注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

初めて相談させて頂きます。 お時間ある方はご回答頂ければと思います。 私は2…

回答11 + お礼1 HIT数 1495 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 06:43(更新日時)

初めて相談させて頂きます。
お時間ある方はご回答頂ければと思います。
私は25歳の二人の子を持つシングルマザーです。
現在、交際している年下の彼氏がいるのですが私の母親の彼氏に対する接し方がとてもイライラします。

例えば私が支払い等で少しコンビニに行っていたり、出かける準備をしている間に彼氏は子ども達の面倒を見ていてくれているのですが、気が付くと彼氏と子どもの姿がなく母親にきくと、『遊び連れていかせたよー』と平然な顔して言われます。
他にもお風呂いれてあげてーや寝かしつけてー等、彼氏に色々頼む姿が多々あります。

私としてはバツイチ子持ちと付き合ってくれて沢山、子ども達と遊んでくれているだけで感謝でいっぱいだし、何よりも
まだ彼氏と言う立場の相手に色々と頼まれるのが嫌で仕方ありません。
彼氏自身は全然大丈夫だよー!とは言ってくれますが、嫌だとしても断れないだけかもしれないし負担になってしまわぬか心配です。

母親に色々世話になってるしこんな事言える立場ぢゃないけど○○の彼女は私だし
子どもの母親も私なんだよ?
家に居させてもらってる身分だけど、そこに関しては立場をわきまえてほしい。
と言う話はしたのですが逆ギレされて終わりました。

このような言動をする母親に頭を抱える毎日です。
アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2547925 17/10/15 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 20:23
匿名さん1 

バツイチ子持ちと付き合ってくれるダーリンには感謝一杯だけど、
出戻り娘を住まわせてやっている母親には感謝しないのかよ。
まず感謝するべき人を間違えていると思う。
立場わきまえるのはあなたでしょ、家を出ていった身分なんだから。
立場わきまえろとか、どの口が言うの?出戻りが偉そうに。
母親は私だって逆ギレするなら、実母に面倒掛ける隙も無い育児しなよ。

No.2 17/10/15 20:30
匿名さん2 

嫌なら自立
お母さんに感謝もないの?

No.3 17/10/15 20:31
匿名さん3 

実家に彼氏を連れてこない。
実家を出て自立する。

No.4 17/10/15 21:14
お礼

一人娘で跡取りなので家を出る事はできないんです。
結婚してた時期も家を出ると話をした時に
猛反対され断念しました。
色んな面で母親には感謝しています。

No.5 17/10/15 21:54
経験者さん5 

立場をわきまえなくてはいけないのは主さんです。

No.6 17/10/15 22:00
匿名さん6 

バツイチ子持ち年上って、彼氏はもっと良い物件選べるのに、、

No.7 17/10/16 02:24
匿名さん7 ( ♀ )

確かにお母さん出しゃばりすぎ。

だけど、主さんも主さんで、再婚するか、しないかもまだ分からない段階で早々と彼とお子さんを対面…しかも、実家でさせるのはどうなの?

もしこれで別れたら子供達はどう思うのかな?

私の知人のシングルの子も、付き合ってた彼を「パパ」と呼ばせてたのに、結局数ヶ月で別れて、すぐすぐ別の男と付き合ってた。

家を出れないんだったら、やっぱりそこら辺のルールは自分で決めないと。そりゃお母さんだって孫と主さんが付き合う彼が仲良くやってくれなきゃ心配でしょう?虐待などあってはそれこそダメだし?

お孫さんと彼の距離を少しでも縮めたい気持ちがあるのでは?

それにバツイチ子持ちと知ってて付き合ってるんだから、そこまで謙虚に思う事もないのでは?主さんの言い方じゃ…まるで今いるお子さんをも否定してるようは感じにとれますよ。

それに、今面倒見れなくては再婚も出来ないですしね。

No.8 17/10/16 10:39
匿名さん8 

お母さんが彼氏にあれこれ指図して子供の面倒を見させるのは間違ってますね。
娘を住まわせていようが何だろうがそんなことは彼氏には無関係ですから。
お母さんだってメリットがあるから一緒に住まわせて外に出さないんでしょう。
だったらお互い様じゃないですか。
彼氏をあごで使うあたり、住まわせてやってる感がありありで
普段から偉そうだろうことが想像できます。
良い彼みたいだし、早く再婚して家を出たらどうですか?
再婚して同居したらそれこそ毎日彼をこき使って離婚原因になりかねませんし、
お母さんと離れることが1番の解決方法だと思いますよ。

No.9 17/10/16 10:51
匿名さん9 

貴方の彼氏だけなら自宅に入れるべきやないと思います!
分かりますか?再婚 考えてるなら彼氏に対してお母様の態度 気にする方が変だと思います!

No.10 17/10/17 03:06
匿名さん10 

子持ちのシングルです。
私にはお母さんも彼氏を子ども達の父親として受け入れてるように見え
るし、彼氏もそれに応えてるように見えます。
主さんが家族になる事を邪魔してるんじゃないですか?
彼氏は私の彼氏で子ども達の父親じゃないんだから!って。
主さんが言ってる事って彼氏さんにものすごく失礼だし彼氏さんの気持ちや覚悟を踏み躙ってますよね。
主さんが母親じゃなくて女になってるだけだと思います。
母親なら再婚も決まってない、父親になるかも解らない相手を子どもに会わせません。
ましてやそんな相手に孫任せるなんて怖くて出来ないですよね。
主さんが彼氏さんを中途半端に子ども達の遊び相手のお兄さんで止めていて父親業までしなくていいとか言ってるからお母さんが動いてるだけだと思います。
孫に傷付いて欲しくないから。
お母さんは孫の為に彼氏さんに父親になる覚悟を求めてます。
彼氏さんも主さんのお子さんの為にお母さんの指示を聞いて父親業をしています。
主さんだけが自分主体です。
なぜ赤の他人の彼氏に孫を任せて父親として受け入れてるお母さんに、
それに応えて父親になろうとしてる彼氏さんに感謝出来ないんですか?

No.11 17/10/17 06:33
通行人11 

こんなバカ娘いらない。

No.12 17/10/17 06:43
匿名さん12 

親離れして別居をしたら?いつまでも居候をしているからそうなるんだよ。お母さんだって四六時中家に孫にいられて騒がしくされたらストレスがたまるんだと思う。だから主の彼氏に外へ連れて行かせるんだよ。お母さんの気持ちもわかってあげなきゃね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧