別れます。
別れる理由はプライドの高いあなたを刺激しないように、友人たちもまたあなたのプライドを刺激しないように婉曲に表現してくれているように感じます。
良い元カノ+友人たちですね。
情けない感情でも本心なら相手に伝えることで信頼関係が深まることもありますよ。今後お試しください。

No.19 17/10/15 19:45
通行人19 

自称超絶イケメンで海外ハーフモデル経験アリの人ですか?
人格障害だと思いますよ。
病院行ったほうが良い。

No.20 17/10/15 23:34
通行人20 

案の定叩かれてる

No.21 17/10/16 00:46
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

是非とも写真を掲載して頂けないでしょうか❓❓

No.22 17/10/16 01:08
匿名さん22 

仕事とか見た目とかの話じゃなくて、なんにでも完璧にしようとするからじゃない?

自分に完璧を求められなくても
相手が予定や細かいところを完璧にしようとしてると見てる側が疲れる。

なんでもかんでもきっちりやらないと気が済まない?
そういうのが合わないんだと思うよ。

逆に自分が相手に合わせて今日は適当で良いかぐらいにしないと。



まあ、妄想に思えるけどね

No.23 17/10/16 14:58
匿名さん23 

ストイックな人といると自分が釣り合わなくて疲れちゃうんだと思います。
主さんは彼女に完璧を強要していなくても、そばにいればしっかりしないとってなりますよ。
料理でも相手が何にも作れない場合はある程度の物でも美味しいって食べてくれるので作りがいがありますが、相手が有名なコックの場合は料理を作っても味を気にするし、しっかりしたものじゃないとって息苦しくなります。
彼女達は何度もそういう思いをして別れに繋がったのではないかと思います。
隙をあえて作ってあげたらどうですか?
料理や家事を本当は出来るかもしれませんが、あえて得意じゃないからってしないとか、彼女が得意そうなものは出来たとしてもやれないフリをするとか。
友達が隙を作れと助言してくれるなら実践すれば良い結果が生まれると思います。

No.24 17/10/16 17:10
働く主婦さん24 

主様は素晴らしい方ですね。
料理や家事もできるなんて、すごいですね。羨ましい

ところで自分に無いものを持っている女性にひかれる、とは、どんな女性にひかれるのですか?     

No.25 17/10/16 17:23
通行人25 

19さん、すぐわかるよね。(笑)
自称海外レベルのイケメンでしたっけ?
(笑)

No.26 17/10/16 19:32
お姉さん26 

きずく… きづく(気付く)ですよね?
ずとづの使い方すら出来てない
高学歴の主…

精神科へGO

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧