注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

皆様、こんにちは。はじめまして。私は、40代の専業主婦です。 私は、心の病気「…

回答4 + お礼3 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 11:15(更新日時)

皆様、こんにちは。はじめまして。私は、40代の専業主婦です。
私は、心の病気「うつ」がありながら、創価学会の婦人部に入会しています。この「うつ」は、転勤で半導体の会社に勤めていた際、後から発症したものです。
半導体の会社では、喫煙と休憩になり次第、胃薬を毎回毎回トイレに行っては飲み続け、仕事をこなして、やりくりしていました。実は、半導体の会社でパワハラを受けたのです。私は、成績も順調にクリアしながら、自分のスキルアップをしていました。しかし、仕事は、私を待たず、夜勤明けに、日勤が続くときもありました。そんなとき、先輩に仕事を頼まれました。そして、その仕事は、私の出来ない対応の仕事だったので、先輩に教えて下さい。と何度もお願いをしました。でも、その先輩は、私に教えてはくれず、私の有りもしない悪口等を言い始め、私は、信頼していた方なので、頭が真っ白になり、倒れそうになりました。ですが、周りの機器を倒してはいけないと思い直してなきつぶしていました。もう、「うつ」になって10数年が経とうとしています。今でも、倒れそうになったその場で先輩と会社を訴えるべきだったのか、それは病院に通院していても、よくわからないものなんです。そして私は、今日その当時のマネージャーの連絡先を携帯電話から、削除致しました。皆様なら、私は、訴えるべきだったのか、何かアドバイスを頂ければ光栄です。尚今も、私は、「うつ」の障害者手帳を持ち、大きな総合病院に毎月一度、精神科の診察とカウンセリングを受けて、創価学会の信心も頑張っています。よろしくお願いします。

No.2547852 17/10/15 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 17:23
匿名さん1 

治療が先決だし、訴えたいなら時効はあるからもう遅いし過去と決別することが回復につながります。

No.2 17/10/15 17:24
匿名さん2 

前に創価の人に勧誘されたとき、
お題目を唱えたら病気が治るよって話だったんだけど、
なんであなたの病気は治らないの?

No.3 17/10/15 17:50
匿名さん3 

学会の人に相談されては?
てか、旦那はどうしているの?
頼りない旦那なのね。

No.4 17/10/15 17:58
お礼

>> 1 治療が先決だし、訴えたいなら時効はあるからもう遅いし過去と決別することが回復につながります。 こういう事にも、時効はあるのですね。勉強になりました。最近、先生にいろんな事を話せるようになりました。うつを治す事を考えて、これからも、頑張ります!本当にありがとうございました。

No.5 17/10/15 18:05
お礼

>> 2 前に創価の人に勧誘されたとき、 お題目を唱えたら病気が治るよって話だったんだけど、 なんであなたの病気は治らないの? アドバイス、ありがとうございます。それは、お題目を唱えながら、病気が治りますように。と祈っていけば治りますよ。ということで、お題目を唱えただけでは、病気は治りません。なので私も、うつが治りますように。と祈ってお題目を上げていくようにします。本当にありがとうございました。

No.6 17/10/15 18:10
お礼

>> 3 学会の人に相談されては? てか、旦那はどうしているの? 頼りない旦那なのね。 そうですね、確かに頼りない所はあると思います。学会の方に相談はしたことがありませんので、さっそく上の方に相談してみようと思います。アドバイス、ありがとうございました。

No.7 17/10/18 11:15
匿名さん7 

十分にお休みが取れていないのでは?お仕事も出来ればお休み出来たらいいのですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧