注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

悩みというか、愚痴です。 私は社員でもなく責任者でもないただのパート主婦で…

回答2 + お礼0 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 11:35(更新日時)

悩みというか、愚痴です。

私は社員でもなく責任者でもないただのパート主婦です。
職場の人はみんな同じ立場のパートです。


自分がミスをすれば注意されるのは当然ですが、一緒にシフト入ってる人がミスしたらなぜか私が注意される。それは、私はメインで相手の人は補助要員だから、私が全てを見なければいけないとの事で監督不行き届きだそうです。補助要員と言っても私と同じ位の勤続年数の人です。

そして、私が誰かの補助要員としてシフトに入った時、メインの人がミスすれば、やはりそれも私が注意される。
メインがとか、補助はとか、関係ないじゃん。結局私が注意されんじゃん。
と、常日頃思っています。

お陰で、誰かと一緒にシフト入ると、この人、間違えてないよね?とか色々と心配になり、実際仕事中にお互いの仕事をしているので相手の事まで全て見てられないのが現状で、また、なぜ私がそこまでしなくてはいけないのかなど、ホント胃が痛くなってきます。

結局相手がやったのを見直すくらいなら自分でやろうと思い、あれもこれも自分でしているから仕事の負担も大きくなり、これでみんなと同じ時給だと思うと切なくなります。



この場を借りて愚痴らせていただきました。




No.2547618 17/10/15 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 05:27
おばかさん1 

パートってのはお気楽な立場だから実質的な能力給的なものはつかないので、もし必要以上に自分へ何かを課されていて割に合わないと思うなら、辞めるしかないと思います。

社員の立場からしたらパート個人をいちいち把握するのはめんどいから、とりあえず言いやすい人を決めてそいつに注意しておくって感じでしょう。それがたまたま主さんってこと。本来ならパートリーダーとかポジション付けて1000円程度の手当てでもくれたら少しは気分も良くなるんですけどね。

パートなんて愚痴りながら手抜きしながらやるものですし、うまくストレス発散なさって~


No.2 17/10/15 11:35
匿名さん2 

わたしも割りに合わない仕事してます。主さんのように注意されたりはしないですが…

アルバイトなのに社員と同じ仕事、他のバイトは好きなように休み、人手不足を補うのはわたし。

でも時給は好き勝手休み、仕事も適当にしている他のバイト達と一緒です。頑張るのがアホらしくなりますよね。

中には「じゃあ辞めたらいい」という意見もありますが簡単には辞めれませんし…

たいしたこと言えませんがお互い頑張りましょうね…(´・ω・`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧