注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

過保護に育ったせいか、初対面の人でもないがしろにされたり軽く扱われたりしてしまい…

回答2 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 09:59(更新日時)

過保護に育ったせいか、初対面の人でもないがしろにされたり軽く扱われたりしてしまいます。両親を見ると、とても丁寧な扱いをされているし、重んじられていて、尚更自分に自信をなくしてしまいます。原因は私にあるとしても社会的な顔が持てず、たぶん初対面の人にも雰囲気や仕草等でバカにされてしまうのだと思います。バカにされないようにと意気込むとかえってよくない結果に。そういうものだと割りきっても、実際にないがしろにされたりすると、劣等感でいっぱいになってしまいます。

No.2547677 17/10/15 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 09:01
専業主婦さん1 ( ♀ )

バカにされるほどスペックが低くて必然的に(?)バカにされる人と、
スペック(低)と理想(高)がかけ離れていてバカにされているような気分になる人がいる。


主さんは後者。


わたしも過保護な親に育てられ、自身も筋金入りの過保護な母親なんだけど、うちの子は2人とも自信に満ち溢れた子どもです。


わたしもそう。
どこから来たのかわからないけど自信満々。。。


つまり、主さんのお悩みと過保護はあまり関係無いように思います。


主さんの捉え方次第で今後は変わります。


主さんの設定したハードルが高すぎるのではないでしょうか。


まったく飛び越せないハードルを何度立てても失敗して劣等感は増すばかり。


飛び越せるか
飛び越せないか
ギリギリの高さのハードルを飛び越す。
飛び越せたら、また少し高いギリギリの高さのハードルを立てる。


千里の道も一歩から。


少しずつ向上していけたらいいですね。


言い方キツイけど、今はバカにされても仕方ないレベルなのだと思います。


きつくてごめんなさい。


No.2 17/10/15 09:59
お姉さん2 

かわいそーに!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧