注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男性に私が休日はぐうたらしてる って言ったら残念だって言われたんですけど、休み…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名( ♀ JvsRCd )
17/10/15 07:43(更新日時)

男性に私が休日はぐうたらしてる
って言ったら残念だって言われたんですけど、休みの日に女はぐうたらしたらいけないんですか?仕事で疲れて休みの日ぐらいしてもいいと思いませんか?
すごく腹たったんですけど。

No.2547542 17/10/15 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 00:41
サラリーマンさん1 

ぐうたらさんでも別にいいんじゃないでしょうか。私は気にしませんけど。

というか休日はぐうたらしてるって男性が言っても女性から残念だって思われますよ。

No.2 17/10/15 02:02
お師匠さん2 

仕事してる人なら

休日はどのように過ごそうが自由です。

人から言われることありません。

No.3 17/10/15 07:43
匿名さん3 ( ♀ )

謙遜のつもりで言ったのだとしても、言われた相手は引くと思う。相手が男ならね。
女同士の会話なら、本当はどれだけ休日が充実していたとしても嫌味にならないように控え目に言うのがマナーだから「ぐうだらしてる」と答えれば無難な線になるけど、男を相手に同じ会話をしたらダメだよ。

女は自分より優れた女を排除しようとするけど、男はシンプルに話の中身だったり、女としてどれくらい魅力的か有能かって方向に興味を持つものだから。
どんなに恋愛や結婚に結び付く相手ではないとしても、「異性」としての点数をしっかり計られてるからね。
こいつは嫁にできねーなー、みたいなね。無論、大きなお世話だけども。

相手はただの雑談の流れで聞いたのか、あなたに興味を持って聞いたのか分からないけど。
いずれにせよ、「ぐうたらしてる」のその先には話の続きがない。
それに、男ってバカだから何でも言葉通りに受け取ってしまう。
女同士だったら、「そうだよね~。私もだよ~」ってなるところだけど、男は普通にリアクションに困ってしまう。

だから、言うまでもないことだけど、そんなに体裁を気にするならたとえ嘘だとしても何か言っとかないとマズいということになる。
独身で彼氏がいないなら、たまに友達を食事しに行ってるだとか。
実家暮らしなら、家事を手伝ってるだとか、料理をしてるだとか。
趣味があるなら、例えばゲームやマンガが好きなら、どんなものに興味があるとか。

ようは、ちゃんと食べて、寝て、やるべきことやって、ストレス発散して、楽しんでる、みたいなことが聞ければ相手は安心する訳だから。
あんまり休日がアレだと、本気で心配されることもあるからね。
体は大丈夫なの?とか。たまには外出たら?とか。
そんなんじゃ彼氏できないor結婚できないよ、なんてこともまで心配されることもあるからね。
まあ、言われるのが嫌なら、人並みに何でもやっとけばいいだけなんだけど。

頭を使って話しつつ、テキトーに流すって結構大事だよ。
社会人なら、最低限、人に心配かけないようにしないとね。印象が全てだから。
結局、自分だけ良ければいいって訳にはいかないんだよね。
大概のことは、黙ってれば分からないけど。
でも、これは嘘だろうな~ってバレることは普通にバレる。
見る人はよく見てるものだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧