注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

「コンビニ店員って恋愛対象になりますか?」スレのパート3です。前回もご意見を下さ…

回答2 + お礼2 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
17/10/18 11:41(更新日時)

「コンビニ店員って恋愛対象になりますか?」スレのパート3です。前回もご意見を下さった方々、誠にありがとうございました!

前回のスレにてお礼No.3とNo.4に書いた出来事があってからというもの、数日前まで凹んでいました。
何があったか簡潔に述べますと、話しかけたのはいいが、あまりよろしくない反応を引き出してしまったのです(笑)
目を合わせず下を向いて「はぁい…」「あぁ…」みたいな。
(単純に疲れておられた感じも受けましたが)

その次にお客様が来られた際は、いつもより早い時間帯でまだ他のお客様も多いタイミングだったので、会計もササっと終わってしまい相手の出方を伺うまでには至らず。ああ、終わりかな、なんて思っていました。

そして、またあくる日(1週間半後くらい)に、今度は久しぶりにいつもの0時前後の、店内が比較的空いている時間帯にいらっしゃったのですが…なんか、僕の思い過ごしかも知れないけど、あっちが何か構えてるように見えました。
レジの時なんかも、「あ〜、この店員さん、またなんか話しかけてくるのかな…」という表情をしているように見え、いつもより緊張しているような気がしました。僕の思い込みかも知れませんが。
少なくとも、初めて会話を交わした時までの柔らかい感じが無かった…気がしました。

なので、その時は特別何も仕掛けず、目も必要以上には合わせずに無難な接客をし、その日は終わりました。

ただ、その甲斐あってか、次の日も、その次の日も、同じ0時前後の時間帯にいらっしゃいました。3日連続で来店されるのはこの1年間で見ても異例のことでした(笑)

来店されるということは、少なくとも現時点では僕に対する嫌悪感などは持っていないとは思うのですが…


もしかしたら、向こうからすれば
「もしかして、あのくらいのことで好意を持たせるような振る舞いをしてしまったかな、でも勘違いされても困るし…と思っていたけど
店員さんの態度も普通に戻ったし、とりあえず構えなくていっか。このままあんまり話しかけないで貰えれば好きな時に通える!」
という風に思われているのかな、とか…


僕は仲良くなってみたいし、普通に話しかけてみたいのですが、それが最早迷惑なのだとしたら、その時点で終了なので(泣)

まず、今のところ、向こうからは一切話しかけて来ることがありませんし。当たり前といえば当たり前ですが。
初めて話しかけてくれた時も、僕が話しかけた話題をそのまま僕にも振ってくれた形でした(まず、そのことが1年間接客してきて初めてのことだったので驚きました)。


この文面のみでは分かりづらいことも多々あるとは思いますが、何か分かることなどご意見がありましたら
是非頂戴したいです。よろしくお願い致します!




No.2547607 17/10/15 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 03:01
匿名さん1 

ちなみに、何て話しかけたんですか?

No.2 17/10/15 03:04
匿名さん2 

その方がどうかわかりませんが、私は店員さんと話す仲になるとそのお店に行き辛くなります。
あくまで客と店員という立場で、淡々とされていたいと申しますか、いつも購入する物に指摘されるのも恥ずかしいし、あまり社交的ではないので中途半端に仲良くなるのが気まずい気がするんです。

No.3 17/10/15 05:33
お礼

>> 1 ちなみに、何て話しかけたんですか? 早朝時は「この時間帯に来られるの、珍しいですね」と話しかけました。
1年間ずっと接客して来ましたが(その期間、こちらは全くそのお客様を特別視していませんでした)
そのうちほとんどが0時前後だったように記憶していたので。
そしてあまり反応が良くなかったと。笑

他の客も周りにチラホラ居たし、その日は金曜の深夜が明けた土曜の早朝だったこともあり、あまりしらないコンビニ店員には突っ込まれたくないプライベートだったかなと…もしかしたら、ですが。

ただ、その時に話しかけたのは、その数日前に初めて質問で話しかけたら
直後にあちらからも同じ質問で話しかけ返して下さったので、「これはもっと話せる」という手応えが少しあったからです。
その時に初めて笑って下さったのが、気になり出したきっかけでした。ちょうど1ヶ月前の話です。


コンビニ店員と客の距離感….難しいなあ。泣
ご投稿ありがとうございました!

No.4 17/10/18 11:41
お礼

>> 2 その方がどうかわかりませんが、私は店員さんと話す仲になるとそのお店に行き辛くなります。 あくまで客と店員という立場で、淡々とされていたいと… お礼が遅くなりました。レスを頂きありがとうございます!

僕も客の立場でそのような経験があるので、気持ちは分かります。
フレンドリーに接して下さるのは良いんですが、こっちはプライベートで買い物に来てるわけだし、あんまり他の客にも聞こえるような声でいつもの自分のことを話されたら恥ずかしいですし。そこは空気読めやって思います。(笑)

ただ、僕が気になっているお客様の場合、気まぐれなのかも知れませんが
僕が彼女を1年間接客して先月やっと初めて、なんとなく話しかけてみたら、返事をするだけじゃなくて質問返しをして会話を続けようとしてくれたんです。そして僕の返事を聞いてハハハッと口を開けて笑ってくれました。
ただそれだけのことで、気になるようになってしまったのです(笑)

コンビニ店員の俺なんかに話しかけられたくないタイプの人かもな、なんて思ってたら、意外に話を広げようとしてくれて…ドキッとしてしまったのです。

だからといって別に脈は無いと思っていますし、むしろ向こうは質問返しをしたことを少しだけ後悔しているかも知れません。「アレで気を持たせてしまったのかな…」と。

もう、仲良くなるチャンスは無いのでしょうか…



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧