注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

息子は小さい頃から時々癇癪があり、ずっと育て難いと思ってました。 でも学校では…

回答4 + お礼2 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 12:12(更新日時)

息子は小さい頃から時々癇癪があり、ずっと育て難いと思ってました。
でも学校では問題ないので心配ないと学校でも言われて内心はグレーだなと思い続けて来ました。
高学年になり、ゲーム依存が酷くなりゲーム関連で母親の私にキレて暴れて暴言叩くもあります。
頻度も多くなり、私は質問に答えたら黙ってますが一時間は大声出して泣いて暴れてます。
近所にも聞こえてるし、通報されないか
下の子も怖くて泣いてますし
もう疲れ果てました。
上手く行ってない夫とそっくりな息子に嫌悪感すらあり、下の子をこんな所で育てたらこの子まで…と毎日本当に考えて居て…
息子置いて、下の子連れて出てこうか本気で考えています。
母には必ず後悔すると言われますが
モラ夫に怒鳴られ、息子にも怒鳴られ
下の子は怖くて泣いて…
私はどうしたら穏やかに生きれる様になるのでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

No.2547639 17/10/15 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 06:36
匿名さん1 ( ♀ )


一度子ども専門の精神科を受診してみてはいかがでしょうか?

うちの子の場合は小学生の時に拒食になり受診していたのですが、精神面だけでなく血液検査やらMRIやら色々と体の検査もしてくれましたよ。

今のままだと地獄の様に辛いですよね。


No.2 17/10/15 06:41
通行人2 ( ♀ )

我が家にも高1の息子がいて、昔から年下も同級生も先輩の男の子も頻繁に遊びに来るので見てるけど、

その年代で泣いて暴れるのは普通ではないとやはり思います。

感情のコントロールが難しい思春期ではあるから、キレたりは大概の男の子にはあるだろうけど、
せいぜい単語の「黙れ💢」「ウゼー💢」みたいな暴言吐いてムスッとシカトし出す程度で、暴れたり、まして泣きながらなんてのはその年代ではまずないですものね💦

学校では全く問題なく、家庭内のみとなると…、疾患というよりは幼い頃に彼の中で何かがあり、以後ずっと何か心に闇を抱えていて…とかにも思えました。
ひょっとして単純に彼は感受性が強く、下のお子さんができてより酷くなったとかはないですよね💧?

No.3 17/10/15 06:46
お礼

>> 1 一度子ども専門の精神科を受診してみてはいかがでしょうか? うちの子の場合は小学生の時に拒食になり受診していたのですが、精神面だけで… 有り難うございます。とても嬉しかったです…。

児童精神科に電話したら半年待ちで
この近辺は皆そんな感じですと言われて
そのままになってました。

早めに診てくれる所があっても
もはや息子が一緒に精神科行ける気もしない程です。

再度、探してみます。

No.4 17/10/15 06:59
お礼

>> 2 我が家にも高1の息子がいて、昔から年下も同級生も先輩の男の子も頻繁に遊びに来るので見てるけど、 その年代で泣いて暴れるのは普通ではない… 有り難うございます。
やはり普通ではないですよね。
私も疲れたのか麻痺したのか…良く分からなくなってます。
私がガミガミ言い過ぎたのも原因かも知れませんし、下の子が産まれてからなのもあるかもです。

No.5 17/10/15 09:12
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

上の子は悪く言えば両親の実験台ですからね。
上で学んだ事を下では気をつけるから。
だから上の子は神経質になる。

置いていく置いていかないは貴女の自由ですが、何故そうなのかハッキリさせてからのが良いと思います。

No.6 17/10/15 12:12
匿名さん1 ( ♀ )


はい、確かに子ども病院は待ちますよね。
私も受診しようとした時、何ヶ月待ちとか言われたんですけど、たまたまキャンセルが出て入れた感じでした。

待ってでも一度受診してみましょう(^^)
1人で抱え込めるレベルじゃないと思います。
主さんが毎日毎日先の見えない地獄にいる事わかります。

うちは、今、下の子が...😣


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧