注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ぼっちに慣れすぎて逆に一人の方が楽で好きだなーって思ってしまうくらいなんですが、…

回答4 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 06:19(更新日時)

ぼっちに慣れすぎて逆に一人の方が楽で好きだなーって思ってしまうくらいなんですが、異常でしょうか?
ちなみに中学生女子です。
別にいじめられているわけではなく、これ以上ないくらいの人見知り&コミュ障のせいで自然とぼっちになりました。
最初はぼっち恥ずかしいな…どう話しかければ…って感じでしたが、もう今はそんな事を思わなくなり人と学校に行っても一度も話さずに帰るような日もたまにあります。
登校するときももちろん一人なのですが、たまに道が一緒の子に一緒に行こー!と後ろから話しかけられ、自然と一緒に登校する事になるのですが、そうわかっているので話しかけられたときは「あ~…、また一緒にいかないとなのか…。一人で行きたい…。」と思ってしまいます。
その子には申し訳ないと思っています。でも、その子と違って私は話すのがほんとに苦手で何か体力を使ってる感じがするんです。(その子は、私が上手く返事ができないのに話しかけくれます)
最近は周りで、この人たちが付き合ってる~とかいう噂を良く耳にしますが、みんなが恋人作ってるときに私は未だに友達さえもいないとか何かやばいなって最近焦ってきました。
将来結婚もできずにずっと孤独なんじゃないかな…とか思い始めてきました。
そういうのが怖いです。
今、楽だからといって人付き合いから逃げてたら良くないでしょうか?
私はどうしたら人に興味を持てるようになるのでしょうか…?

長文すみませんでした…。意見などいただけると嬉しいです…。

17/10/14 22:19 追記
文章がおかしくなってるところが多々ありごめんなさい。

No.2547468 17/10/14 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/14 22:42
お師匠さん1 

主さん それはみんな 大勢でいる時の楽しみを知らないだけ、かといって一人がダメではない。両方ともいい面と悪い面があるので両方楽しめればいいんじゃない?
そうすれば主さんは「リア充」になって行くと思いますよ(^-^)

No.2 17/10/14 23:44
匿名さん2 

主の気持ち分かります。
私は結婚して子供や孫もいるおばさんです。
友達と居る時も楽しいけれど、1人になるとほっとする。
友達との遊びは現地集合、現地解散が一番好き。
行き帰りの電車で、1人静かに本を読んだりスマホを見る時間が楽で落ち着く。

No.3 17/10/19 03:36
匿名さん3 

私も1人が良いっと思ってしまいます。人と話すのが苦手で私からは話さないです。
でも、話してお互い好きな物が同じだったら少し話したりします。
今、彼氏が居るのですが私は1人が慣れて居る為、こちらからはなかなか連絡はしないです。だから、まだ付き合うのは早かったのかなっと思ったりもします。よく分からないですが…。

話しが違う所に行きましたが、趣味が同じだったら少しは話せると思います。

No.4 17/10/19 06:19
匿名さん4 

一人の方が楽ですよ。でも人間一人じゃ生きてけないので、せめてコミュ障を悪化させないためにも人付き合いは今のうちに慣れておくべきです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧