注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

夫婦げんかってどうやりますか? ムシですか? 今日は無視してみたら怒られまし…

回答8 + お礼6 HIT数 713 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
17/10/16 14:22(更新日時)

夫婦げんかってどうやりますか?
ムシですか?
今日は無視してみたら怒られました。

いつもは不満を全部いいます。
言わずにはいられなくて。
それはそれで怒られます。
家に帰ってもやすらげないなら
お前なんか必要ないって。
わたしが嫌な思いしたのに
最後は私が怒られて終わります。
お前はヒマなくせにとかストレスないのに
ふざけんなって・・それはそうですけど・・
旦那と知り合うまで
ケンカっていうケンカは
したこと無かったのでやりかたが
わからなくて困っています。
旦那は自分が一番正しい主義なので
わたしに謝らせるまでケンカは終わらせません。
他の旦那さんと違います。
わたしは気が狂いそうになって
自分が自分じゃないみたいでたまに怖くなります。
もちろん旦那のおかげで生活出来てることには感謝しています。
ほんとは優しく声掛けしてほしいだけなんですけど
わたしのこと一番に思ってもらいたいだけなんです。
でも仕事で疲れてるから無理だって言われて泣いたりして怒られます。

タグ

No.2547741 17/10/15 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 12:46
経験者さん1 

夫婦喧嘩のやり方など他人に教わるものではないです。

ただし、最低限のルールはあります。

人格を真っ向から否定するようなことを言わない。

暴力はしない。

相手の実家の悪口は言わない

子供の前ではしない

               などなど

No.2 17/10/15 12:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
わたしはぜんぶ大丈夫してません。もちろんです。
でも旦那は全部します。暴力も実家の悪口も。
わたしに気持ち悪いとか言ってきます。
わたしは永遠に根にもちます。
けど旦那は覚えてないって言います。

No.3 17/10/15 13:02
匿名さん3 

只今私達夫婦も夫婦喧嘩真っ最中です 妻は私の事重く思っているようですが仲直りしようと何回か普通に話し掛けてくれました 私も早く仲直りしたいのですが何故か素直になれず話しかけてほしくないような事言ってしまいます そろそろ1週間です毎日しんどいです 私が言うのもどうかと思いますが謝ればどうでしょうか?夫婦円満が1番だと思います どちらが悪いなんてどうでもいいと夫婦ですから・・

No.4 17/10/15 13:06
お礼

>> 3 1週間!?
ほとんど1日か2日でそんな続いた事ないです・・
ぎゃくにケンカつづけられるモチベーションがすごいです!!
休みのときとかどうするんですか!?

No.5 17/10/15 13:19
匿名さん3 

私が素直になれないので1週間たってしまいました 妻には申し訳ないと思ってはいるのですが・休みの日は子供が遊びに行くと地獄の沈黙 TVの音のみです 早く仲直りして下さいね

No.6 17/10/15 13:20
匿名さん6 

それモラハラだと思います💧

謝ればいいという問題じゃないです。
旦那さんといて楽しいですか?
安らげますか?
悩みや愚痴を聞いてくれますか?

私は主人と喧嘩しても悪いと思えば謝りますし、不満があればいいます

主人はちゃんと向き合ってくれます。
喧嘩をしても後を引かないです。
主人も悪かったと謝ることもあります。

モラハラはなおらないと思います💦
一方的にいろんなことを言われてもこれからずっと一緒にいれますか?

No.7 17/10/15 13:47
お礼

>> 5 私が素直になれないので1週間たってしまいました 妻には申し訳ないと思ってはいるのですが・休みの日は子供が遊びに行くと地獄の沈黙 TVの音のみ… わたしはギューとかえっちとかして仲直りしてほしいなって思います。
言葉はいらないです。
旦那にもいつもいってます。
奥さんはそういう人じゃないんですか?

No.8 17/10/15 13:50
お礼

>> 6 それモラハラだと思います💧 謝ればいいという問題じゃないです。 旦那さんといて楽しいですか? 安らげますか? 悩みや愚痴を聞いて… ありがとうございます。
旦那の事はほんとに大好きなんです。
好きだからかまってほしくてすねたりしてるんですけど
それを言うと
好きならなんでも許されるのかよ!
って怒ってます。
旦那は自分で俺はモラハラだから
高橋ジョージの気持ちがよくわかる!っていってます汗
わたしの悩みや愚痴は聞きたくないそうです。
お前はヒマでストレスがないくせになまいきって・・(^_^;)
旦那の話は聞きます。好きなので。

No.9 17/10/15 13:58
匿名さん3 

全く違いますよ ベタベタ嫌い セックス嫌いですが優しくて良く気がついて私を立ててくれるとても綺麗な妻です

No.10 17/10/16 10:19
匿名さん10 

専業主婦ですか?仕事されたらそんな暇?ないよ、合わないんなら、部屋一緒に居ない、それでもギャーギャー言うならさようならですずっとその性格は同じでしょう、やだ、家なのに

No.11 17/10/16 11:34
匿名さん11 

>ほんとは優しく声掛けしてほしいだけなんですけど
>わたしのこと一番に思ってもらいたいだけなんです。

この要求を見ると、非はあなたにありますね。

『〜して欲しいだけ…』と、『あたしの望みはささやかなものなのに…』みたいに言ってますけど、根本の間違いに気付いていないので、悪いのは夫で、自分は被害者だと勘違いするんでしょう。

基本的には、夫に対する甘え、依存でしかないので、そういう甘えたな自分から脱却できない限り、ずーっと旦那さんが悪いと思い込むので、夫婦関係を良くするのは難しくなります。

女性は結婚して初めて男性から対等扱いを経験するので驚くんですよね。
若い時、独身時代は男性から対等な扱いを受ける事がないので、結婚してもそれが続くものと思っているので、『ほんとは優しく声掛けしてほしいだけなんです、わたしのこと一番に思ってもらいたいだけなんです』と望むんです。
結婚前は男女関係だったから、実際の上下関係がスルーされて、女というだけで優位に(特別扱い)されていただけなんです。結婚して夫婦になれば対等な関係になるので、養ってる側と、養われている側の立場の違いが出るのは当たり前ですし、『対人間同士』に関係が変わったんだという事を理解して下さい。

No.12 17/10/16 13:38
匿名さん12 

旦那さんいつから、こんな感じなの?

No.13 17/10/16 14:18
お礼

>> 11 >ほんとは優しく声掛けしてほしいだけなんですけど >わたしのこと一番に思ってもらいたいだけなんです。 この要求を見ると、非はあなたに… ありがとうございます。
同棲してる時から
結婚してもらぶらぶでいようねって
約束したんです(;_;)
らぶらぶじゃなきゃいやです↓

No.14 17/10/16 14:22
お礼

結婚してからですかねぇ・・
たぶんなんですけど
今まで貯金したこと無かった人が
貯金とかお金のこと考えだすのがすごい
ストレスみたいで・・・
でももう38だし少しでも貯金しなきゃ生きていけないのに・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧