注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

子供が苦手(>_<)

回答6 + お礼6 HIT数 914 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/01/27 23:56(更新日時)

私は独身で妊娠予定もありません・・・。が悩みを聞いていただけたらと思います。
私は子供が苦手です。かわいいと思うことはありますが、接し方がわからないのです。
死ぬほど痛い思いをしての出産、学校の行事の参加、反抗期・・・考えただけでため息が出そうなので、最近は子供を生まない選択もありかな、と結婚もしてないのに思ったりします。
独身時代同じように思われていて、今子育て中の方や他の方の考えを聞かせてもらいたいです。考え方は変わるものでしょうか?

No.254791 07/01/27 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/27 22:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

あたしは、死ぬほど痛い思いまでして子供は欲しく無いと思っていましたが、出産してみると、死ぬほど痛くなかったし(そりゃ半端ない痛みでしたけど)
産んでしまえば痛さも忘れます。
何よりも可愛いです我が子は…
反抗期だって大変ですが、可愛いですよ★参観日も子供の成長が見れて楽しいです!
あたしは、将来理想ですが後3人は産みたいです…
まぁ元旦那の不倫で離婚したので、相手もいないし娘の事を考えると現実的に無理ですが…
やっぱり我が子は他人の子とは違いますよ★

No.2 07/01/27 22:44
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

こんばんは!! 私は、年子の②児のママですo(^-^)o 確かに、出産は、辛い(T_T)死ぬ程辛かったけど、生まれたら、格別!!
今、上♀②歳⑥ヶ月・下♂①歳⑦ヶ月で、毎日戦争で、イライラもするけど、ママやパパのマネしたり、お笑いのマネしたり、日々成長してる姿を見てると、楽しいょV(^-^)V
上から目線じゃなくて、子供の立場になって接したら、受け入れてくれると思うし、子供を通して、友達(ママ友)増えるし、楽しみ増えると思うんだけどなo(^-^)o 長々と失礼しましたm(_ _)m

No.3 07/01/27 22:47
匿名希望3 ( ♀ )

私も独身の時は子供生む気全くなかったですよ。結婚してもしばらくどころか、特に妊娠は望んでなかったです。妊娠したのも周りがうるさかったからです。酷い言い方ですが…
妊娠しても主さんのように不安がいっぱいで毎日ブルーでしたよ。そしたら流産しかかってしまいました。その時「この子を守らなきゃ。今流産したら、この子は私の酷い気持ちしかしらないままだ。絶対生まなきゃ!」て初めて思いました。ありがたい事に持ち直して無事出産できました。今は3人の子供がいますが、毎日幸せに暮らしています。子供を通してたくさんの出会いもありました。今の幸せな私がいるのは子供達と、私を母親にしてくれた主人のおかげだと思っています。私はですが、生んで、生まれてきてくれて本当に良かったと思っています。

No.4 07/01/27 22:52
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は子供がとにかく嫌いです‼だからもちろん結婚,出産なんてしたくないですよ~旦那,子供のために自分の時間を減らすなんで絶対イヤー‼‼‼今の彼氏とは子供もでき結婚しようと話たけどやっぱり嫌で堕ろしましたし今後結婚も考えてないですね。私は異常な程子供がだめなんです。特に0~3歳くらいの💧かわいいなんてお世辞でも言えないです。普通に見るだけでイライラします。子供の存在自体がだめです。むかついて仕方ないですね。よく自分の子供は別と言うけど私は無理だなぁ~あんなうるさい子供はいらないですね~。
まぁ世の中いろんな人がいますよ。私程の子供嫌いはなかなかいないかもしれないけど。私は家庭に縛られずに自由に生きていきたいですね😃

No.5 07/01/27 23:06
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

子連れのママがよく来る店で働いてたんですが、走り回るうるさい子供を見ると、間違って殺してしまいそうだ…って思う程子供嫌いでした。
だから妊娠した時嬉しい以上に不安で、流産しないかな?まで思ってたけどお腹おっきくなるにつれ段々愛おしい存在になって、出産は死ぬほど苦しかったけど、今までにないぐらい感動しましたよ~
今娘は6ヶ月だけど可愛くてたまりません!
毎日が楽しいしあたしを人間としてめちゃくちゃ成長させてくれました。
自分の命より大切な存在です。
たまに流産しないかな?って思った事思い出して娘に申し訳なくて涙がでるときがあります…。

No.6 07/01/27 23:15
お礼

>> 1 あたしは、死ぬほど痛い思いまでして子供は欲しく無いと思っていましたが、出産してみると、死ぬほど痛くなかったし(そりゃ半端ない痛みでしたけど)… レスいただいてありがとうございます!
やっぱり我が子は違いますか?そう思えるようになるんでしょうか。恥ずかしながら、出産したての知り合いの赤ちゃん見ても、私もほしいとは思えなくて、そんな自分が人間としておかしいんじゃないかと思いました。
私も①さまのような素敵なママになれたらいいのですが・・・。


結婚もしてないうちから考えてても仕方ないんですけどね💦
本当にありがとうございました(^^)

No.7 07/01/27 23:19
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

かわいいで許せるのは小さいうちだけ。
子育ての本当の辛さは思春期からですよ。

No.8 07/01/27 23:20
お礼

>> 2 こんばんは!! 私は、年子の②児のママですo(^-^)o 確かに、出産は、辛い(T_T)死ぬ程辛かったけど、生まれたら、格別!! 今、上♀②… レス本当にありがとうございます☆
②さまのレス読んでちょっと幸せな家庭を想像しちゃいました(^^)
きっと私が苦手意識ムンムンで接するので、子供はそれを敏感に感じとるんでしょうね(>_<)

私に母性はあるのか疑わしいです・・・。情けない💧

本当にありがとうございました!

No.9 07/01/27 23:26
お礼

>> 3 私も独身の時は子供生む気全くなかったですよ。結婚してもしばらくどころか、特に妊娠は望んでなかったです。妊娠したのも周りがうるさかったからです… レスありがとうございます☆
読ませていただきながら涙があふれてきました。
本当によかったですね・・・!
③さまのような考え方ができたら素敵と思いました。

情けない話ですが、正直自分みたいな子ができたら「かわいくねー」と思いそうなんですけど・・・(お父様お母様ごめんなさい)。

素敵なお話ありがとうございました!

No.10 07/01/27 23:33
お礼

>> 4 私は子供がとにかく嫌いです‼だからもちろん結婚,出産なんてしたくないですよ~旦那,子供のために自分の時間を減らすなんで絶対イヤー‼‼‼今の彼… レスありがとうございます!
私は嫌いってほどでもないですが、確かにレストランで暴れたり走り回ったりする子供を見ると「無理だ・・・」と思います(>_<)注意しない親にも腹が立ちますが、逆に自分だったらめちゃくちゃ怒りそうで、とても優しい母親になれない気がします。

こんな私でも昔は保母さんになりたかった時があったのに(今思い出しました)💧

レス本当にありがとうございました☆

No.11 07/01/27 23:51
お礼

>> 5 子連れのママがよく来る店で働いてたんですが、走り回るうるさい子供を見ると、間違って殺してしまいそうだ…って思う程子供嫌いでした。 だから妊娠… レス本当にありがとうございます!
やっぱり自分の子は違いますか?赤ちゃん産んだ後に他の赤ちゃん見たらどう思うのでしょうか・・・?
でも⑤さまのようなレスいただくと、希望がもてますo(^-^)o育てる、というのは当然ですが、親も子供に育ててもらうということもあるんですよね。
私もそう思えたらいいのですが・・・(>_<)

素敵なレスありがとうございました☆

No.12 07/01/27 23:56
お礼

>> 7 かわいいで許せるのは小さいうちだけ。 子育ての本当の辛さは思春期からですよ。 ・・・まさにそのとおりなんでしょうね💧💧💧私もなにかで「子供は‘~つ’という数え方をする年まで(九つまで)に一生分の親孝行をする」と読んだことあります。
自分を振り返っても、思春期以降は・・・。親に感謝(>人<)

レスありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧