注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

長くなります。高2女子です。毎日が本当に嫌で不安でストレスが溜まって体調も崩しっ…

回答2 + お礼1 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 11:09(更新日時)

長くなります。高2女子です。毎日が本当に嫌で不安でストレスが溜まって体調も崩しっぱなしです。
2年生のクラス替えから変わりました。クラスメイトのほとんどが女子で、化粧をしてくる人がいたり(私立で校則も厳しいです)、授業はうるさいか寝てるかどっちか。クラスの成績は学年最下位。おかげで先生達にもクラス自体を馬鹿にされます。それでもそんな一部のパリピ系な人がクラスの上位で、普通にやってる人は辛いです。
1年生の時は、授業は真面目に受ける人が多かったし、クラスも穏やかで、皆が仲良くて、どの先生からも評判の良いクラスでした。
それだけに、普通に学校生活を送っていた私は衝撃を受けてしまって、ストレスを感じるようになりました。
と同時に、部活の問題もあって(放送部です)、学校行事は全て裏方に回り、毎行事クラスのLINEグループに作られたアルバムには一枚も自分の写真は無く、行事前の準備は部活の方に出るため友達とも仲良くなる機会は少ないです。でも裏方で何をしているかも普通の生徒は知らず、どんなに大変かも分かってもらえません。
大会前は1週間徹夜だったり、週6、7で20時まで活動だったり(ほんとは週3、4)。
1年生の時は部活が大変でもクラスに逃げられたけど、今はどちらも嫌で逃げ場がありません。
成績や受験のことも沢山言われるし、勉強しないといけないし(あのクラスでなら1位にならなきゃダメだとか言われるので)、でもテスト前は中々集中できなくて、そんな自分が凄く嫌になります。
親は妹のことで大変だったり(妹は私よりもだいぶ問題児なので)、自営業だから他の家庭とも環境が少し違って。
こういうのが積み重なって本当に壊れそうです。
自分を全部が否定してくるような気がして、何にもやる気が起きません。
考えるほど涙も出てきて辛いです。
生活リズムも乱れてます。
どうしたらいいでしょうか。

17/10/15 14:18 追記
クラス自体の成績が学年最下位で、パリピの人達はカースト的に上位ってことです。文章力なくてすいません(汗

No.2547778 17/10/15 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 14:36
匿名さん1 

とにかく自分のことだけ考えて休みは自分にとって好きなこと楽しいこと心地が良いことだけをしてください

No.2 17/10/15 14:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに自分以外のこと考える時間の方が多かったかもしれないです…
好きなこと楽しいことやりたいと思います!

No.3 17/10/18 11:09
匿名さん3 

クラスがうるさいと集中出来ないですよね、出来るだけクラス以外での勉強時間増やすのがいいのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧