注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

泣いたって文句言ったって何も解決しないのになんで私にそんなどうでもいいこと愚痴る…

回答3 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 07:03(更新日時)

泣いたって文句言ったって何も解決しないのになんで私にそんなどうでもいいこと愚痴るの?そんなしょうもないこと何時間も聞かされてその間に何が出来たと思うの?勉強だって好きな本だって読めたしなんで私の時間をあんたみたいな気持ち悪い夢見がちで現実も見れないヒステリック女に当てなきゃいけないの?いい加減にしろ。しばらく一人になりたい。寂しくなったら人に会いたい。話を聞いて欲しい。大変だったねって慰めて欲しい。こんな妄想ばっかりしてやってることはあの夢見がち女と一緒だと思うと自分に凄く嫌悪感と苛立ちを感じる。どうすればいいの?何も考えずに生きたい。

No.2547586 17/10/15 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 01:51
おばかさん1 

一緒じゃないですよ。

あなたはその人の話を聞いてあげられる優しい人だと思いますよ。

嫌悪感も感じなくてもいいです。

けど…一緒はひく勇気は持ちましょうね。
「親しき仲にも礼儀あり」です。
あなたのキャパが限界にきそうな時はごめんねで良いのでは?

自分自身を大切にしてくださいね(≧∀≦)

No.2 17/10/15 02:24
匿名さん2 

おや、自分がそのひとと、実は似ているところがあると気づけたのですね。

いいことです。

人間は、ストレスがかかって心が弱ると、愚痴を言いたくなります。女性は特にそうです。誰かに聞いてもらえるだけで、心が軽くなるのです。

ただまあ、主様は、カウンセラーじゃないだから、無制限に愚痴を聞くのは無理です。ていうか、無制限にというのは、本職のカウンセラーさんでも原則的には無理でしょう。

その女性には、なるべくカウンセリングを受けるようにすすめたほうがいいと思います。無理なものは無理なので、愚痴をきくことが多大な負担になっているのなら、「今日はもう無理、ごめんね」などと、お断りするのもいいのではないかと思います。

まあ、愚痴をいいたいだけなら、ネットには悩みを相談したり愚痴を言いたかったりするひとが集まるチャットなども結構あるので、そういうところに誘導してあげてもいいと思いますけどね。

悩み チャット などで検索するといろいろでてきます。

主様も、一度、そういうところにいってみたらいかがでしょうか? 意外に、すっきりするかもしれませんよ。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧