関連する話題
婚活をしているものです。 プロフィール欄にサンリオが好きです。と書いているのですが、 毎回バカにされます。 どうして人の好きなものをバカにするんですか?
ウソつきがとても嫌いです。 少しの嘘も許せないのですが 私は心が狭いのでしょうか こないだ婚活パーティに行った際 年齢を1歳ごまかしていた人がい
昭和の頃は専業主婦が当たり前なのになんで今は専業主婦が認められにくいんですか? 婚活していても甲斐性が無くなった男が増えたように感じます。

来年32歳になる独身の女です。 婚活が辛くなってきました。 こんなに…

回答9 + お礼1 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 10:55(更新日時)

来年32歳になる独身の女です。

婚活が辛くなってきました。

こんなにも自分には魅力がないのか、ブスだからなのか、30歳越えてるからなのか・・・

整形にも手を出しました。結構お金も使いました。

婚活パーティーも行きましたが、回りが若い子ばかりでカップルになれません。

田舎なので地元での婚活パーティーがなく、車で1時間以上かけて行くようなところしかパーティーはありません。

紹介も、自分と同世代や年上の人は既婚者ばかりで、紹介される男性が自分より年下ばかりでした。

向こうからしたら私はおばさんなんだと思います。
LINEのやりとりは普通にしてたのに、一度会ったら二度と連絡が来ないことが続きました。

紹介がうまくいかないたびに紹介者に謝りました。

自分からも動こうと思い、抵抗はありましたが婚活アプリを使って、3歳年上の人と付き合いました。
しかし、先々月急に連絡が取れなくなり、LINEもブロックされ私は捨てられました。
結婚の話も出ていたのに。

親や回りの人たちからは「いつになったら結婚するの?」「彼氏は?」「○○さんのとこは孫の運動で...」「子どもできなくなるよ!」

もうプレッシャーで頭が痛いです。

最近は精神が不安定で毎日泣いています。

結婚相談所も考えてますが、料金が高いのと、田舎住の為相談所の支店が遠いので迷っています。

怖くてまた失敗したらもう立ち直れない気がして。
でも自分にはもう時間がないのもわかっているんです。
どうしたら良いのでしょうか?

No.2547929 17/10/15 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 20:24
匿名さん1 

社会人サークルないですか?

No.2 17/10/15 20:27
通行人2 

まだ32でしょう。
焦ることないです。

No.3 17/10/15 20:41
匿名さん3 

婚活で知り合って結婚した私の妻は、まわりは山しかない田舎の人ですよ!5歳私より年上ですが、仲良く暮らしています。私は東京生まれの東京育ちです。田舎の人は純粋で心も優しい人が多い気がします。私は大学生の時から田舎の人とお付き合い希望してました。主さん、私のように考えている人いますよ。

No.4 17/10/15 20:54
匿名さん4 

焦り過ぎではないですか?まだ32才じゃないですか!婚活は、
年代別「30代〜」を選んで参加すればいいと思いマスよ。
個人的には、バスツアーの婚活が一番おススメです。
人其々なんだから、プレッシャーに負けないで強くなって‼️
不安の種を捨ててしまいなさい。笑顔でいれば大丈夫👍

No.5 17/10/15 20:54
匿名さん 

焦り過ぎではないですか?まだ32才じゃないですか!婚活は、
年代別「30代〜」を選んで参加すればいいと思いマスよ。
個人的には、バスツアーの婚活が一番おススメです。
人其々なんだから、プレッシャーに負けないで強くなって‼️
不安の種を捨ててしまいなさい。笑顔でいれば大丈夫👍

No.6 17/10/15 21:07
匿名さん6 

私も同じ年で田舎暮らしですが、婚活楽しんでますよ!
片道3~4時間の都会ぎみの隣県の結婚相談所に、毎週お見合いで通っています(*^_^*)
大変だね(笑)と相談所の人には言われますが、一度は子供を産みたいので頑張ってます。さすがに必死過ぎるので、家族や周囲には話していませんが…(^^;
パーティーやネットは真面目度が低く身元や収入も怪しいので、高い相談所の方がいいと思いますよ。お互い頑張りましょう!

No.7 17/10/15 21:39
匿名さん7 

完全にハマってますね⤵︎

少しずつ考えるの減らしてみたらどうです?

もう十分に嫌な思いしてるし、
傷ついてると思いますよ。
それに今の状況は結婚が目標になってるから。
あなたが幸せになる為に結婚するのであれば良いけど、今の状況はどうも違うでしょ。

ちょい立ち止まって考えましょう。
幸せになる事、本当に考えてくださいね✨

No.8 17/10/16 21:51
匿名さん8 

相談所の人がプロなので、もっとアドバイスを求めれば、いいと思います。私も田舎で婚カツしてます。

No.9 17/10/21 09:18
お礼

みなさん解答ありがとうございます。
あれから職場のおばさまに「妊娠しないと子宮がんになる」とか言われました。

これからもこういった心ないことを言われるかもしれませんが、なるべくきにしないようにします。

No.10 17/10/21 10:55
匿名さん10 

お辛いですね。でも大丈夫ですよ。
存在の耐えられない軽さ、という映画をご覧になったことはありますか?かなり前のチェコの映画ですが、愛の形や人生の見通しの立たなさを感じます。
周りの方に言われること、辛いですね。できれば環境が変えられたらいいですね。難しいでしょうが。
世の中の歌や映画や小説やそういう類のもののテーマに愛が多いのは、それが本当に難しいからだろうと思います。同時にみんな惹きつけられるんだろうと思います。
主さんの人生は上手くいってるときもそうじゃないときも素晴らしいのです。これからまだまだ続きます。婚活は辛いならやめて下さい。主さんが幸せであることが第一です。
追伸 歳下の人もとても魅力的で素晴らしいですよ!おばさんじゃないです!大丈夫ですよ!歳上の女性も魅力的ですよ!最後は年齢じゃないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧