注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親がまだついていかないと心配な年齢の子どもが、遊びに誘ってもらえないのは、親の私…

回答3 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 15:18(更新日時)

親がまだついていかないと心配な年齢の子どもが、遊びに誘ってもらえないのは、親の私の人望がないからだと考えてしまいとても辛くなります。

地区ごとに小さな子供神輿がでるので昨年初めて親子で見に行ってみると、親同士が仲良しで誘いあって来ている人が多いことに気付きました。その後、夏祭りも同じで、親が引率しないとまだ一人では難しい行事は、親が仲良しだとまとめて連れてきたりをしているみたいです。

私は我が子以外の子を預かれる自信がなく、お互い様が不可能な状態で我が子をお願いできないので、自分からは声をかけられません。いつも現場でばったり会った人から、自分達はこうなの、という説明は聞きますが、けして誘ってくれる人はいません。(私から自分は預かる自信がないことは言ってない時点)

やはり、見た目からして、頼りない、信用がおけない、あなたは違うと判断されているのでしょうか。話を聞いている時は嫌そうにしたりはしていません。

楽しそうですね、などと相づちを打ったりいつも通り話します。子供同士は一緒に回ろう!と誘ってもらってその場でついてこいよ!などと誘われていますが、やんわり、じゃあ、、と行ってしまいます。

あぁ、私かな、と落ち込みます。今日は二日目、またうちだけぽつんなのかと思うと、子どもに申し訳ないです。

No.2547655 17/10/15 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 07:52
匿名さん1 ( ♀ )

私もずっとそうでした
約束とか煩わしいから。ある年齢から子供だけで遊びに行くようになります
今だけですよお子さんと楽しめるのは。気にせず、お子さんと楽しむことに目を向けてください。

No.2 17/10/15 08:05
お礼

>> 1 そうなんですね。
お話、ありがとうございました。
そんな光景ばかりみており、ほんとに皆仲良くされているみたいで、私のせいでこんなふうにさせてるって思うと、切なくなります。

何年生くらいから一人でもお友だちと誘いあって行けるのでしょうか。
その子による、地域的、安全面などあるかと思いますが、まだまだひとりで、はかんがえられないので、、。

今日もまた、仲良しママたちに、私たちは仲良しなの、と言われちゃうんだと思うと憂鬱になってしまいました。

No.3 17/10/15 10:39
先輩3 

子どもに心から土下座して謝罪しなさい。
完全にあなたのせいで子供はハブかれています。
子供は親を選べないのですよ。

No.4 17/10/15 11:56
お礼

>> 3 心当たりはあまりなく、皆さんと普通にしているのですが、私の雰囲気がそうさせているのかもしれないと思ってはいます。

清潔、挨拶、笑顔、気を付けてもだめですね。

謝ります。

No.5 17/10/15 12:43
働く主婦さん5 

小さいあいだは誘いあって行きましたけどね。
「お互い様」の精神はママ友達の間柄では実は一番大切だと思うので、
やはりそこなんじゃないでしょうか。
お子さんがね、気の毒だわ。可哀想ね。

No.6 17/10/15 15:18
お礼

>> 5 誘いたくない何かが私にはあるようですね。

辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧