関連する話題
母に良い感じの人がいるみたいなのですが、相手が怪しいです。 母はシングルです。最近、私たち子供が全員独立したので再婚活を始めたようで、アプリで何人かと会っ
妻は3月から専業主婦になりました 子供はいません 仕事は探してるみたいです 昨日帰ったら洗濯が畳んでなくて専業主婦なのになんでと思いましたが次の日の朝には
お見合いを予定だったのに、好きな人に告白されてしまいました。 親を悲しませたくなければ告白は断った方がいいですか? 今はそのお相手の方には「OKした

妻が何もしない。小学5年、2年と幼稚園の子供がいます。僕は仕事をしてます。妻は専…

回答15 + お礼1 HIT数 4628 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 21:54(更新日時)

妻が何もしない。小学5年、2年と幼稚園の子供がいます。僕は仕事をしてます。妻は専業主婦だから小学校のPTA、幼稚園の役員、町内の副会長をしてるみたいです。秋は行事ばかりで大変だと言い家事をしません。運動会の日の時は、帰ったら疲れたと横になり惣菜買ってきてと言いました。何がそんなに疲れるのか?たかが役員の仕事だけ。疲れるなら役員やらなきゃ良いと思いませか?来年は町内の会長やらなきゃと言うけど、家事をやらないならやめて欲しい。みなさんに質問ですが、PTA.幼稚園の役員、町内の副会長って何が大変?専業主婦のくせに要領が悪いだけですよね?僕の仕事の方が大変なのに家事手伝え、町内の行事に行って欲しいと言うし、仕事してるから手伝わないと言うとヒステリー起こしやがる。ヒステリーおこすなら自分でやれと思う。たかが行事ごときで疲れる奴は更年期ババアですよね。こんな何もかもできない妻に何か言ってやって欲しい。宜しくお願いします。

No.2547851 17/10/15 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 17:20
匿名さん1 

そうですね。
要領悪いし、体力ないですよね。
そんな奴とは、離婚すりゃいいよ。
そしたら嫁は、もっと優しい家族思いな器の大きい人を探して再婚して幸せ。
主さんは、ウザイ女と別れて幸せ。

めでたし めでたし!!(笑)

No.2 17/10/15 17:28
経験者さん2 

ちょっと役員を引き受け過ぎだと思います。
これだけやってたら家事が疎かになるのは当たり前かなと。
PTAか町内会は主さんがするか、難しいなら役員自体断るべき。

No.3 17/10/15 17:29
匿名さん3 

ババアって罵る時点であんたも更年期ジジイだけど、
出来もしないのに役員すんなってのは完全同意。
避けられない役員もあるけど、会長にならなくちゃって、
完全にあんたの趣味じゃんって感じだし。
要領悪いババアを妻にしたあんたもその程度ってことだ、おっさん。
まさか自分はババアと違って劣化してませんとか思ってねえよな?
ここでヒステリーおこしてるジジイと、現実でヒステリー起こすババア、お似合いwww

No.4 17/10/15 17:39
匿名さん4 

確かに。家事が出来なくなるほどあれこれやるものじゃないですね。
たまたま今年度だけやらされたのか、役員が好きで自分からなると言ったのか。

来年度はしっかり話し合って下さいね。

それにしても町内会の行事って普段仕事してる人間にとって本当に厄介なものですよね。

No.5 17/10/15 17:44
悩める人5 

役員て引き受けるだけじゃなくて順番で回ってくるから、好き好んでやってるわけではないのでは?

それに地区の役員に関してはうちの場合旦那がやってますよ。会合に出てくるのもほとんどが仕事をしてる旦那だよ。

まあ、家事を疎かにするのも程度問題だけど、地区の役員までやってることは奥さんを評価していいと思いますが。

No.6 17/10/15 17:47
お姉さん6 ( ♀ )

そういうことは、自分でやってみてから言いましょうね。

他業種の人から主さんの仕事を、「何が大変なんだ?」「要領悪いだけだろw」って言われたら、嫌じゃないですか?

お子さんの運動会の手伝いなら、お二人の子どもさんのためのことなので、主さんも惣菜を買ってくるくらいの協力はしてもいいのではと思います。
奥さんがキャパオーバーなら、そこは話し合って家事に影響しない範囲に留めてもらうようにする必要はあると思います。

No.7 17/10/15 17:50
お礼

レスありがとうございます。やっぱり要領悪いと思いますよね。更年期はババアがなるもの。更年期は迷惑行為ですよね。年寄りのババア妻は体力なくてダメです。いつまでも若い芸能人を見習えと思う。
今、妻に役員やめろと言うと町内の副会長、会長は高学年がやるみたいと言ってたな。来年は6年が妻しかいないから暗黙の了解でやるみたいやな。PTAは推薦されたら断れないシステムとの事。妊婦でもやってるみたいや。

No.8 17/10/15 17:50
匿名さん8 ( 40代 )

主さんが奥さんに対する不満は分かりました。がこういう掲示板に妻の事をババアだの専業のくせにだのちょっと言葉が過ぎませんかね?^_^;それだと主さんも大した変わらないと思いますが..自分の方が大変って考えも控えた方がいいのでは?お互いに話し合いってしないんですか?

No.9 17/10/15 18:42
通行人9 

専業主婦は関係ない
あなたの妻が大変な感じも分かるけど上手く立ち回れてないだけ。
そしてあなたは思いやりもない
自分が偉いと勘違いしてるだけ男。
残念ですがお似合い。
嫌なら別れなさい

No.10 17/10/15 18:45
働く主婦さん10 ( ♀ )

役員の大変さはやってみなきゃ分かりません。私も順番で幼稚園役員執行部と小学校のPTA同時にしたときはきつかったですね。それに運動会の日は役員じゃなくても疲れますよ。

うちの旦那は主さんと違い理解があって良かったんだなとあらためて思いました。

あと、更年期は男性もなりますから。主さんがもしなったら見ものですね。

No.11 17/10/15 18:52
匿名さん11 

そんな女は離婚をほのめかしたらいいよ
離婚されたら生きて行けないんだから

No.12 17/10/15 19:02
通行人12 ( ♀ )

じゃあ、貴方が役員やれば?嫁さんをそれだけ悪く言うんだからさぞかし要領が良いんでしょ?ちなみにPTA役員をしないと陰口を言われて子供にまで影響するから。町内会もある所はちゃんとしないと嫌がらせを受けたりするしね。むしろ、それだけ推薦されるって事は人が良いからでしょ。影が薄い嫌な人間なら推薦どころか名前すら上がらないし(笑)けなすどころか、それだけ人望が厚いと自慢する点のような気がするけど。
私も学校行事の後は気疲れして動く気すらしませんよ。何か惣菜か弁当買います。要領とか関係ないですよ。

No.13 17/10/15 19:08
匿名さん13 

仕事しか出来ない更年期ジイサンか。

No.14 17/10/15 21:14
匿名さん14 

あのね、あなたは分からないかもしれないけど、奥さんが専業主婦なら、仕事している人に専業主婦なんだからやってよと、いろいろな役員押し付けてくる人がいるんだよ。
やりたくなくても、自分が働いていないから、断れないもんなんだよね。
確かに役員やってると、今の時期からは、結構たいへんかも、、、
忙しい時は協力してあげて下さい。

No.15 17/10/15 21:14
匿名さん 

あのね、あなたは分からないかもしれないけど、奥さんが専業主婦なら、仕事している人に専業主婦なんだからやってよと、いろいろな役員押し付けてくる人がいるんだよ。
やりたくなくても、自分が働いていないから、断れないもんなんだよね。
確かに役員やってると、今の時期からは、結構たいへんかも、、、
忙しい時は協力してあげて下さい。

No.16 17/10/15 21:54
匿名さん16 ( ♀ )

役員はとても忙しいし大変です。

引き受けたくなくても、
まだ、やってなければ、
順番でまわってきて、半強制的にさせられます。

あなたがそれをしなくていいのは、
配偶者が一人ですべて、してくれているからです。

大変だから、
仕事してようが、してまいが、
多くの家庭では、
夫婦協力しあってしてますよ。


配偶者に対する思いやりや気遣いや感謝が全くなく、
仕事してる自分だけが偉い、
と勘違いしてるから、
奥様は、なにもできないくらい疲れるのです。


更年期をバカにするのは、女性への侮辱です。
女性の体は、とても繊細に、微妙なバランスで、保たれています。
だから、三人ものお子様に恵まれたのですよ。
繊細で微妙だから、様々な要因で崩れ、更年期に不健康な症状が出て、苦しむ女性は多いのです。

そんなの、だれだって、なりたくてなるのではない。


パートナーから尊重され、大切にされていれば、
はつらつと動けるでしょうけど、
あなたのような夫だと、ストレスが多大だから、動けないのも納得です。

あなたは妻の働きをわかってない、わかろうとしていない。
もっと、想像力を働かし、
人権とは何か、
考え直す必要があります。

あなたのこのスレでの発言は
人権問題ですよ。


奥様がかわいそうでなりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧