注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

一年前程に喧嘩して絶縁状態の友達がいます。原因は私です。仲直りしたいと思っていま…

回答5 + お礼4 HIT数 1809 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 13:47(更新日時)

一年前程に喧嘩して絶縁状態の友達がいます。原因は私です。仲直りしたいと思っています。乱文で申し訳ないです。
絶縁状態の友達をAさんとします。
Aさんは紹介されて仲良くなった子です。
なので学校は少し離れています。
謝るにも学校が違うため直接での謝罪は出来なくて、LINEという手段しかないのですが、Aさんにブロ消しされています。
そこでAさんにメッセージを送る方法がグループ招待で名前(20文字)の部分でメッセージを送るしかありません。その内容をタイムラインなどにあげられてしまうと
Aさんの学校で私の他の友達にも知られてしまいそうといった恐怖心に追われています。でも本当に仲直りしたいならそのリスクを負っても行動するべきだと思うのですが皆さんだったらどう思いますか?
アドバイスをお願いします。長文での回覧ありがとうございます。

No.2547917 17/10/15 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 20:10
通行人1 

Aさんと同じ学校の主の友達に間に入ってもらったら?
原因によっては許せないこともあるだろうし、Aさんが嫌だと思ってるならしつこくするのはやめた方がいい

No.2 17/10/15 20:11
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

でも、仲直りでさえ直接会えず
LINE越しにやらなきゃいけないくらいだったら
仮にあなたがその娘と仲直りしたとしても
せいぜい「LINEでブロックされずにメッセージやり取り出来る」くらいですよね。
そこにどこまでのリスクを負うことが出来るのかって話だと思います。

私だったらとてもそんなことにリスク負う気しないけど、
あなたが負えるっつーんだったら頑張れという感じです。

ただ、「他の友達に知られる」ってのがどの程度のどんなリスクなのか
私にはさっぱり分からないけど。

No.3 17/10/15 20:22
匿名さん3 

絶縁した人とは仲直りしない

No.4 17/10/15 20:41
お礼

>> 1 Aさんと同じ学校の主の友達に間に入ってもらったら? 原因によっては許せないこともあるだろうし、Aさんが嫌だと思ってるならしつこくするのはや… 回答ありがとうございます。
アドバイス通りにしてみます。
駄目そうであればこれ以上
辞めておきます。

No.5 17/10/15 20:47
匿名さん5 

貴女のせいで絶縁し貴女を嫌でブロックしている相手に、そこまでするのは迷惑でしかない。
リスクって貴女自身のリスクでしょ?
自分のリスクだけを考えて相手の気持ちを考えていない人に、本当に本心で謝罪の気持ちがあるのか疑問です。

No.6 17/10/15 20:48
お礼

>> 2 でも、仲直りでさえ直接会えず LINE越しにやらなきゃいけないくらいだったら 仮にあなたがその娘と仲直りしたとしても せいぜい「LIN… 回答ありがとうございます。
回答を読んでいると当たり前なのですがしっかりとしたお考えだなと思いました。結論としては相手には迷惑がかからない程度の謝罪だけという内容にしようと思います。
よりトラブルが起きてしまうのを
未然に防げるようなアドバイスを下さり本当に感謝しています。

No.7 17/10/15 20:50
お礼

>> 3 絶縁した人とは仲直りしない 回答ありがとうございます。
このような事が起きないように
以後気をつけて友情関係はしっかりしようと改めて勉強になりました。

No.8 17/10/15 20:56
お礼

>> 5 貴女のせいで絶縁し貴女を嫌でブロックしている相手に、そこまでするのは迷惑でしかない。 リスクって貴女自身のリスクでしょ? 自分のリスクだ… 回答ありがとうございます。
このような内容はとても今後の私を変えてくれる素晴らしい回答だと思いました。もっと相手のことを考えて行動できる人になれるよう努力します。

No.9 17/10/16 13:47
匿名さん9 

人を間に入れたら、その人に迷惑かかったらどうするの❓

本人に直接電話してみたら❓

文字は、相手に誤解を招く事もあるからね💨

それでも、出てくれなかったら諦めた方が良いよ😉✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧