注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

13年目の飼い猫が病気になってしまい、介護状態になりました。肺の病気です。 食…

回答2 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 11:16(更新日時)

13年目の飼い猫が病気になってしまい、介護状態になりました。肺の病気です。
食べることも自力でできないため、主人と二人がかりで食べものとお薬を飲み込ませてます。
排泄なのですが、おしっこはたまに足に溢れ落ちることも有りますがトイレでできています。
ウンチが今日、おしりに付いており、踏ん張ることができずにおしりにくっついてる状態でした。
臭いなと思って、尻尾をあげてみるとウンチがついていたので、拭いたのですが、尻尾の付け根を触るのが嫌なのか拭くのを嫌がります。
猫の介護をされたことがある方、どういったお手入れをされていますでしょうか?
猫の介護は初めてなので、よく分かりません。

No.2547885 17/10/15 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 00:12
匿名さん1 

猫ではないですが、犬を看とりましたが、お尻の汚れはお湯で濡らした布で、汚れた毛を揉むように拭いてあげてますか?
その方が嫌がる猫ちゃんの為に素早く処理出来ます。
お薬もスポイドで流し込んであげます。
水分補給はペット用のOS1をお勧めします。

No.2 17/10/16 08:55
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
濡れたタオルで拭いていましたが、お湯で温めたりはしてなかったので、試してみます。
お薬は錠剤なので、スポイドではあげれませんが、水はスポイドのような物であげています。
ペット用のOS -1があるのは知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。

No.3 17/10/16 11:16
匿名さん3 

錠剤は叩いて崩してから少量のお水で溶かすとスポイドであげれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧