注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

もうどうしたらいいかわからない…相談出来る人がいない。家族は母と兄、兄は離れて暮…

回答5 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 10:08(更新日時)

もうどうしたらいいかわからない…相談出来る人がいない。家族は母と兄、兄は離れて暮らしているし、母は厳しい性格なので、仕事の事も愚痴を言うと、文句があるなら辞めればいい…辞めたら辞めたでじゃあ次!私はそんなに切り替えの出来る人間じゃない。毎日、追いつめられて、40にして、今まで一人暮らしをさせてもらえた事もない。仕事も勝手に決めれば、そこはどうの、こうのとうるさい。私の人生を自由に決めたければ、呼吸をする時間まで、全て決めればいい、もちろんのこと、私は家族に早く結婚しろとか言われた事はない…仕事をして稼いでラクをさせろとは言われるが。こんな話を聞いた人は、私が甘いと思うでしょう!嫌なら家を出ればいい、自分が悪い!充分にわかってます。ただ私は親を捨てられる人間じゃない。みんなが思うことはわかってます。だから今まで誰にも言わなかったし、自分の何が悪いかもずっと考えてきた。ただもう限界で、わからない

No.2547744 17/10/15 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 12:48
通行人1 

親を捨てることと仕事の選択を一緒に考えないで良いのでは?

反対されても自分のやりたい仕事を選びをしてもいいと思う。

もう主さんは社会人ですから。

No.2 17/10/15 12:49
お師匠さん2 

先ずは、離転職を繰り返すのはやめる

再就職が加齢と共に困難になる

併せて労働条件も悪くなる

終身雇用目指すか

良い伴侶を得る

母の言葉は半分聞いておけば良い

No.3 17/10/15 12:49
おばかさん3 

がんば

No.4 17/10/15 12:57
匿名さん4 

一人暮らし=親を捨てるって感覚を捨てる。
近距離でだって介護は出来る、いよいよなら同居に戻ればいいだけ。
私は実家のワンブロック先に住んだよ、お金勿体ないねって笑われた。
でもストレスフリーで最高、向こうも私がストレスだったみたいで笑顔が増えた。
いい距離感で付き合えたし、別居だからヘルパーもたくさん入れられたし、
手が届かないところは私がすぐにフォローに行けた。
親を捨てたつもりなんてまったくないし、出来る限りやったと思う。
結局はあなたも、楽な方に流れて今に至るんじゃないの?
親の言うことに反抗しない方が楽、がーがー怒られずに済む、
一人暮らしをしたいと言わなければ穏やかに暮らせるんだって。
世間は、40にもなって親が親がって、何言っているの?って冷ややかだよ。
一人暮らしして、一人の時間を堪能して、世間の厳しさも知ったら?

No.5 17/10/16 10:08
匿名さん5 

家を出て暮らしたとしても親を捨てた事になるでしょうか
適度な距離は必要だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧